こんにちは〜あまきです。
日記形式の投稿は初になります…!
今後はできれば毎週、多忙な時期でも2週に1回ペースで日記をつけられればな〜と思います。
今、文字を打っていて気がつきましたが日記というより週報のほうが正しいですね…😌
でもまぁ日記のほうが気軽な感じがして良さげな気がするのでこのまま押し切ります!
【今週の出来事】
・仕事絵で男性を描く
・フリーランスになった
まず、一点目の「仕事絵で男性を描く」について…
実は私、男性を描くのがすごく好きじゃないんです…!笑
昔から可愛い女の子を描くのが大好きで、男性を描く事がほとんどなく苦手(上手く描けない)なので、仕事のご依頼が来てもお断りしていました。
じゃあ何で今回受けたのかと言いますと…
二点目に記載した「フリーランスになった」からでした。
フリーランスになる前から絵のお仕事はさせていただいてましたが、前に記載した通り男性の絵のご依頼をお引き受けしたことがなくそれに少しモヤっとした気持ちがありました。
フリーランスになりたての少し余裕がある今、挑戦しなかったらこれ一生男性の絵の依頼受けなくなりそうでは?!
となり、今回はお引き受けする事にしました…!
現在制作中でして、自分が思っていたよりは描けている…ような気がしてます…
でもやっぱり女の子描く方が自分には合うな〜と思っちゃうので、今回のご依頼が終わったらもう当分男性を描く事は無さそうです😂
フリーランスになったとはいえ、今までより絵に向き合う期間にしたいので今年いっぱいは準備期間(少しお仕事はしつつ…)にしようと思っていて、公でのご報告は来年にしようかな〜と考えています。
冬コミで原神お着替え本を出したいので、お仕事の合間に甘雨ちゃんたちを描けるようスケジュール管理頑張ります…!
みさみお
2023-06-17 14:07:59 +0000 UTCキハク
2023-06-17 12:07:26 +0000 UTC