こんばんは!皐月ゆきみです!
線画と色置きと背景が終わったのであげてみました!
今回は線画と背景でめっちゃ苦戦しちゃってなかなか進まなかったけど、ここまで持ってこれてよかったです…!
線画描いてる途中で、衣装のデザインちょっと直したいなって思って、なかなかしっくりくる感じにできなかったけど、なんとか今回あげた感じで落ち着いてくれました...
2020-02-18 12:58:05 +0000 UTC
View Post
こんばんは!皐月ゆきみです!
今回は萌王コンテスト2枚目のカラーラフをあげてみました!
カラーラフめっちゃ久々に描きました…!
最近、色塗ったあとにここちょっと気になるなってなることが多かったので、イメージしてたのと実際に描いたものの差を少しでも少なくできたらって思って描いてみました(*´˘`*)
カラーラフ久々に描いて、描きながらこうしたらも...
2020-02-13 13:42:06 +0000 UTC
View Post
こんばんは!皐月ゆきみです!
萌王コンテストの子のアイコンです!
今回はちゃんと服着てるアイコンになりました!(笑)
アイコンにすると見やすくなると思いますが、中に水着着てるっていう設定です。
水着着てるからって、ここまで見せちゃうのねって描きながら思ってましたが、このほうが好きだから!ってそのまま完成させました!(*´▽`*)
海に行くまでにず...
2020-02-11 13:40:45 +0000 UTC
View Post
こんばんは!皐月ゆきみです!
萌王コンテストのイラスト完成しました!楽しかった!
FANBOXでは高画質版であげました!
おっきい子描くの大好きなので、今回もしっかりおっきい子です…!(*´˘`*)
最近、アオリの構図描くのハマってて今回も下からのアングルになってます。
下からだと、また表現の仕方が変わってきてどうしたらいい感じに魅せられるかな?ってい...
2020-02-11 13:28:57 +0000 UTC
View Post
こんばんは!皐月ゆきみです!
今日は萌王コンテストの線画をあげてみました!
今回、線画の調子がすっごくよくて、めっちゃいい感じの出来になりました!
塗るときにやりやすそうな感じの線画にできたので、続きもいい感じにできそうって嬉しくなってます(*´˘`*)
フリルふわふわにしてこだわってみたり、線画描きながら気になるところとか、今まで描いてて気を...
2020-02-06 13:37:43 +0000 UTC
View Post
こんばんは!皐月ゆきみです!
更新久しぶりになっちゃいました…すみません…!
今回は萌王のコンテスト用のラフをあげてみました!
萌王のコンテスト用のイラストの前に描かなきゃいけないのいろいろ描いてて、この前一段落ついたので、楽しみにしてた萌王のコンテストの描ける…!って楽しくなってます(*´˘`*)
萌王のコンテストに向けて、構図とかいろいろ...
2020-02-05 12:40:40 +0000 UTC
View Post
こんばんは!皐月ゆきみです!
さっき上げたいちごメイドさんのアイコンです!
今回、めっちゃアイコンに映える感じになって作りながら、やった!ってなってました!
アイコンに映える感じに仕上げられるとテンション上がりますね…!
今回みたいにメイドさんだってことちゃんと伝わるようにしたいなってときは、ヘッドドレスがちょっぴり入るようにしたり、そ...
2020-01-21 13:37:50 +0000 UTC
View Post
こんばんは!皐月ゆきみです!
今回はうちのこ以外ではめっちゃ久々の創作の子です!
机の上に乗っかってるのすっごく好きで描いてみたいなぁって思って、描いてみました!ラフのときからすっごく楽しく描けて満足してます(*´˘`*)
メイドさんのエプロンドレスってすっごくかわいくて好きでよく描くんですが、今回は黒系じゃなくていちごイメージのピンク系のメ...
2020-01-21 13:31:36 +0000 UTC
View Post
こんばんは!皐月ゆきみです!
今回は健全イラストということもあって、いつものアイコンと壁紙もセットにしてみました!
壁紙用にリサイズするの初めてで、ちゃんと上手くできてるかちょっと不安ですが作ってみました…!
