XaiJu
miginohito
miginohito

fanbox


8月の雑談

こんばんは。右の人みつる です。


8月はいかがお過ごしだったでしょうか?

2度目の梅雨が来るとかいう天気のバグもあり

いつもと違う8月だったなぁと思います。


ANGEL倶楽部の予告に名前が載っています。

twitter post: 1428306500716417039


誠意作成中なので締め切りに間に合うよう頑張りたいと思います。



さて、今月の雑談です。


8月も原稿をしていたくらいで特に変わったことはなかったので

あんまり面白い話は無いのですが・・・。


右の人みつるは動物がめちゃくちゃ好きで、

隙あらば動物園や猫カフェに突入し、毎日動物の動画を鑑賞しています。

散歩している犬がいたらワンチャン触れ合えないかなと思っています。

犬だけに。


で、最近見た動物関連の面白かったことをお話しします。


【カンガルーの赤ちゃん】

カンガルーといえばお腹の袋に子供が入っているイメージがありますが

親カンガルーが子供カンガルーを袋に入れているのかなと思っていました。

実際は、生まれたての2cmほどの赤ちゃんが、自力で親の股間から腹へ登り

自分で袋の中に入っていくそうです。

そして顔が出せるようになるまでずっと袋の中で過ごすんだとか。面白いね。

あの袋の中に乳首があって、それを吸いながら過ごすようです。

赤ちゃんカンガルーがお腹の中で過ごしている様子は、

かなりエイリアンチックでちょっと怖い。

面白いね~~~~!


【フィリピンオオコウモリ】

フィリピンオオコウモリは世界最大級のコウモリらしいです。

そのデカさは1.7mくらい、成人男性くらいあるらしい・・・。

皆さんにぜひ見てほしいのがフィリピンオオコウモリの写真。

よかったら検索してみてください。

真っ黒な人間サイズの生き物が逆さまにぶら下がっていて

「これに出会ったら腰抜かすわ」って思います。

それとは別で、どうやら日本にもデカいコウモリがいるらしくて

主に沖縄に生息しているようです。名前は知りません。

高校の沖縄修学旅行を風邪を理由に休んだ右の人みつるでも

沖縄に行ってみたくなりました。


【犬をモフったとき】

これは全然うんちくじゃないのですが

人懐っこそうな犬が散歩していると手を出そうとする右の人みつる。

先日公園にこっちを見てくる犬がいたのでモフモフしてやりました。

そしたら飼い主さんに「まぁ~すごいですねぇ」って言われました。

すごいですねぇって何だ・・・?

もしかして「他人様の家の犬を堂々と触りに来る精神、すごいですねぇ」

ってこと・・・?

何がすごかったのか全然わかりませんでしたが

犬は右の人みつるのこと好きそうだったので許してもらえませんかね・・・。



そんな感じです。

とにかく犬でも猫でも蛇でも虫でもチャンスがあれば触りたいマンなので

愛知県でおすすめの生き物ふれあいスポット募集中です。


それではまた来月。

(Twitter)


8月の雑談

More Creators