日々の絵
こんにちは!ささみのです。
暑い日が続きますね!
こちらはいつもながら、水と梅干のありがたみを感じつつ作業…&作業…な今週でした。
ふと思えば、以前は毎週土曜にFANBOXを更新後はサウナ付きでっかい銭湯へ行くのを習慣にしていましたが、ここのところは自室が蒸し風呂なこともあり(?)すっかり銭湯欲がなくなっていることに気づき…...
2024-07-13 04:45:45 +0000 UTC View Post
こんにちは!ささみのです。
暑い日が続きますね!
こちらはいつもながら、水と梅干のありがたみを感じつつ作業…&作業…な今週でした。
ふと思えば、以前は毎週土曜にFANBOXを更新後はサウナ付きでっかい銭湯へ行くのを習慣にしていましたが、ここのところは自室が蒸し風呂なこともあり(?)すっかり銭湯欲がなくなっていることに気づき…...
2024-07-13 04:45:45 +0000 UTC View Post
こんにちは!ささみのです。
今月もご支援ありがとうございます!!!
この頃は心身ともに低空飛行な波が続いておりますが、今月もがんばって更新して…したいです…!!!
~プチお知らせ~
¥1000石油王向けプランのPSDファイルにつきまして、以前から見づらいなどお声をいただいていたことや諸事情などもあ...
2024-07-05 05:08:17 +0000 UTC View Post
こんにちは!ささみのです。
29(土)更新とお伝えしておりましたが、そういえば明日は通院のため一日早めの更新です…!
今週は新しく届いたPCのセッティングに悪戦苦闘していました。機械音痴ゆえクリスタ設定が移行できない!?サブモニターが反応しない!?などなんやかんやあり丸々二日くらいかかってしまいましたが、ひとまず無事終わり一...
2024-06-28 09:31:53 +0000 UTC View Post
こんにちは!ささみのです。
梅雨入りも久しく、雨模様な空が続く今日この頃ですね。
と思いきや、関東で梅雨入りが報じられたのはどうやらつい昨日のことのようで……今までのは軽いジャブでしかなかったって…こと…?
毎年この時期は気候や気圧も安定せず、まとまった連休がないこともあり心身ともに不調を訴える方が周りでも...
2024-06-21 19:43:11 +0000 UTC View Post
こんにちは!ささみのです。
今週は作業の合間に、いろいろと買い物をしてきました。
生活のものや、友人へのお祝い品、ちょうどいまアニメで放映されているところまでで止まってしまっていたダンジョン飯の残りの巻を買ってきたり…
前々から今日の更新が終わったら腰を据えてダンジョン飯を読むぞ!!!!!と決めていたので楽しみです...
2024-06-15 02:41:10 +0000 UTC View Post
こんにちは!ささみのです。
この度、同人誌即売会「ぼーいず☆パレード」様からご依頼をいただき、フライヤーやグッズ用のイラストを担当させていただきました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
こちらは「ぼーいず☆パレード」様の公式画像です
X(旧Twitter)
こんにちは!ささみのです。
今週は休息が必要だったのか、単に眠い期が来たのか、たくさん眠り、たくさん夢を見……
睡眠時間が増えると動ける時間が減ってしまうのはもどかしいですが、そのぶんいつもの悪夢プラスαで良い夢が見られることもあるので、飛び起きてネタ帳に書き留めてはまた眠りにつく…そんな日々でした。
こんにちは!ささみのです。
今月もご支援ありがとうございます!更新がんばります!
今週はお仕事や通院や作業や…なにかと忙しくしていました。
こうして日々あっという間に過ぎてしまうことに焦りを覚え、思えばだいぶ前から、一日ひとつは新しいことを覚えよう、を日課にしています。
それはお絵描き技法であったり…お洋服だっ...
2024-05-31 21:29:59 +0000 UTC View Post
こんにちは!ささみのです。
そろそろエアコンがほしい暑さが続くこの頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
こう暑いとよく冷やしたビールやお酒が一層おいしいですね…!
ということで先日、超~~~~~久々な友人との宅飲み会をしたのですが、もう一年近く?長いこと恋焦がれていたほやをようやっと食べられました!!!
