今作ってる同人誌です。 商業で半年ほど仕事して思いました。男がエロくないとヒロインがエロくならないなぁ。 というわけでBL漫画を読み漁って男のエロスとは何たるかを考えながら描いているんですが、なんかイケメンにしすぎてTL漫画みたいになってます。 あと背景の描き込みを頑張ってます。 人物だけ描けてても漫画としての説得力に欠けるので、ちゃんと背景を描けるようになるよう試行錯誤してます。 絵を描き始めて十数年、背景の作画を避け続けてきたツケを払う時ですね。 ちなみに、当初80ページを予定していましたがネームを切ったら100ページになりました。 思っていたよりもエロシーンまでの導入が長くなり、さらにエピローグも盛ってしまい、非エロシーンを増やしすぎるとバランス悪いよね、ということでエロシーンも増やしました。 今の所一日1ページずつ仕上がっていますが、このペースを維持するのは絶対無理なのでギリギリ年内に出せるかどうかになりそうです。