ア・キ・ロ・ゼ!
Twitterやら、みんなに報告するようなことでもないから1〜2年前から悩んでたお話やつなんだけど(ここでは何回か話したことがあったかもしれない!)
まぁそんな重く捉えないでほしい!
1〜2年前から仕事のストレスが原因で3ヶ月くらいに一度突発性難聴になっては
に2〜3週間で治ったり...
2021-09-15 13:27:53 +0000 UTC View Post
AB373628-3159-460E-AE4B-4CD0DBD2D3CF
さっき動かす練習してて
もう出来ていたので貰い申した
これLive2D作る要領で髪の毛から何から全て分けて描いてるわけだけど
思ったより簡単だったので、ポニ子のLive2D近々素材作るかもしれない
作画で動かす髪もい...
2021-09-14 17:11:22 +0000 UTC View Post
ポニ子はちょっと止めの絵のまま動かす練習材料が欲しいとのことで作った素材
なので色とか単色だしかなり適当…
でも!!久々に描いた割に可愛く描けたのでいつで...
2021-09-13 18:10:48 +0000 UTC View Post
これは下書きやつ
顔が大きい気がするから小さくしなければ
もしくは腰回りを大きくするべきかうーーーーんちくしょうなやむ
腰まわりなんだろうなぁ気付かなかったくそーーーーー(´;ω;`)
というわけで
ときのそらちゃんを描いたのは新...
2021-09-12 00:44:45 +0000 UTC View Post
Twitterにあげたやつ
EDはいろいろやってるんだけど
ぶっちゃけEMTという会社は内外問わず作画悪いで通ってる会社というか
もう自ら言っ...
2021-09-10 23:00:21 +0000 UTC View Post
※今回は画像とかないよ!うんこな内容のにっきなので読んでると気分がうんこになるかもしれないよ!
ざっくり言うと元々マイナスだったやる気がさらに加速してかなしくなったっていうお話だよ!
アニメ業界の真理みたいなお話だよ!!!
というわけでまぁやる気が下がったのは当然アニメ業界のお話でして
今アニメ業界は再び...
2021-09-07 20:55:32 +0000 UTC View Post
次に出す絵のラフ(写真) ししろんの完全装備verでいこうとおもうます ただ!!!超ハード激務うんこスケジュールマンゆえ かなり落書きの頻度が 今月下がるかもしれない(´;ω;`)ばかやろおおおおお!!!!ちくしょおおおおおおお!!!!!
2021-09-05 18:58:47 +0000 UTC View Post
Twitterのやつはトリミングしてたので全体図はもっとキャラ小さく描いてた
新衣装お披露目前に描いてたやつなので(衣装そもそもセーラー服だけど!!!)
次回...
2021-09-03 21:55:26 +0000 UTC View Post
一回このまま投稿しようかなぁ
まだ途中なんですよね実は…
最初は1人だけの予定だったんだけど、ししろんも描いてあります
塗ってないから完成させてから投稿にしようと思うけど悩む…
というわけで黄昏時のラミィちゃん
夏の終わりをね...
2021-08-30 19:23:10 +0000 UTC View Post
こうやって線をぼかすの好きなんだけど
今日のは外した線のままにしますた
自分の技量だと限界なのでねねMVつくってくれた友人に頼んで↓
超忙しすぎてなかなかすすまない…!!! ねねちのモモノネ衣装たぶん!たぶんだけど!! 多分なんだけどこんな感じたぶんめいびーあばうと!!!! あってるかな… 1番の問題は色塗りした時にイメージしてる出来に自分が持っていけるかどうかすぎる…(´;ω;`) 今日ぬるます!!
2021-08-25 22:33:17 +0000 UTC View Post
これはモモノネの時のねねちやつ!
肩紐と腕のパーツ忘れた…忘れないようにしないと…
このラフは来週どこかで完成させます
本題だけどお仕事がしこたまやばい
でもやっっっっとスタートラインについた仕事があって
その仕事に...
