XaiJu
emorimiku
emorimiku

fanbox


石油王コースの特典会員カードについて!

こんばんは!Twitterで先に出してしまいましたが、石油王カードの特典について補足をします!


Twitterは流れやすいので、改めましてまずはこちらの試作品から!





こちらは例によって高級アクリル『キャスト材』を使用しています。

っていうかうちはキャストしか使いませんw


アクリルは大きく3種類あります。


国産キャスト板

国産押し出し板

輸入アクリル板


キャスト材はガラスを挟み込んだアクリルで、プラスチック類の中で最高の透明性を保有しています。ガラスより軽量で、ガラスを凌ぐ透明性と表面光沢、硬度、変色耐性ともに最高ランクの素材です。デメリットは手作業で生産するので材料が高額だということ・・




押出材はその名の通りアクリルを溶かして伸ばして板にしたもので、水槽などの曲げ、重合接着加工品に向いています。



輸入アクリルは粗悪な低分子キャスト材が多く、脆くて、透明度も低く、経年で変色します。

安いアクリルグッズはたいていこれです。


うちのアクリルグッズは高めなのですが、うちが高いんじゃなくて


他が安い


んです。



さてそれはいいとして!


今回の試作品はたまたまあった材料で作っただけで・・・


本番は1ミリ(通常のカード厚)で制作する予定でした。


それがTwitter未公開のこちらです!





こちらが完成品です!どうですか?



3ミリもこれはこれでいいんじゃない?ってなりまして笑

最終どっちにする?ってなってます!ぜひぜひご意見お聞かせください!





石油王コースの特典会員カードについて! 石油王コースの特典会員カードについて! 石油王コースの特典会員カードについて! 石油王コースの特典会員カードについて! 石油王コースの特典会員カードについて! 石油王コースの特典会員カードについて! 石油王コースの特典会員カードについて! 石油王コースの特典会員カードについて! 石油王コースの特典会員カードについて! 石油王コースの特典会員カードについて! 石油王コースの特典会員カードについて!

Comments

3ミリでしょうか。壊れなさそうな安心感も高級感があります

タカジン

3mmがいいなぁ 通常のカードと違って特別な感じがする やはり鈍器感が絵守未來だよね

tomukazu230

持ち歩くなら1mmですが追加料金で保存用と持ち運び用の2枚にできたら嬉しいです

魚米

まだ自分は石油王ではないですけど‥もし自分が持つなら飾っておきたいので、3mmがいいですね^^

もふぃ

薄くても良いので、持ち歩くのを考えると印刷面を保護するために裏にも透明な板を貼って欲しいです😆 印刷面がアクリルブロックみたいのだと、チャックやコインで削れたりしそう🤔

ユイ

持ち歩くなら1mmですかね ただ表面が傷ついてしまうのが怖いです カードスリーブみたいなのがセットだと嬉しいです 別売りでも構いません

deepone

3mmのほうがいいですが、持ち歩く際の傷等が気になります。なにかケース等も販売もしくは付属等するといいと思います!

あゆむ

1mmだと割れそうなのが怖いので3mmの方がいいかなぁと思います。間とって2mmっていう手もありますが・・・

堀込電業

おそらく、この前のイリュームのパスケースに入れる事になりそうなんで、頑丈な3mmアリかなって…

神無月 夢槻

1ミリ希望ですね。お忙しい中お疲れ様です。ICカードケースに保管しておきます。

B747 大天使時雨

時間がかかってしまって本当にすみませんでした!でもこの特典だけは最高のものを作りたくて時間がかかってしまいました!

絵守未來® - Miku Emori

お守り代わりにお財布に入れておきたいんで、1mm厚希望です。 常に側に感じておきたい...

薄い方が作るの難しいのかな? 持ち運び考えると薄い方に一票

SYOGO

めっっっっっっちゃ欲しい……これのためだけに石油王になろうかな……

ココアしゃん


More Creators