XaiJu
hidane
hidane

fanbox


大晦日のご挨拶

お世話になっております、波白ひだねです。

今年もいろいろあった一年でしたね。マイナスなことも多かったように感じますが、たのしいこともそれと同じくらいありました。

私にとって一番大きな出来事は、やっぱり5月にふたけっとに参加したことでしょうか。初めての同人誌制作、サークル参加…当日は緊張と不安でいっぱいでしたが、たくさんの方に手に取ってもらえてうれしかったです。そうだ、今後のためにサインの練習しないと…。まさかサインを求められるとは思ってもいなかったから署名みたいなのになっちゃって、しかも漢字を間違えるっていう大失態をおかしたので…それっぽいの考えとかなきゃって思ったんでした。無断転載対策とかでイラストの端っこにサイン描く人も多いし、あっても困らんでしょう。


夏はskebをたくさん描きましたね。skebもっと頻繁に募集をしたいところです…次skebがキャンペーン始めたら開けてもいいかな。


絵柄も試行錯誤しまくりで、もっとキャラクターっぽいシンプルな感じのイラストが描きたいなと思っているんですけど、えっちさを求めるとリアル寄りになっていくジレンマと戦っています。シンプルえっちを描いている人すごい。でもリアルえっちも好きだから難しい。これは新山あすみシリーズを描き始めたころからずっと言っていることですが、綺麗に収まることはないんだろう。


秋冬はちょっと落ち込んじゃいました。来年は成人向け創作の世界がもう少し明るくなればいいなと思います。


とか書いてるうちに今年ももう残り数分になっちゃいました。時の流れが早すぎる…。

あらためて、今年も大変お世話になりました!よいお年を!


More Creators