はじめましての人ははじめまして、そうでない方はいつもありがとうございます。
ノスタルジックシンドロームの泥水です。
2020/8/8開催延期を発表したサークル10周年記念個展「幻日環」は、会場である大崎THTギャラリー様のご厚意により、2020/11/21-22の二日間の会期をいただき、「光芒」と姿を変え、無事開催することができました。
8月に何もできなかった僕にとってこれほど嬉しいことはありませんでした。
幻日環とは違うテーマになってしまいましたが、とても楽しく絵を描き、楽しく開催できたと思っています。
初日、突発的な開催にも関わらず、たくさんの方にご来場いただき驚き、嬉しく思いました。(もちろん、けもケット後だったことも幸いしたと思っております。)流石にワンブロックの先まで列が出ていたので、一度待ち列を解散させていただいたこと、すみませんでした。
▲展示のようす
そして、みなさんが感染対策エチケットを守り、マスクをしっかりして適切な距離を保ちつつ静かに待っていてくれたこと!(会場スタッフ様に教えていただくまで列ができてること気づかないくらい静かに並んでくれていました)
会場様もとてもマナーが良くてすごいとおっしゃっていました。
心残りといえば、来場者様とのお話の機会があまり持てなかったことです。次回以降の課題だと思いました。(あとワンオペやめよう!)
まだまだ大変なことが多いような世界ですが、楽しく色々できたらなと思います。
ご来場いただいた皆さんの楽しそうな姿こそが、私にとっての光芒でした。
2020/11/24 ノスタルジックシンドローム 泥水