壁紙、思った以上にいい感じにできあがってくれたのであとはちゃんとサイズ合ってたらいいなぁ…!ってなってます…!
アイコンはこの...
2020-01-09 13:53:28 +0000 UTC
View Post
こんばんは!皐月ゆきみです!
うちのこの莉衣ちゃん、完成しました!
塗りめっちゃいい感じにできて、すっごく楽しく描いてました!
昨日の夜に、髪まで塗って終わりにしようかなって思ってたんですが、ちょっとだけ服塗ってみようかなって思って塗ってたら、思った以上にいい感じに塗れて、楽しい…!って夢中になって寝るのすっごく遅くなってました(笑)
線...
2020-01-09 13:46:20 +0000 UTC
View Post
こんばんは!皐月ゆきみです!
今回はいま描いてるイラストの線画を上げてみました!うちのこの莉衣ちゃんです!かわいいですね!やっぱり親バカです!
いつもラフだったので、たまには線画とかもどうかな?って思って線画にしてみました(*´˘`*)
今回も今回とて、相変わらず好きが詰め込まれてる感じがしますね…!こういう構図一回は描いてみたかった…!
つ...
2020-01-08 11:38:47 +0000 UTC
View Post
こんばんは!皐月ゆきみです!
アイコン上げるの遅くなっちゃってすみません…!
この間上げた千夜ちゃんのアイコンです!
今回から、アイコンの背景透過するのの他にせっかくだからもう少し特別感出したいなって、ちょっとしたフレームを追加してみました!
フレームの色は、キャラによって変えてみても面白いかなって思ってます(*´˘`*)
今回はこういうデザイ...
2020-01-07 13:47:39 +0000 UTC
View Post
こんばんは!皐月ゆきみです!
今回はえちえちな千夜ちゃん描いてました!
実は年明け前に、髪の塗りくらいまで完成させていたので、今回はちょっと早めの更新ができました!
今回も肌の塗り、めっっっちゃ楽しくできて、線画とか終わらせてた去年の私ありがとう…!ってなってました(笑)
新年になると、ついのんびりしがちでなかなか年明け前のペースに戻せな...
2020-01-05 13:27:18 +0000 UTC
View Post
あけましておめでとうございます!皐月ゆきみです!
年末はコミケの準備などでなかなか更新できてなかったので、ちょっと久々になっちゃいました…!おまたせしました!
年末にちらっと言ってた落描き、せっかくだからあけましておめでとうな感じのうちのこたちを描いてみました!左の子から順に、莉衣(りい)ちゃん、結菜(ゆいな)ちゃん、芙衣(ふい)ちゃんです...
2020-01-03 10:42:11 +0000 UTC
View Post
全体公開でこんばんは!皐月ゆきみです!
今回はおしながきなので、全体公開してみました!
1日目(12/28)西4ホール E-24aでお待ちしております!
今回はイラスト本と、前回好評だった色紙を前回よりも多めに持ち込む予定です。
色紙は今回もお買い上げ頂いたその場で、サインと一言メッセージを書こうと思ってます!キョウカちゃんの色紙をお買い上げ頂いた方には「...
2019-12-22 13:46:21 +0000 UTC
View Post
こんばんは!皐月ゆきみです!
C97の描き下ろし色紙の先行公開です!
前回好評だったので、今回も描いていけたらって思って、色紙描いてます!
前よりも構図上手く取れるようになったりしてめっちゃ楽しく描けてる気がします…!
お買い上げ頂いたその場で、サインと一言メッセージを入れようと思ってるんですが、なんだか書くスペースが怪しい色紙がちらほらあ...
2019-12-22 13:18:09 +0000 UTC
View Post
こんばんは!皐月ゆきみです!
さっきあげた春雨ちゃんのアイコンです!(*´˘`*)
今回のアイコン、めっちゃかわいい感じにできた気がします!アイコンかわいくできると、顔周りしっかりかわいく描けてたんだってテンション上がりますね!