こんにちは!ささみのです。
少し前になりますが、steamでHADES2のアーリーアクセスが始まりました!
1の頃からプレイはもちろん、ギリシャ神話や世界観にまつわる諸々を読み漁っていたりとどっぷりハマっていたので今作もとても楽しみにしていました。
が、私のPCが弱すぎるのか操作がワンテンポ遅れてまともにプレイできないため大事に寝か...
2024-05-17 11:13:03 +0000 UTC View Post
こんにちは!ささみのです。
お天気のいい日が続きますね!うちでは半袖をまだ出していないこともあり、せっかくならと今年はあまり着る機会のなかった長袖シャツを腕をまくったりして意地でも着ています!肌寒くなるほど遅い時間まで出ることもないので、適度にお日さまを肌に感じられていい感じ…
以前よくあった、陽に当たると蕁麻疹が出...
2024-05-11 02:23:10 +0000 UTC View Post
こんにちは、ささみのです。
今月もご支援ありがとうございます!更新がんばります!
今週は通院ついでに近場の喫茶店を開拓しました。
少し早めの時間だったおかげかGWにも関わらず店内も落ち着いていて、地元のひとたちも多いように感じ、さらに昨今では珍しく喫煙可(!!!)、ゆったりと良い時間を過ごせました。
また隙を見つけて...
2024-05-03 21:07:18 +0000 UTC View Post
こんにちは!ささみのです。
早いものでGWですね!みなさんはお出かけのご予定などはありますか?
私は人ごみが苦手なので今のところは特に予定も作っておりませんが、少し街に出てもう3ヶ月ほど放っている髪を切りに行ったり、お気に入りの喫茶店でのんびりなどしたいなあと考えています。
ともあれ、GWや年末、お正月のような連休はなん...
2024-04-26 22:12:22 +0000 UTC View Post
こんにちは!ささみのです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(4/20追記)
以前少しお伝えしていた来月以降の更新予定ですが、今年9月のけもケットは諸事情により見送ろうかなあ…ということもあり、もしかしたら突発でなにか描くかもしれませんが、今のところひとまずは、来月以降もいつも通りの更新...
2024-04-20 02:59:34 +0000 UTC View Post
こんにちは!ささみのです。
お外がとってもあたたか~い ので、お花見がしたい!
もうそろそろ桜も散ってしまいそうなので今のうちにお出かけしたいですね…!
そういえば、2年ほど前から足の先が痺れていたものが最近さらに悪化してきたのでついに糖尿病か…?と不安でたまらなく、観念してお医者さんにかかってきました。
こんにちは!ささみのです。
今月もご支援ありがとうございます!
~最近のこと~
ワインの瓶かわいすぎ!!!!!
ざらざらの陶器に一目惚れして買いました。いや無駄遣いだ…と一度は見なかったことにしたのですが、店内をうろついているうちに半額(!!!!!!!!!!!)のローストビーフの塊(¥500!!!!!!!!!!!)を見つけてしまい、普段ほと...
2024-04-05 21:59:28 +0000 UTC View Post
こんにちは!ささみのです。
今週は通院&作業…息抜きになんかやることないかな…と悩んだ末、絶対ハマりすぎるので手を出すまいと決めていたBalatroをついに買ってしまいました。
ローグライク的なポーカー…なのですがとにかく音や手触りが気持ちよく、無事いつもの休憩タイムがBalatroに置き換わるくらいにはハマっています。
ただ私は...
2024-03-29 22:55:28 +0000 UTC View Post
こんにちは!ささみのです。
今月のPSDまとめになります!
一部とても重たいファイルもありますので、開く際はご注意ください。
今月も¥1000プランのご支援ありがとうございました!
今月は珍しく今までほとんど描い...
2024-03-24 22:09:49 +0000 UTC View Post
こんにちは!ささみのです。
日脚は延び暖かい日も多くなりいよいよ春といったこの頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
こちらでは梅や山茶花の花も咲き、日々の買い出しなど外に出た際にはしばらく眺めたり、のんびりとスケッチしながら過ごしていました。
人とのかかわりがほとんどない毎日なので、久々に友人たちにも会いたいです...