2021-08-22 21:25:31 +0000 UTC View Post
これが全体図やつ
Twitterのはトリミングしたやつ
初めて描いたけど何気に昔から一度描いてみたかった星街すいせい
歌がね!!全部いいですね!!!
歌にかける真面目さみたいなものがすごい見えてて圧倒される
しかしまぁその
描いた...
2021-08-20 23:24:36 +0000 UTC View Post
いろいろ忙しすぎて落書き線画までが限界だった…
寝転がりJK(210歳)ラミィちゃん!
完成時は足元トリミングして見えなくなるかも
やること多すぎて今週絵がそんなアップ出来ないかもしれない…(´;ω;`)!!!
2021-08-15 20:47:48 +0000 UTC View Post
そういえば5期生はねねちの標準以外ではアイドル衣装着てないということで
ちゃんとしたものがあるんだろうけど
いっそのこと新調してしまおうと思って
元デザ...
2021-08-13 21:27:42 +0000 UTC View Post
マイクラ配信の時めっっっっちゃわたわたしてて可愛かった!!!!!!!
というわけで制作に至ってのお話をしようと思います!
まぁそんな大した...
2021-08-12 17:58:22 +0000 UTC View Post
どうやっても花火の描き方いやレイヤーかな
効果説明がうんちすぎてどうやっっっってもうまくいかず
手書き花火あきらめちった…
かなりの敗北感
...
2021-08-01 20:54:43 +0000 UTC View Post
今回はクリスタだけではかなりの知識と労力が必要な撮影処理を
映像職のご友人がやってくれてしまったので
ムービーまであるんだな!!!!
決定稿やつ!
ぼかしなしやつ!
完成画面はこんなかんじに!!
結構苦労してるせいか、いつも眠たげだったり寝過ごしが多かったポルカなので
眠そう...
2021-07-25 22:22:51 +0000 UTC View Post
昨日のつづき
とりあえずししろん、ラミィちゃん、ねねちまでは塗った
ポルカだけ時間なかったので今日塗って完成
ちょっと最後の方でグラデーション上手くいくか分からないので全体完成絵は後日の予感
2021-07-23 22:00:14 +0000 UTC View Post
ご友人に聞かれててきとーに描いたやつ ここの支援者に絵を描きたい人がいるか分からないけど シワの流れの一般的な方向性を分かりやすくかいたもの 文章だと伝わりづらいけど、手を下ろしてる時は外側から内側下に向かってシワができて(絵だと右腕の腰に手当てるポーズの方) 手をあげると内側から外側へ向かうとか ワキあたりからシワが出てくるとか 引っ張ら...
2021-07-23 04:40:48 +0000 UTC View Post
来月いよいよポニ子も描きそう
というかやっと描けそう!!!
最近ポニ子の下書きラフ的なの描いてはいる
けどちゃんと出来るかまだ謎々すぎる…(´;ω;`)
というわけで今日は
夏を描いていきたいわけですよ!!!!!
久々に構図浮かんだので描いていくってわけ
2021-07-22 22:23:47 +0000 UTC View Post
15EB90C5-9A5B-4B51-AB2D-B4F99626BC39
なぜかいつもより苦労した…
このダンスは昔懐かし
アイマスの千早ダンスやつ
いつか模写とかして誰かで踊らせたいと思ってたけど、ねねという最強の布陣が出来上がっていたので踊らせてみた
全部で27枚、基本2コマ打ち...
2021-07-18 20:20:39 +0000 UTC View Post
E571FCD8-0D9B-4171-85EB-D6DB8DAB4C34
ししろんがずっとラーメン食べてるアニメgifの背景透過やつ
apngというものなので、対応しているブラウザのみで再生できるようです
iPhone内やTwitterでは再生できず、こういった別のブラウザではしっかり動作するみたい…
2021-07-14 17:56:24 +0000 UTC View Post