明るくすると言いつつあまり代わり映えないですね……。
シルエットのデザインはシンプルなドラゴンなのですが、代わりにタトゥーを入れて個性を出しています。
舌のピアスがちょっとしたポイント。いや自分舌とかヘソにピアスつけてるのみるとヒエッってなっちゃうタイプの人ですが。なんか痛そうで。
そのうちもっとタトゥーも装飾品も増えるんでしょうね。
...
2019-11-30 13:16:36 +0000 UTC
View Post
もっと装飾品盛ります。
ちょっと暗いのが気になるのでその辺も調整予定ですたぶん。
2019-11-23 11:59:09 +0000 UTC
View Post
※クリップスタジオで作成していますので、出来ればクリスタで開くことを推奨します
2019-11-17 13:27:44 +0000 UTC
View Post
安息の死神トーティエ
他者から生命を吸い取り、それを自分の生命力にしたり、別のエネルギーとして変換出来る
生命を吸い取ることや、物申さぬ不気味な風貌から気味の悪いイメージが浮かぶが、実際は死が近いものや、
苦しむものに死を安らかに与える苦痛から救う安息の竜
禁忌領域への道を塞ぐように存在する不気味な森でよく見かける
禁忌領域に行こうとす...
2019-11-17 13:18:18 +0000 UTC
View Post
随分前にデザインは決まっていたのですが中々描くタイミングが無かった竜です。
地味めなデザインですが、役割がある存在なので一枚絵としてちゃんと描きたいなあとは思ってました。
2019-11-06 09:55:35 +0000 UTC
View Post
デザイン案。
クロッキー帳よりもPCで描いたのが多め、PC立ち上げるのがネックですが浮んだら忘れないうちに色つきでメモするなら一番ハッキリイメージに近くできそうかなと。
クロッキーでガリガリする描き味と手軽さも好きですが。
PCだと光りによる目への負担が怖いのでそろそろPCメガネ購入したほうがいいのかと、あれ眉唾とか言われてますがダイ...
2019-10-30 11:59:14 +0000 UTC
View Post
※クリップスタジオで作成していますので、出来ればクリスタで開くことを推奨します
2019-10-14 07:02:33 +0000 UTC
View Post
フウセンカズラモチーフの竜。
夏の終わりごろの庭を駆け回っているイメージです。
描き終えた今はもう秋ですが。
今回は軽い解説付きです。大体前にピクシブに投稿した白王のメイキングとあまりかわらないですが、ブラシとか。
テクスチャは全く使用しませんでした。
最後のはおまけの背景なし。
アクリルキーホルダーとかもし作る機会があればと全身キャンバ...
2019-10-14 06:58:19 +0000 UTC
View Post
背景迷ってますがドラゴン自体は順調ではと。
2019-10-11 02:05:07 +0000 UTC
View Post
一枚目のは10月に描く予定のドラゴンのデザインラフです。
モチーフはフウセンカズラ、おしゃれで可愛らしい植物です。
前回が暗いドラゴンだったので今回は明るい感じで。
後は鱗やら構図やらポーズやらひたすら練習。角度入るとしぬ。
ドラゴンって四肢+翼があるので決められた構図にどう収めるか永遠の課題。
最後のドラゴンはハロウィンな季節ですしホ...
2019-09-30 13:43:24 +0000 UTC
View Post
※クリップスタジオで作成していますので、出来ればクリスタで開くことを推奨します
2019-09-15 12:08:42 +0000 UTC
View Post
一頭のドラゴンにいろんなドラゴンをまぜまぜした個体です。
緑色の部分はとても強い毒です。
自らも蝕んでいますが、自分の以外のドラゴンにも有効です。
刺さっている大きな杭は脱走しようとした際に打たれたものですが、そのまま身体に馴染んでしまったので引っこ抜かずに放置されています。
元々はタウル形態っぽいのにする予定だったのですが描いていくう...
2019-09-15 11:56:06 +0000 UTC
View Post
ごちゃごちゃしててどこから手をつけて良いのかまるで分かりませんね。
限界まで混ぜられたドラゴンなのでごちゃいのは必然ですが。
全身が入っている絵なので完成までは時間がかかりそうです。
それにアレあるし…モンハン……少しは触りたいですね……。
2019-09-04 13:41:20 +0000 UTC
View Post
森に住んでそうな自然派ドラゴンからの冒涜改造竜。
マッド系のドラゴン描く度に言ってますが、本人の望まない形で無理やり改造された感が欲しいのですよね。ととのったメカ感じゃなくてツギハギの弄られた感。
5枚目の釘が牙になっている部分が地味に気に入ってます。
一次創作のドラゴン観としては神から零れ落ちた原初の竜や人が竜に生まれ変わったり精霊...
2019-08-29 17:00:25 +0000 UTC
View Post
今回はエフェクトを盛りました、見栄え大事。
紫色のエフェクトはクリスタで使える『ビリビリブラシ』というものを使っています、ググると出てくるはず。
手っ取り早くそれらしいエフェクトが出来るのでとても便利でおすすめです、使用度高い。
8枚目でレイヤー統合してフォトショップで色味いじったりぼかしブラシで後景ぼかしたりと仕上げ加工。
最後の9枚...
