こんばんは、世音です(*´▽`*)
「きんいろモザイク」は、私が本格的に絵を描こうと思い立つきっかけになった作品です。この本では、ちょっと上手くなってみたいなと思い、色んな構図に挑戦した気がしますね。原先生のイラスト集を購入して、「自分もこんな風に描けたらな」と思い、見よう見まねで頑張っていた記憶があります。
これを描いたのが2013年ですか。...
2020-08-26 13:43:57 +0000 UTC
View Post
こんばんは、世音です(*´▽`*)
この本は、当時ココアと千夜のどちらを「俺の嫁」にするか迷っていた時期に描いた本ですね。文章書いてて「何言ってるんだろ…w」って思いますけどね(^_^;)
今の自宅ではなく、すごく田舎のさびしい街に住んでいた頃に描いた本なので、今でも作ったときのことを覚えています。
今でこそ千夜ちゃんばかり描いているわけなのです...
2020-08-20 12:19:24 +0000 UTC
View Post
こんばんは、世音です(*´▽`*)
この本は、当時千夜ちゃんが好きな気持ちが変な方向に暴走して作った本ですね(
凌辱路線で描くのは、描いている時はとても興奮していて筆がものすごい速さで進むのですが、いざこうして数年経って見返すと「あっ…やりすぎたな…」って思いますね(^_^;)
まさにこれが賢者タイム(うるさい
実は、この年の夏コミは千夜シャロの健...
2020-08-20 12:18:55 +0000 UTC
View Post
こんばんは、世音です(*´▽`*)
この作品は当時色々と話題になった「くまみこ」と、ごちうさのコラボ漫画です。四コマ漫画を描いてコミケに出るのは当時初めてだったのですが、内容がとてもほっこりしたと感想をいただき、とても嬉しかったのを覚えています(*´▽`*)
この当時はまだ同人仲間という仲間もいなくて、1人で参加して1人で設営して1人で帰るとい...
2020-08-20 12:18:45 +0000 UTC
View Post
こんばんは、世音です(*´▽`*)
ということで、前回に引き続きハツネちゃんを描きましたw
前回初めて描いたときは、なんかちょっと装飾が多くて難しそうな水着だなって思ったのですが、覚えてしまうと割と2回目はすんなり描けた感じですね。
髪の塗りも私のこだわりで、割と繊細なタッチになるように塗るのですが、Twitterなどに投稿する落書き絵の時は多少簡...
2020-08-16 12:43:30 +0000 UTC
View Post
こんばんは、世音です(*´▽`*)
毎日のしかかってくるような暑さですね~。部屋の中で空調をきかせていてもなお厚いです(^_^;)
さて、今日はきらら系イラスト集シリーズの第1作目、
「fairies parade - the first march -」
を公開いたします!
もう3年半前の作品なので、かなり現在とは絵柄が違いますね。こうやって編集していて、ちょっと今の絵柄でリメイクしてみたい...
2020-08-16 12:26:27 +0000 UTC
View Post
こんばんは、世音です(*´▽`*)
今日は2017年の冬コミで頒布したイラスト集「fairies parade」シリーズの第2弾を公開します。ご覧いただいても分かる通りですが、千夜ちゃんオンリーのイラスト集ですねw
(元絵のサイズの関係で2~3枚外に白い枠ができているものがありますが、本では周囲の白い部分は製本時に断ち切られて綺麗になっています)
新規イラストは...
2020-08-13 12:40:04 +0000 UTC
View Post
こんばんは、世音です(*´▽`*)
昨日は久しぶりに投稿したイラストご覧いただいてありがとうございました!ハツネちゃんやユイちゃんはプリコネでも特に好きなので、また描きたいと思います(^v^)
ということで、今日は2年前のコミ1で頒布した4コマ漫画本を公開します!
主に「NEW GAME!」と「ブレンド・S」のコラボ作品なのですが、後半のNEW GAMEだけの話は...
2020-08-11 13:40:22 +0000 UTC
View Post
こんばんは、世音です(*´▽`*)
今日は久しぶりに新規イラストの更新です。
ご心配をかけてしまった方もいらっしゃったのですが、新規絵をしばらく更新していなかったのは体調不良ではなく、skebでの依頼絵がたまっていたからなんですよね。一応、おとといで全て描き切ったのですが、今日また1件ご依頼いただいたので、現在それを描いているところです。これも...
2020-08-10 13:13:48 +0000 UTC
View Post
こんばんは!世音です(*´▽`*)
今日は2018年の夏コミで頒布した、アズールレーンの山城ちゃんのえっち漫画を公開します(^v^)
先にお詫びなのですが、2つ前の記事で「2016年2月から2018年末まではえっちイラストを描いてなかった」って言いましたけど、嘘ついてしまってましたねw普段の趣味絵では健全絵ばかり投稿していたのですが、この本でがっつりえっち...
