はじめましての人ははじめまして、そうでない方はいつもありがとうございます。ノスタルジックシンドロームの泥水です。
今年は、コロナ禍というなか、みなさん本当に大変だったと思います。
あまりにも終末めいた世界で、なにもかも例年と違うことばかりでしたが、最終的にいいようになったらいいなと思います。
さて、例年のとおり、今年も楽しく描いた同人紹介のコーナーです。
今年発行した本は下記の通り。
富豪子息の秘密庭園
DUO特定外来生物匂坂くん
キャトルミューティレーションウシブチくん
今回は別のものもありますので合わせて紹介します。
[読切]義父の連れ子が元カレだった話
[読切]自殺するなら俺にくれ
[読切]世界観の違う二人
[初個展]光芒-KOBO-
今年の同人頒布は去年より更に少なく3冊でした。
どれも楽しく描きましたが、コロナ禍ということもあり、頒布数はガッツリと下がってしまいました。
同人描きあるあるかもですが、やはりイベントがないとどうしても製作数が落ちてしまうのは辛いので、来年こそはもっとコンスタントに新刊発表できるようになりたいです。
しかしながら、今回は読切発表の機会も何度かあり、普段の同人とは違う楽しみがありました。
既刊に関してはアリスブックス様にて通販中です。よろしければどうぞ。
http://alice-books.com/item/list/all?circle_id=1316
※今年の制作物の思い出は年始の「くる年」にて。
今年は、アンダーな話題ばかりでしたが、同人だけは本当に楽しく活動できて、やはり僕には同人が大切で、同人を描くのがとても好きなのだと、思いました。(相変わらずツイッターではらくがきばっかですが)
また、個展の際も言いましたが、僕の絵を見てよかったと言ってくれる人々にとても救われていると思っています。いつもありがとうございます。
カバーのみとなりましたが、今年最後のイラストは、匂坂で〆させていただきます。
今年も本当にありがとうございました!
来年もよろしくおねがいします!
良いお年を!
2020 12 31 ノスタルジックシンドローム 泥水