進捗日記 - ボム追加とゲーム調整
# 今日の進捗
ひとまず今日のノルマである(もう朝だけど)
ボスから得られるボムをつくってました!!
4面ボスのウサウサセイバーはすでに作ってましたので
3面・5面のボムです!
#### 3ボスのボム
火の輪を出して動物を召喚します!
動物の種類は3種からランダムです
**ハズレ枠?ニワトリ軍団**
...
2019-04-24 23:47:01 +0000 UTC View Post
# 今日の進捗
ひとまず今日のノルマである(もう朝だけど)
ボスから得られるボムをつくってました!!
4面ボスのウサウサセイバーはすでに作ってましたので
3面・5面のボムです!
#### 3ボスのボム
火の輪を出して動物を召喚します!
動物の種類は3種からランダムです
**ハズレ枠?ニワトリ軍団**
...
2019-04-24 23:47:01 +0000 UTC View Post
# お詫びと修正
今月のミニゲーム、「しーかーがーでん」で「クリア後に続けてプレイすると宝石の必要個数などがリセットされない」バグをご報告頂きましたので
修正してアップロードされているファイルを差替えました!
バグ修正版は過去記事より再ダウンロードお願いします
【プラン版】:https://www.pixiv.net/fanbox/creator/10559523/post/351105
...
2019-04-23 17:38:13 +0000 UTC View Post
# 体験版公開
*4/30追記
修正版を公開しました
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/10559523/post/368045
アクツクをアプデして久々に触ったら、アプデの影響でいろいろバグってました;
だいたい潰しましたがまだ残ってるかもですねえ
# 今日の進捗
今日で最後の立ち絵CG進捗です!
というわけで今日は最後のステージ5面の立ち絵です
5面となるとモブ立ち絵でも結構、強キャラ感がありますね・・・!(・・・あるかな?)
##### 5面モブ枠①ミニサキュバスちゃん
精気を搾り取る形をしてる・・・
5面メインのモブ敵になるかもしれない子です
サキュバ...
2019-04-19 20:38:23 +0000 UTC View Post
# 今日の進捗
引き続き4面の立ち絵です!
後半の敵だけどあんま後半っぽくないかも?
##### 4面モブ枠①ノームちゃん
力持ちの働き者です
なんかスモックっぽくなっちゃったけど、特にそういう意図はないです(
##### 4面モ...
2019-04-19 03:25:33 +0000 UTC View Post
# 今日の進捗
今日から立ち絵をやっていきます
CGとおなじく3面から順に描いていきます~
1ステージ3キャラ描いていく予定です!!
実際そんな使うかどうかは分からないですけどね(
今日は3面分です~
線画のキャプも取らずモリモリ進めてたのでそのまま公開しちゃいます!
##### 3面モブ枠①妖精ちゃん<...
2019-04-17 18:31:16 +0000 UTC View Post
# 今日の進捗
今日というよりかは先日までの進捗です;
ゲームオーバーCG最後の1枚(たぶん)
の5面ボスのバッドエンドCGです
構図は5面勝利時のエッチシーンと対になってマスネ
# 4月
今月は謎の逃亡ゲームです!
けいどろ?どろけい?みたいな?ちょっとちがうか
今回も無料版があります!
無料版
・難易度はノーマルのみ
・クリア後のエッチシーン無し(SDえっちはある)
みるくプラン版
・難易度...
2019-04-15 08:50:12 +0000 UTC View Post
# 今日の進捗
最近は毎日1枚更新してましたが
ちょっと1日、ひといきおいての更新です!
4面がおわったので5面ステージのゲームオーバーCGです!
いい笑顔・・・
全体はこんな感じ
# 今日の進捗
どんどんもりもり進めていきます~
今日は4面ボスでのゲームオーバーCGです
構図はクスコみたいなので開いて謎のチューブみたいなのを入れてる感じです
自分でもあんまりよくわかってないです、どおせモザイクで何が何だか...
2019-04-11 19:49:48 +0000 UTC View Post
## 落書きドット
なにか落書きでドット描きたいなー
久々にごちうさ描きたいなー と思ってたらちょうどココアちゃん誕生日だったみたいで
ドットアニメを描いてました、結局誕生日遅刻しちゃったけど;
ループ分割差分は↓に貼っときま...
2019-04-10 22:42:55 +0000 UTC View Post
# 今日の進捗
3面ステージに続き3面ボスのゲームオーバーCGを描いてました
昼間もちゃんと描くと1枚は描けますね(ほんとは2枚描きたい・・・)
こんな感じ
構図はこんな感じ
# 今日の進捗
ドットも終わりCGをダラダラすすめてました
だらだらしすぎて結構スローペースですが;
さて、CGも3面から順に5面まで描いていきます
ただ、前も言ったかも言わなかったかもしれないですが
わたし的にはゲームはクリアして進んでいってほしいので
バッドエンドCGはおまけ程度のものと思っていただ...
2019-04-08 19:16:22 +0000 UTC View Post
# 今日の進捗
ミニゲームも終わり、今日からアクツクゲーの作業にもどります!
先月の続きでラスボスちゃんドットです
まずはえっち部分から
# 今日の進捗
どうにかこうにかミニゲームを作り終えました;
8方向画像がぱぱっとできて余裕をこいていたら時が過ぎていましたね・・・
時の進みは残酷だ・・・
というわけでミニゲームのタイトル画面です
前回と同じく徹夜状態で作った割には普通な感じになりました
# 今日の進捗
ミニゲームのグラフィック部分をすすめてました!(ゲーム部分も若干)
服が脱げていくモーションを作ったり
妖精ちゃんの8方向の服差分をつくったり
# 4月
実は私・・・令和生まれなんです・・・(まだ始まってない
さて、4月も始まってエイプリルフールですね
今月の予定などなどを決めていこうかと思います~
## 今日~
今月もミニゲームにしようと思います
ブロック崩しとかにしようかと思ったんですが、角度の計算とかがめんどくさくて・・・
結局やめました...
2019-04-01 08:26:32 +0000 UTC View Post
# 今日の進捗
おやすみしてたりお出かけしてたり、あと単純に今回のモーションの作業量もあって
数日期間が空いちゃいましたね;
さて、前回のモーションのアタリから清書してました
作業量が多いっていうのは、ラスボスちゃんは主人公ちゃ...
2019-03-30 19:47:04 +0000 UTC View Post
# 今日の進捗
いよいよ最後のキャラドット作業、ラスボスちゃんを描いていきます
キャラが終わってもドット作業自体はマップとかあるのでまだちょこちょこ残りますけどね;
ラスボスはこんな感じの子です(威風堂々たるネタバレ)
まあネタ...
2019-03-26 16:07:46 +0000 UTC View Post
# 今日の進捗
4ボスちゃんの撃破後エッチモーションを描いてました
これで4ボスちゃんも終わりであとはラスボスちゃんですね
おまけステージ?みたいなのを付けるかどうかにもよりますが;
#### 雑記
いよいよドット作業ももう終...
2019-03-25 10:12:19 +0000 UTC View Post