2020-08-08 13:27:51 +0000 UTC
View Post
こんばんは、世音です(*´▽`*)
このところ同人誌の投稿が多く(8月中に全て公開するためなのですが)、「ふつうの抹茶セットplus」に加入していただいている方を冷遇してしまっているように感じたので、今回は以前ファンティアの有料プラン加入者限定で公開したイラストを公開しようと思います。
1枚目はpixivには投稿していないイラストで、2枚目は最初の1...
2020-08-06 14:08:34 +0000 UTC
View Post
こんばんは、世音です(*´▽`*)
今日は2018年の冬コミで発行したきらら系メインのイラスト集
「fairies parade 3 - Lively Lovely Party ! -」
を公開します!
この「fairies parade」シリーズは、2016年の冬コミで出した「NEW GAME !」メインのイラスト集の流れをくむもので、毎年冬コミで出していたイラスト集になります。
実は、一時期「俺は健全一本でいくんや!」って思っていた時...
2020-08-05 13:43:28 +0000 UTC
View Post
こんばんは、世音です(*´▽`*)
今回は前回に引き続いて、「秘密のおしながき」の続編の「秘密のおしながき plus」を公開しますヾ(*´∀`*)ノ
前回も前置きしましたが、当時と修正基準が異なるので、色んな部位(意味深)は白で塗りつぶしてます。申し訳ありませんm(__)m
この本は言ってしまえばコスプレえっち本ですねw
今思えば、「宇治松千夜84変化」のルーツ...
2020-08-03 13:30:04 +0000 UTC
View Post
こんばんは、世音です(*´▽`*)
早速ですが、今日は昨日の記事のリメイク元となった同人誌「秘密のおしながき」を公開します。
先に言っておかなくちゃいけないんですけど、PCに残っていたデータを見ると、色んな部分(意味深)の修正の基準が今みたいに厳しくなかった頃だったので、色んな部分(意味深)が割とはっきり描写されていて、つい今しがた上から白で...
2020-08-01 14:05:55 +0000 UTC
View Post
こんばんは、世音です(*´▽`*)
前回のX-ratedバックナンバーpackから日が経ち過ぎてしまいましたが、今回は2巻に収録した4ページのおまけマンガを公開いたします^^
この漫画のベースになっているのは、かなり昔に描いた同人誌で、やっぱり千夜ちゃんが主役のエロ…もとい、18禁同人誌で「秘密のおしながき」という本がありまして、それをリメイクしたものです。...
2020-07-31 15:00:18 +0000 UTC
View Post
こんばんは、世音です(*´▽`*)
暑くなってきましたね~。普段からよくウィルキンソンなどの味のついていない炭酸水を絵を描いている時に飲むのですが、その消費量も増えてきた感じですねw
あんまりコロナの話をするのもよくないですが、私が住んでいるところにも徐々に広がってきた感じで、これまで1桁台だったのがあっという間に増えて、ま...
2020-07-31 15:00:11 +0000 UTC
View Post
こんばんは、世音です(*´▽`*)
簡単にですが、8月以降のpixiv FANBOXの運用についての最終案をまとめます。
【無料プラン】
今みなさんが見ているようなブログ形式の記事のみ閲覧できます。
講座というほど偉そうなものではないですが、時々自分が絵を描いていて気付きを得たことなども書きます。
【ふつうの抹茶セットplus】
月...
2020-07-27 13:20:47 +0000 UTC
View Post
こんばんは、世音です(*´▽`*)
今日は久しぶりにうちの子ちゃんこと真田朱音ちゃんを描きました。
ラフはこんな感じです。
パンツを見せるアングルっ...
2020-07-23 14:19:18 +0000 UTC
View Post
こんばんは、世音です(*´▽`*)
昨日の今日でまた更新してますが、新規に支援者限定イラストを描きましたので掲載します。
今回はプリコネRからユイちゃんです。ちょっと簡単めな差分も用意しましたw
何かユイちゃんの抱き枕描きたいなと思って描いてみたのですが、プリコネは抱き枕出すと怒られちゃうんですよねw
ということで、こんな感じの一枚絵にして...
2020-07-20 13:20:54 +0000 UTC
View Post
1枚目が今回の新規絵、2枚目が元の絵です。
ゆるゆりの制服は脱がせ方が難しいので、ちょっと考えてしまいましたね(^_^;)
2020-07-19 12:16:20 +0000 UTC
View Post
みなさんこんばんは!世音です(*´▽`*)
昨日もTwitterで軽くつぶやいたのですが、今後の方針について簡単に説明したいと思います!