2024-03-22 21:56:19 +0000 UTC View Post
こんにちは!ささみのです。
ようやっと確定申告が終わりました!!!!!!!
今はまだやるべきときではないと先延ばしし絵を進めていましたが、いざ取り掛かると思っていたよりサクッと終えられる毎年のパターン……先延ばししていると他のことをしていても気になって脳のリソースをいくらか奪われてしまうので、来年こそは受付開始直後に...
2024-03-16 04:02:59 +0000 UTC View Post
(03/09追記:サムネ画の絵の色調調整版を追加しました)
こんにちは!ささみのです。
一週間がとても早いこの頃…スケジュールの関係で5月の関西けもケットは見送りましたが、このペースだと9月頃の関東けもケットもあっという間に目前、そんな気がしています。
またなにかしら本を出したいな~と考えているので、去年のよう...
2024-03-09 03:49:59 +0000 UTC View Post
こんにちは!ささみのです。
今月もご支援ありがとうございます!
お仕事も落ち着きそうな兆しが見えてきたので、もうちょっとだけ忙しさは続きそうですが今月は溜まり続けているネタなどを消化していきたい…いけたらいいな…!のんびりとお付き合いいただければ幸いです。
モブ顔爆乳メスケモが描きたかっ...
2024-03-01 19:59:57 +0000 UTC View Post
こんにちは!ささみのです。
今月のPSDまとめになります!
一部とても重たいファイルもありますので、開く際はご注意ください。
今月もご支援ありがとうございました!
通院や日々の生活、急にお金の飛ぶこともあるため非常...
2024-02-24 22:22:46 +0000 UTC View Post
こんにちは!ささみのです。
今週はお仕事絵を進めつつ練習したり映画を観たり確定申告をちょっとずつ進めていたり…何事も大事なく終わればいいな…!
前回の彼岸くん、雨でぺしょぺしょにしよう~と思っていたのにすっかり忘れていたので加筆バージョン載せておきますね…
前回バージョ...
2024-02-24 09:51:44 +0000 UTC View Post
彼岸くん(白と赤の竜ボーイ)の雨降り差分を追加しました!(02/24追記)
こんにちは!ささみのです!
今週は先日のラフをひたすら清書していました。毎日12時間絵を描き12時間眠り…気づけばあっという間に一週間でした。50歳くらいになってもあっという間だったな~なんて言ってそうですね。そんな日々…
こんにちは!ささみのです。
だんだんと日が伸びてきて、風も春の匂いがするようなこの頃ですね。
今年の冬はほとんど外へ出ておらず、座り作業で腰がずっと痛かったのも久しぶりに近所を散歩したら少しマシになったので、暖かくなったら運動も兼ねてどこかへ遊びに出たいですね…そんな日々…
気持ちい...
2024-02-10 02:35:35 +0000 UTC View Post
(追記は下のほうにあります!)
こんにちは!ささみのです。
今月もご支援ありがとうございます!更新がんばっていきます!
相変わらず通院やらお仕事やらバタバタしていますが、需要のあるうちが華と思い日々お絵描きしています…!
話は変わりますが、今年の藝大の卒展もすごかったようですね!
スケジュ...
2024-02-03 00:52:47 +0000 UTC View Post
こんにちは!ささみのです。
大寒波に襲われる日本列島、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は長年使いすっかり目の潰れたぺらぺらな着る毛布と偏りに偏った布団だけでは耐えられずケモお兄さんをかけて寝ていましたが、先日ようやく踏ん切りがつき、いただいたご支援金でめちゃでっか毛布を買いました。
そのでかさといえば実にささ...
2024-01-27 01:44:38 +0000 UTC View Post
こんにちは!ささみのです。
今月のPSDまとめです!
一部重たいファイルもございますので、開く際はご注意ください。
今月もご支援ありがとうございました!
日々の生活、最近ではでっか毛布を買ったり大変助かっております...
2024-01-25 10:15:52 +0000 UTC View Post