XaiJu
homura487

homura487

fanbox


homura487 posts

ア・キ・ロ・ゼ!





2021-09-20 19:04:45 +0000 UTC View Post

⭐︎どうでもいいご報告だよ⭐︎

Twitterやら、みんなに報告するようなことでもないから1〜2年前から悩んでたお話やつなんだけど(ここでは何回か話したことがあったかもしれない!)




まぁそんな重く捉えないでほしい!






1〜2年前から仕事のストレスが原因で3ヶ月くらいに一度突発性難聴になっては

に2〜3週間で治ったり...

View Post

うごいた


AB373628-3159-460E-AE4B-4CD0DBD2D3CF


さっき動かす練習してて

もう出来ていたので貰い申した

これLive2D作る要領で髪の毛から何から全て分けて描いてるわけだけど

思ったより簡単だったので、ポニ子のLive2D近々素材作るかもしれない

作画で動かす髪もい...

View Post

ポニ子と新規絵



ポニ子はちょっと止めの絵のまま動かす練習材料が欲しいとのことで作った素材

なので色とか単色だしかなり適当…

でも!!久々に描いた割に可愛く描けたのでいつで...

View Post

これからのこと


これは下書きやつ

顔が大きい気がするから小さくしなければ

もしくは腰回りを大きくするべきかうーーーーんちくしょうなやむ

腰まわりなんだろうなぁ気付かなかったくそーーーーー(´;ω;`)


というわけで

ときのそらちゃんを描いたのは新...

View Post

こっちはふつうのにっき!


FullSizeRender


FullSizeRender

Twitterにあげたやつ

EDはいろいろやってるんだけど

ぶっちゃけEMTという会社は内外問わず作画悪いで通ってる会社というか

もう自ら言っ...

View Post

ししろん新衣装!




やっぱり逆光チックの方が塗りやすいというか

ちょっとお勉強しながらやって...

View Post

にっき!!!!!!

※今回は画像とかないよ!うんこな内容のにっきなので読んでると気分がうんこになるかもしれないよ!

ざっくり言うと元々マイナスだったやる気がさらに加速してかなしくなったっていうお話だよ!

アニメ業界の真理みたいなお話だよ!!!



というわけでまぁやる気が下がったのは当然アニメ業界のお話でして

今アニメ業界は再び...

View Post

らふやつ

次に出す絵のラフ(写真) ししろんの完全装備verでいこうとおもうます ただ!!!超ハード激務うんこスケジュールマンゆえ かなり落書きの頻度が 今月下がるかもしれない(´;ω;`)ばかやろおおおおお!!!!ちくしょおおおおおおお!!!!!

View Post

9がつ!!!!



Twitterのやつはトリミングしてたので全体図はもっとキャラ小さく描いてた


新衣装お披露目前に描いてたやつなので(衣装そもそもセーラー服だけど!!!)

次回...

View Post

近々投稿する絵やつ


一回このまま投稿しようかなぁ

まだ途中なんですよね実は…

最初は1人だけの予定だったんだけど、ししろんも描いてあります

塗ってないから完成させてから投稿にしようと思うけど悩む…


というわけで黄昏時のラミィちゃん

夏の終わりをね...

View Post

今日の朝Twitterにあげるやつ!


こうやって線をぼかすの好きなんだけど

今日のは外した線のままにしますた

自分の技量だと限界なのでねねMVつくってくれた友人に頼んで↓


2021-08-26 20:03:44 +0000 UTC View Post

線画までしか終わってない!

超忙しすぎてなかなかすすまない…!!! ねねちのモモノネ衣装たぶん!たぶんだけど!! 多分なんだけどこんな感じたぶんめいびーあばうと!!!! あってるかな… 1番の問題は色塗りした時にイメージしてる出来に自分が持っていけるかどうかすぎる…(´;ω;`) 今日ぬるます!!

View Post

これからのおはやし間違えたお話


これはモモノネの時のねねちやつ!

肩紐と腕のパーツ忘れた…忘れないようにしないと…

このラフは来週どこかで完成させます



本題だけどお仕事がしこたまやばい

でもやっっっっとスタートラインについた仕事があって

その仕事に...