(とは言え、いつもどおりお絵描きするよっていうだけの話なんですけどねw)
(2019年8月に描いたうちの子ちゃん。こ...
2020-07-13 12:27:11 +0000 UTC
View Post
こんばんは!世音です(*´▽`*)
今日は今後のお絵描きについて簡単にお知らせをしたいと思います!
タイトルに書いてある通りなのですが、ただまったりお話しながらっていうのとは少し違います。ちょっと下に概要を書いてみますね。
【基本ルール】
・奇数日に開催(不定期ではなく、参加リクエストがあれば必ず開催)
・開...
2020-07-06 11:35:16 +0000 UTC
View Post
こんばんは、世音です(*´▽`*)
いきなりこんなタイトルですみませんw
タイトル通りなのですが、2か月間有料プランで運用していて、
「このクオリティで月額これだけっていうのはちょっと高過ぎじゃないかな」
と思ったので、現在のプランを7月31日まで運用し、8月1日より下記のとおり変更したいと思います。
【おためし抹茶プラン】
・無料
・従来通りの内容
...
2020-06-29 11:23:29 +0000 UTC
View Post
ということでこんな感じにしてみました!
今回はラフも載せてみましたw
実は最初は逆向きで描いていたのですが、千夜ちゃんの髪飾りが左側頭部についていることに気付いて、反転して清書を進めた感じですね。時々こういうミスをやってしまいます(^_^;)
本には収録しない母乳差分も相変わらず作ってみましたが、シャロちゃんのこけしを舐めて母乳出しちゃう千夜...
2020-06-25 13:18:15 +0000 UTC
View Post
ということで、こんな感じになりました!(
2年半前はこんなのを描くとは思ってなかったでしょうねw
犬耳を生やすかどうかはちょっと悩んだのですが、あの時は戌年だからこそ生やしても違和感がなかったんでしょうけど、たとえば本にした時に初めてこれを見た人が
「えっ、何で犬耳生えてるの?」
ってなる気がしたので、今回は外してみました(^_^;)
でも、...
2020-06-18 14:00:44 +0000 UTC
View Post
千夜ちゃんと抹茶飲んでほっとしたい!(切実
ということで、こんな感じに仕上げてみました(*´▽`*)
普段のえちえち絵から一転、こんな感じの超健全な絵になりましたが、こんな感じのも普通に描くんですよ(^v^)
清書と言っても、ただ清書しただけではなく、あちこち直してみたり、背景を足してみたりと、結局普段の一枚絵のような感じになりましたね。
...
2020-06-18 13:50:00 +0000 UTC
View Post
覚えていただいている方は覚えていただいていると思うのですが、5月17日に描いた絵ですね。
落書きにもかかわらずたくさんいいねをいただいて嬉しかったですね!むしろその前に上げたシリアス千夜ちゃんの方が少なかったですw
まあ、最近はもうTwitterのいいねの数は色んな理由で全く気にしてないんですけどね…って、気にしてないって言うと語弊がありますね...
2020-06-18 13:47:42 +0000 UTC
View Post
ということで、普通の抹茶プラン以上のみなさんこんばんは!
四つん這いになっておおきなおっぱいをばるんばるん揺らしている絵が描きたかったので、今回それをアンジェラで描いてみました^^
絵ってよく顔から描くことが多いと思うのですが、この絵はおっぱいから描きましたね!楽しかったです(*´▽`*)
漫画差分も用意してみましたが、ゲームを知らない人...
2020-06-14 15:46:23 +0000 UTC
View Post
ということで、今回もたくさんありますが12枚載せてみました(*´▽`*)
最初の6枚が文字あり差分、残り6枚がその文字抜き差分です。
アンジェラかわいいしえっちで大好きなんですよね(*´▽`*)
当時小学5年生の頃に出会ったキャラをこうして描くことができるのは、何かこう嬉しい感じがしますw
4月に一度描いたことがあるのですが、あの時に比べると描き方も...
2020-06-14 15:43:46 +0000 UTC
View Post
pixivには1枚目だけ載せてありますが、今回はかなり多く差分を作ったので、少しだけお見せしちゃいます(^v^)
差分を作るのにも慣れてきた気がしますね。そのおかげか、差分の作業ではないけれど、少しめんどくさめの作業に対しても耐性がついたように感じます。
リメイクでアンジェラ強くなったのもあるのですが、オリジナル版と比べると少し幼い印象に...
2020-06-14 15:41:17 +0000 UTC
View Post