XaiJu
三神清龍
三神清龍

fanbox


年の瀬

お久ぶりです。三神です。

全然更新できてなくて申し訳ないです。

モーション新作は無いのですが、今年のあれこれと来年からのあれこれを少し書こうかなと思います。


今年一番大きな出来事は、某ゲーム会社に就職が決まったことかなと思います。正社員になるのは来年4月からですが、9月から業務に携わってます。

今の業務内容はアダルトスチルにつけるLive2Dモーションの監修、制作、実装です。skebでご依頼いただいた方やご支援いただいた方のおかげで今の内定があります。本当にありがとうございます。


現在、業務でゲーム制作のイラストの監修のフローを見れたり、企業案件のLive2Dの制作物のレベルの高さを知れたりしてるので、今後の個人制作でその成果をお見せできればいいなと思っています。



また直近の話ですが、DLsiteに私の絵の音声作品が発売されるらしいです!

https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ01137304.html

発売は来月中旬とのことです。初めての経験ですし、素敵な作品になりそうですので、自分も今から楽しみです。

(夜のあいだに。様、本当にありがとうございました)



サークル「LASTSOFT」の活動を振り返ると、一番大きな収穫はキャラデザに取り組めたことです。今まで二次創作ばっかりだったので、良いデザインを考えるのがこんなに難しいのか、と苦悩できたのは良かったです。

あと、ディレクターにpc操作を簡単にする小ネタを色々と教えて貰えたのが大変助かりました。(さきさかさんありがとうございます!)何気なくしてる操作を疑うことって大事なんですね。。



今後の個人活動ですが、

Live2Dの知見が深まったりキャラデザについて考えたりできたので、Vtuber制作に興味がでてきました。

まだ落書き程度ですが、ちょっとラフを書いてみたりしてます。

モーション制作も続けたいですね。



以上です。ご支援いただいた皆様や応援して下さった皆様、本年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


年の瀬 年の瀬

More Creators