ラフまとめ…というか制作過程まとめです。 だいたいこんな感じで描いています。ラフの色分けは基本水色→青→赤の順ですが、別レイヤーで描いたものを見やすくしているときもあるのでわりと適当です。 ラフの修正って基準が難しいですね。多分輪郭だけなら白抜き修正として通ると思うのですが… ウナちゃんとユッキのはskebのご依頼だったので丁寧にラフを進めている感じがしますね。 逆にヒロアカ落書きはほんとに落書きのつもりで描き始めたので最初のラフはポーズぐらいの情報量しかありません。 で、芦戸ちゃんが伸びてびっくりして次のMt.レディはラフに力が入っているという…お恥ずかしい 来月はもっと絵を投稿できるよう精進します…!部屋のプチ引っ越しが終わればもっと絵を描く時間を増やせると思いますので! 今月もたくさんのご支援ありがとうございました!