最近、やっと顔のバランスつかめてきて、いい感じのラフも描けるようになってきて、前よりもうちょっと安定して描けるよう...
2019-12-17 14:09:58 +0000 UTC
View Post
こんばんは!皐月ゆきみです!
春雨ちゃん完成しました!
今回もえちえちな感じで描いてみました…!楽しかった…!
自分で描いてるときって、ちゃんとえちえちな感じになってるのかな?って思ったりしてることがよくあったりします…!
私自身、綺麗とかかわいい系のえちえちなのが好きなので、そういう雰囲気に描けてたら嬉しいなって思ってます(*´˘`*)
今回...
2019-12-17 13:29:00 +0000 UTC
View Post
ちょっと遅めのこんばんは!皐月ゆきみです!
挨拶、たまにはちょっと違う感じにしたいなって思って、いつもよりちょっと遅めの時間だったので、ちょっと遅めのってつけてみました!
今回は艦これの春雨ちゃん描いてます!
艦これイラスト描くのめっちゃ久々ですね…!最近は描くのちょっとずつ早くなってきたので推しの子いっぱい描いていきたいなって思って...
2019-12-14 14:17:26 +0000 UTC
View Post
こんばんは!皐月ゆきみです!
さっきあげた千夜ちゃんのアイコンです!
アイコン作るときって、いつもどこで切り取ったほうがいいかな…?って悩んだりします…!
私は最近は拡大しすぎない感じで切り取るようにしてることが多い気がします…!
前までは、アイコン作るのはたまに自分用に作るくらいだったので、こうやって毎回作ると見え方が変わって楽しい...
2019-12-11 14:16:54 +0000 UTC
View Post
こんばんは!皐月ゆきみです!
今回はFANBOXにあげるように、えちえちな差分も描いてみました!
めっちゃ趣味全開な感じになってますね…!(笑)
やっぱりおっきい子描くの楽しい…!千夜ちゃん描くとつい盛っちゃう気がします…!
今回みたいな脱ぎかけの構図も好きなんですが、描こうとすると大体布の描き方で苦戦するので、もっとその辺りとか上手く描けるよう...
2019-12-11 13:26:18 +0000 UTC
View Post
こんばんは!皐月ゆきみです!
朝描いてたラフを公開してみました!今回は千夜ちゃん描いてます!
なんだかめっちゃ見づらそうなラフになっちゃってますね…!最近は、ラフから線画にするときに顔とか以外は割とラフに沿わないで描くことが多いので、この辺りになにを描いたか分かればなんとかなる!って思いながら描いちゃってることが多いです。
昨日はちょ...
2019-12-09 12:31:13 +0000 UTC
View Post
こんばんは!皐月ゆきみです!
さっきあげたユニコーンちゃんのアイコンを置いておきました!
いつも私が自分のアイコン用に編集するときに、背景を非表示にして、なんとなく自分のイラストのアイコンですよー!みたい感じにしてて、せっかくなのでこっちで公開するのも背景非表示にしてみようって思ってやってみました!
アイコン用にいつか軽い装飾とか入れ...
2019-12-07 14:15:34 +0000 UTC
View Post
こんばんは!皐月ゆきみです!
今回ついに?FANBOX始めてみました!
今まで気にはなってたけど、ちゃんと更新していけるかな…?とか、どういう内容にしていこうかな…?って悩んでなかなか開設に踏み切れなかったんですが、Twitterやpixivに最近ちょっぴりえちえちなのあげてるうちに、R18なの描いてみたいな…!って思って、それなら修正入れてないのをFANBOXで公開...
2019-12-07 13:44:54 +0000 UTC
View Post
FANBOX始めてみました!
こちらでは、TwitterなどにはあげないようなR18のイラスト(Twitterなどには、修正済みのものをあげていこうと思ってます)や、描いたイラストの裏話、作業過程、告知などなど先行・限定公開していく予定です。
私が書いてる同人誌のあとがきみたいな感じの、ゆるめな楽しい雰囲気で更新していきたいなって思ってます!
見...
2019-12-07 13:28:37 +0000 UTC
View Post