2019-08-20 11:33:17 +0000 UTC
View Post
前回も白いドラゴンでしたが今回も白くただ黄色を加えて。
もくもくとした雲を描くのが苦手なのでその練習も兼ねてます。
美しさや神々しさを出せたらいいなと。
2019-08-14 12:38:46 +0000 UTC
View Post
一枚絵の呪い火(色塗ってあるの)はきちんと創作に入れようかなと考え中。でもイベルタルっぽいって言われそうな。
私は一枚絵ばかり描いてきた事を反省しているので、クロッキー帳ではなるべく数をこなしたく一枚の紙が極力隙間がないうように詰めて描いてます。
質も大事なんですが私は量が足りなかった(試行錯誤の数)事をかなり後悔しているので……。
...
2019-07-30 13:39:55 +0000 UTC
View Post
一次創作キャラのフェニックスの研究所の一室……のイメージなので本当にこんな感じなのかは謎。その原寸絵とラフ。
描いたのは去年のMHWが発売する直前でしたかね。
パースやら設備が雑なんですが(なんだよこの光る机)雰囲気が気に入ってます。
何より好きな要素を詰め込んでいるので。
全体的な要素としては永久機関、不老不死に関わるものを主に詰め込ん...
2019-07-22 15:46:43 +0000 UTC
View Post
浮いてる都市だしパースとか放置でええじゃろ!
って雰囲気の方重視した結果滅茶苦茶な事になったのは反省しております
最後の画像だけ原寸なのででかい
2019-07-14 09:36:34 +0000 UTC
View Post
※クリップスタジオで作成していますので、出来ればクリスタで開くことを推奨します。
2019-07-14 09:29:17 +0000 UTC
View Post
TCG絵のようにエフェクトを盛ることも考えましたが、そういった絵ではないので止めました
眼が虚ろなのは悠久の時を空に蝕まれ自我がほぼないので……
美しい見た目とは裏腹に残酷な性格をしている
数多の国を滅ぼした大罪の罰として空流しを課され
天へと堕とされた
日も月も存在しない空しかない虚空で
永遠に等しい時間を空と同化する最期を迎えるまで...
2019-07-14 09:22:19 +0000 UTC
View Post
きれいなドラゴンを描こうと思い立ったのですが、しんどい設定つけそうです
2019-07-08 14:33:36 +0000 UTC
View Post
暇つぶしに弄ぶ。
死なないのでどんなに損傷しても再生します、記憶もその時のものは失ってます。ほとんど消されています。
愛情表現というより、サディズムから来るものに近いのでしょう。
暗い雰囲気を出すために暗めの背景色にしましたが、加工した白背景のも実験施設っぽくて気に入ってます。
2019-06-30 06:30:32 +0000 UTC
View Post
血表現ないからブッ刺してもそこまで過激な差分じゃないのですが。
傷とか血表現あるほうは白王プランの方に、PSDで細かく差分いじりたいって方用には黒王プランの方に置いときます。
2019-06-30 06:22:13 +0000 UTC
View Post
鱗が重要な絵でもないのについつい描いてしまって時間と労力ががが。
あと額柄、金模様描きたすの忘れないように……。
2019-06-26 15:33:30 +0000 UTC
View Post
パソコンつけるほどの余裕は無いけど時間ちょっとは空いてるなって時にガリガリと。
今月は父の失業と離島で暮らしていた姉が体調不良でこちらに引っ越してきたのが重なって大きな絵を描く時間があまりとれませんでしたが、せめてクロッキー帳くらいは描かないとなまりそうなんで。
夏は夏で自分の親知らず抜歯と同僚の手術が重なりそうでどうなることやら。
2019-06-25 16:32:55 +0000 UTC
View Post
あと一体と差分、長期戦になる予感
これだけだと彼女にはこれから酷い目にあってもらいます的な監禁現場っぽいな???
2019-06-23 15:29:55 +0000 UTC
View Post
※クリップスタジオで作成しているので、出来ればクリスタで開くことを推奨します。
パーツ別けるのめんどくさいって人向けです。
といってもフリー素材を自分で改造する人は多いと思うので、既にプランに入ってる人で厚塗りでのパーツ別けを見たい人向けですかね。
寧ろこういうことは私が知りたいのですが。プロってどうやって厚塗りの差分イラスト作ってる...
2019-06-17 14:40:09 +0000 UTC
View Post
ご自分でサイズ調整できる方ように大きめのサイズです。
小さいサイズはこちら。
https://torihasi.blog.fc2.com/
プランので見れるPSDは原寸大、色違いを作りやすいように複数パーツ別けしてあるものです。
2019-06-17 14:18:33 +0000 UTC
View Post
一枚目は友人に海辺にいるカップルドラゴン頼まれ。
二枚目はウロボロスイメージで描いたもの。
三枚目は部誌用に描いたものを色を塗り(なんでこんな太ってるんだこの龍)。
四枚目は卒業制作の一部のラフだったような。
飛ばして八枚目はモルモット飼いの友人に頼まれ(骨格に癖が)
九、十はなんだっけ……。
十一枚目は一次創作絡みでこの中では近年に近い...
2019-06-11 15:54:49 +0000 UTC
View Post