XaiJu
doromiez
doromiez

fanbox


くる年(2021年はじめのごあいさつ)

はじめましての人ははじめまして、そうでない方はいつもありがとうございます。ノスタルジックシンドロームの泥水です。

あけましておめでとうございます。

昨年より続くコロナ禍は、人々の心に深い闇を今でも落とし続けていて、年始から少し重い空気もありますが、楽しくなっていけるようになったらいいなと願っています。

ちっともめでたくないよ!と思っても「おめでとうございます」と口に出すだけでちょっと気分的に軽くなったりするような、そういうプラシーボみたいなものでも、世界もだんだん元気になっていってほしいですね。

今年は、例年にやってないコーナーからスタートしたいと思います。

今年の抱負

「昨年よりも多くの作品を発表できるようになる」

抱負を言うことで新年感を上げていこう!去年はコロナ理由で結構作品発表の機会を失っていたため、今年は(多少無理やりな理由付けでも)遅筆と戦いつつ色々描いていきたいと思います!楽しんで色々描きたいと思っています!

とくに乾とか10周年ですからね…!

つづいて「ゆく年」で言っていた昨年出した本の思い出のコーナーです。

※本のネタバレをだいぶ含みますので以降は未読の方はご注意ください。


富豪子息の秘密庭園

コミケ・ケモケの中止に伴い、本来出そうと思っていた本から急遽、ギャグエッチ本に変更しました。ちょこちょこ意味分かんない小ネタ入れまくったり、過去ノスキャラを絡められたりして楽しかったです。


Duo特定外来生物匂坂くん

2019年に作成したときに、また描きたいなと思っていた二人を早くも出すことができて満足でした。こちらもコロナの云々でせつな系の話よりギャグな二人だよな!と引っ張れたので楽しくかけたなって思います。


キャトルミューティレーションウシブチくん

やっとコロナ禍が落ち着いてきたかと思ったらまたしてもと…もうほんとにやんなっちゃうと思いながら、もう今年はこれでギャグ納め!くらいののりで描き始めたのにまさかの19Pぶっ通しでちんちん描いてました。3日しか猶予がなく死ぬかと思いました。久々に限界ギリギリバトルみたいな感じで楽しかったです。

以下、頒布物ではなかったけど発表した作品

[読切]義父の連れ子が元カレだった話

https://manga-lab.net/title/20311

これ厳密に言うと2019年のものなんですけどね…、久々にヒトケモ描いて楽しかったです。

[読切]自殺するなら俺にくれ

https://manga-lab.net/title/22525

いつものノスって感じの漫画でしたが、ヒトケモだったり、エロ展開を完全に排除したり、実験的な漫画になって楽しかったです。1週間で描いたのでもう二度とそういう無茶はしたくないと思ってます(n度目)

[読切]世界観の違う二人

https://manga-lab.net/title/31012

俺に線の細い絵は無理だと痛感しました。がさつな絵しか描けん…

[初個展]光芒-KOBO-

https://doromiez.fanbox.cc/posts/1625127

とても楽しい個展でした。色々と紆余曲折を経てたどり着いたこともあり、開催中は本当に楽しい!嬉しい!の連続でした。その後筋肉痛に苛まれたり、在庫マウンテンで最近リングフィットができてなくて悲しかったりもしましたがほんとに楽しかったです!またやりたいです。…天涯紀行?

こう見るとやはり2020はかなり活動を縮小していたように思います。

今年はせめて19年並には活動したいなと思います。

それでは、以上を年始の挨拶と代えさせていただきます。

また配信やらなにやらでお会いしましょう!今年も楽しくやっていきます!

よろしくおねがいします!


おまけ(ゆく年の匂坂全景)


くる年(2021年はじめのごあいさつ) くる年(2021年はじめのごあいさつ) くる年(2021年はじめのごあいさつ) くる年(2021年はじめのごあいさつ) くる年(2021年はじめのごあいさつ) くる年(2021年はじめのごあいさつ)

More Creators