久しぶりの趣味絵を描いたのでそれらのデータ達です。 前回の投稿から半年近くも・・・すいません!!前の投稿でも忙しいとか抜かしてましたが趣味絵描く時間が全く取れず(コミケが開催していたらきっとパンクしていました・・・)ここでようやく少し時間が生まれたのでちゃんとテーマを決めて描いてみました。 今のご時世なかなか外にも出づらくなってきていて、早く自由に外に出たいなあという気持ちと、ビタミンカラーの絵を描きたい!!という大まかなテーマで描いています。ちなみに手前の花は【ミツバツツジ】で奥にある花が【アスチルベ】です。これらの花言葉が「節制」と「自由」なのでそういう現状と欲求を表しています。 タイトルは「いつか必ず」「きっといつか」「今はまだ」「おはよう世界」などいろいろ考えていたのですが、前向きな印象の絵だったので希望を感じれる「見つめる先は」というタイトルを設定しました。早くみんなが安心して生活を送れるようになることを祈っています。 この絵とはまた話がそれますがここ最近(半年近く)は色に着目したり構図が面白くなるようにとか考えすぎてなかなかうまくアウトプットできていなかったことが多く(仕事絵でも)悩んでいましたがようやく少し光明が見えてきたかも?といった具合です。このあたりの気付きは自分用のメモとしても残しておきたいので改めて記事にできたらいいなあ、などと。 とまあだらっとした文章になってしまいましたが、次回からはしっかりと更新していければ!!いいなと!!(目標は2週に1回、最低1か月に1回は…)