20200504
はじまりはいつも突然、というわけではないけど4/20に仕事先でレジ応援に入った直後にドカン、と倦怠感に襲われる。手足が尋常じゃなく重たい。エコーズACT3くらったかのよう。でも熱は37度前後。
その後も数日仕事を続けるも、4/24には関節痛と倦怠感と咳で本...
2020-05-04 20:18:42 +0000 UTC View Post
はじまりはいつも突然、というわけではないけど4/20に仕事先でレジ応援に入った直後にドカン、と倦怠感に襲われる。手足が尋常じゃなく重たい。エコーズACT3くらったかのよう。でも熱は37度前後。
その後も数日仕事を続けるも、4/24には関節痛と倦怠感と咳で本...
2020-05-04 20:18:42 +0000 UTC View Post
オナホン★アラモード合計500ダウンロードありがとう! 記念と 次回作はこんな感じ? という意味を込めて。 はーちゃんは純粋ゆえに悪い方向にも純粋な感じで描きたいなーとか考えつつ。 雑菌さま(https://www.pixiv.net/users/5324522)に監修してもらいました。ありがとうございます! なお、セリフは書いてから修正しないとヤバすぎることにきづいたので黒ベタいりです...
2020-04-29 19:55:15 +0000 UTC View Post
4/26放送分からヒーリングっどプリキュアが再放送に。
冒頭に「今週から再放送だよ!」などの挨拶もなく、テロップが出ただけとは。製作状況逼迫してるンだなぁ。
次の新刊は...
2020-04-27 17:37:01 +0000 UTC View Post
朝起きて体がダルかったり(昨日の仕事疲れが抜けてない)、咳が結構出たりするとそれだけで「感染したかしらー」と不安になってしまってメンタルちょっとやられ気味。でもその辺はみんな同じよね。
2020-04-22 20:06:32 +0000 UTC View Post
2017年に発行した戦姫全滅EP2:立花響&雪音クリスをセルフリメイクしたもの。 戦姫全滅EP1・2を描いたころからは絵柄を意識して変えてみたし、今の絵柄で描いたらどうなるかなーと原稿の合間に趣味でちまちまと描いていました。ちまちま。 なにより地獄星人関係のシチュエーションは萌える! のでもう一度描いてみたいと思い、ページ数とか考えずに思いつきでシ...
2020-04-20 10:57:59 +0000 UTC View Post
緊急事態宣言に伴い、みんなと同様に外出自粛中。
仕事の後はゲーセンにもよらず(開いてないし)
本屋さんにもよらず(時短営業で仕事後には閉まっている)まっすぐ帰るし、
休日は基本的に一日家にいる。
もりもり原稿が進む、気がする。
ずっと椅子に...
2020-04-16 17:19:16 +0000 UTC View Post
他の作家さんの3DCGモデルでのマネキン人形化を見てむむむと興奮して 手描きでこの表現をやるにはどうしたらいいかなーと塗り方を色々試してしてみたもの。 最初は顔だけのつもりが全身を仕上げたら、今度は背景が欲しいなーとケースなども作ってみました。 ここの白は直線にしてとかsaiの発光レイヤーは便利だけどPhotoshopだとどのレイヤーだろうなどなど 参考書見...
2020-04-13 09:01:32 +0000 UTC View Post
年度末やら買いだめ騒動やらでの仕事疲れが出たのか、ここのところ低空飛行中。
体力がない時は新しい事を始めるのが難しく、
「春の新番組を見るぞ!」とか「新作イラスト描くぜ!」とか
「奮い立たない」「気力が出ない」ので以前に見た映画をもう一回見たりなんだり。
(TTFCの無料配信に平成仮面ライダーと21世紀戦隊の映画が大量追...
2020-04-10 01:41:43 +0000 UTC View Post
ブログみたいに日々のらくがきやら進捗やらちょいちょい更新しようと思ったのだけど、ファンボックスは表示がツリー形式じゃなくて積層型でカテゴリ別一覧みたいなものもないから過去の記事読みにくくなりそう…。
最近見たAV(いきなり生々しい話だなぁ)のパッケージがエロかったので模写練習とカラーの練習。 いつもキュアパインやハニー&フォーチュンやら魔法つかいとかばっかり描いていてここ最近のプリキュア描いていない気がするなー でビビッときた生徒会長さんに脱いでもらいました。 「前作で描いたアラモードも春のオールスター映画に登場する三作品から外れ...
2020-03-30 14:56:20 +0000 UTC View Post
仕事から帰ってきたらGWに開催予定だったコミケ98が開催中止と正式に発表されていました。
今描いている新刊はGWコミケ98あわせのものではないのですが、
5月中には発行したいと思っています。
頑張るぞ。
2020-03-27 14:21:08 +0000 UTC View Post
pixivファンボックスを始めるにあたって、2年ぐらい前に描いたイラストを仕上げてみたもの。 「ファンボックスの最初の投稿、こんなのやりますよ的な一発目が思いつかないよー」 と話したところ、 「はじめは既出絵の差分とかでいいのでは」と教えてもらったので さっそく差分作ってみました。 画像の大きさやファイリングしたほうがいいかなどよくわからないの...
2020-03-25 16:36:40 +0000 UTC View Post
同人誌の製作のあいまに、らくがきイラストやラフ、らくがきマンガなどをそれなりに描いたりしていて
ある程度までは完成させるのですが、ある程度描いたらずっと放っておくので「だったらファンボックスで公開してみようかなー」と思って始めてみました。
<...
2020-03-25 16:22:43 +0000 UTC View Post