View Post

そうなんですにっきなんです


これが全体図やつ

Twitterのはトリミングしたやつ

初めて描いたけど何気に昔から一度描いてみたかった星街すいせい

歌がね!!全部いいですね!!!

歌にかける真面目さみたいなものがすごい見えてて圧倒される


しかしまぁその

描いた...

View Post

にっき!!!




全部実は微妙に違う

悩みまくって結局1番上をTwitterにあげて

顔のアップを...

View Post

ねむい!!!


いろいろ忙しすぎて落書き線画までが限界だった…

寝転がりJK(210歳)ラミィちゃん!

完成時は足元トリミングして見えなくなるかも

やること多すぎて今週絵がそんなアップ出来ないかもしれない…(´;ω;`)!!!

View Post

ししろん誕生日絵



そういえば5期生はねねちの標準以外ではアイドル衣装着てないということで

ちゃんとしたものがあるんだろうけど

いっそのこと新調してしまおうと思って

元デザ...

View Post

【全体公開】ねねちグッバイ宣言制作話やつ!




マイクラ配信の時めっっっっちゃわたわたしてて可愛かった!!!!!!!


というわけで制作に至ってのお話をしようと思います!

まぁそんな大した...

View Post

夏の絵




今日あげる絵を今描いたこっちにしようか

先日あげたラミィちゃんにしよう...

View Post

にっき(今日は絵じゃないよ)





2021-08-03 18:18:03 +0000 UTC View Post

新規絵と昨日のMVのおはなし!!!



どうやっても花火の描き方いやレイヤーかな

効果説明がうんちすぎてどうやっっっってもうまくいかず


手書き花火あきらめちった…

かなりの敗北感

...

View Post

新規絵と近況報告




ししろん90万人突破はやすぎわろた!

テーマは増えまくり、モテまくり

D...

View Post

にっきと、前回完成絵間違えてたのでこれ!



IMG_0905


今回はクリスタだけではかなりの知識と労力が必要な撮影処理を

映像職のご友人がやってくれてしまったので

ムービーまであるんだな!!!!

View Post

完成絵を先に投稿やつ!!

決定稿やつ!



ぼかしなしやつ!


完成画面はこんなかんじに!!

結構苦労してるせいか、いつも眠たげだったり寝過ごしが多かったポルカなので

眠そう...

View Post

はぁはぁ


昨日のつづき

とりあえずししろん、ラミィちゃん、ねねちまでは塗った

ポルカだけ時間なかったので今日塗って完成

ちょっと最後の方でグラデーション上手くいくか分からないので全体完成絵は後日の予感

View Post

初歩的なシワとかのお勉強やつ

ご友人に聞かれててきとーに描いたやつ ここの支援者に絵を描きたい人がいるか分からないけど シワの流れの一般的な方向性を分かりやすくかいたもの 文章だと伝わりづらいけど、手を下ろしてる時は外側から内側下に向かってシワができて(絵だと右腕の腰に手当てるポーズの方) 手をあげると内側から外側へ向かうとか ワキあたりからシワが出てくるとか 引っ張ら...

View Post

あたらしいらくがきやつ

 来月いよいよポニ子も描きそう

というかやっと描けそう!!!

最近ポニ子の下書きラフ的なの描いてはいる

けどちゃんと出来るかまだ謎々すぎる…(´;ω;`)



というわけで今日は

夏を描いていきたいわけですよ!!!!!

久々に構図浮かんだので描いていくってわけ

2021-07-22 22:23:47 +0000 UTC View Post

ねねの新しいgif


15EB90C5-9A5B-4B51-AB2D-B4F99626BC39

なぜかいつもより苦労した…

このダンスは昔懐かし

アイマスの千早ダンスやつ

いつか模写とかして誰かで踊らせたいと思ってたけど、ねねという最強の布陣が出来上がっていたので踊らせてみた

全部で27枚、基本2コマ打ち...

View Post

背景透過apng置き場


E571FCD8-0D9B-4171-85EB-D6DB8DAB4C34

ししろんがずっとラーメン食べてるアニメgifの背景透過やつ

apngというものなので、対応しているブラウザのみで再生できるようです

iPhone内やTwitterでは再生できず、こういった別のブラウザではしっかり動作するみたい…

View Post