しょうけい
【少憩・小憩】
《名・ス自》わずかの間休憩すること。小休み。
「コーヒーが飲みたいな、砂糖とミルクたっぷりの」
このイラストをTwitter投稿する際に付けたセリフです。実はこれ、この子が言っているように見えますがそうではなくて手前にいる(想定の)”僕”が言っているセリフなのです。このセリフの前には本来「少し休憩しようか、何か飲む?...
2021-02-22 20:44:32 +0000 UTC
View Post
【縷ル白雨】
今回のイラストではとにかくこの子たちの世界を丁寧に描き上げることを目標として描いています。今までそこまでしっかりと物語の背景を考えたことが多くなかったのと上手くアウトプットできていなかったなあと思ったのと、久々にしっかり背景のあるイラストを描きたい!のなったのがきっかけで描き始めました。
背景を描くにあたってたくさん調...
2021-01-26 15:44:52 +0000 UTC
View Post
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
前回の投稿から半年も開いてしまいました…すみません。お仕事の方が忙しく中々趣味のイラストに時間を割くことができなかったのが原因です…と言い訳をさせてください!(ちなみに2020年の自主制作イラストは5枚だけでした…いくらなんでも少なすぎますね!!今年はせめて1ヶ月に一枚は描きたい...
2021-01-10 05:01:55 +0000 UTC
View Post
前回紹介した子『仄何むや』のアニメーションを作った際のラフ動画とPSD です。
この動画のコンセプトはほんの一瞬の空気感やリアルさを写真背景を使いつつ表現したかったのですが、2Dアニメーションは3Dに比べて実在が薄かったりリアルタイム感に欠ける部分をどう補おうかと考えた結果、猫を描けばすべて解決するだろう!という何とも言えない結論に至ったの...
2020-07-11 02:08:46 +0000 UTC
View Post
ー耳とミミ、二つを持つ子の都市伝説、知ってる?
オリジナルストーリー『Harmony』を今後展開していけたらなあと思っています。[SIDE:000, They has "Chemomimi"]では「仄何(ほのか)むや」のお話です。
普段自分が描かないようなキャラクターなのでワクワクしています。
(因みに、タイトルのThey has~の部分は誤植ではないです。)
よろしくお願いします。
2020-07-01 12:00:33 +0000 UTC
View Post
今月2回目の更新に成功しました。自分で自分を褒めてあげたい!
今回もこの絵について少し解説とか込めた意味なんかをつづってみようかと思います。
まずこの絵のタイトルの「蝉蛻」の言葉の意味は「迷いから覚め、悟りの境地に達すること。」とあります。この言葉はいろいろ類語辞典なんかで調べたり手伝ってもらって辿り着いた言葉です。
もともとこの絵を...
2020-05-26 05:19:23 +0000 UTC
View Post
久しぶりの趣味絵を描いたのでそれらのデータ達です。
前回の投稿から半年近くも・・・すいません!!前の投稿でも忙しいとか抜かしてましたが趣味絵描く時間が全く取れず(コミケが開催していたらきっとパンクしていました・・・)ここでようやく少し時間が生まれたのでちゃんとテーマを決めて描いてみました。
今のご時世なかなか外にも出づらくなって...
2020-05-12 03:56:02 +0000 UTC
View Post
C97表紙イラストのデータ達です。
前回の更新からだいぶ遅くなってしまい申し訳ございません・・・!
だいぶ忙しくなってしまいそもそも趣味絵自体を描く時間が取れず何か出したいと思っていたらついに年末になっていました。
さて今回C97表紙イラストということで少しこの本のテーマというかなぜこのテーマ設定なのかという部分を少しお話しようと思います。
...
2019-12-27 03:54:33 +0000 UTC
View Post
Procreateで描いたものです。ツイッターなどに動画もあったりしますのでそちらも参照してもらえると面白いかもしれません
今回のテーマは「ファンタジーに出てくる種族が現代に馴染んでいたら?」を据えて描いてみました。「えー!?エルフだったの?私は獣人系だけどエルフの子にあったのは初めて!」なんてリアルの会話であったら楽しそうですね。
因みにエル...
2019-10-26 17:57:26 +0000 UTC
View Post
スパッツを履いた女の子のラフ画+線画+PSDです。
大き目ロンTの下にスパッツでチラ見えはずるいって…
2019-09-20 06:52:01 +0000 UTC
View Post
らいこーおねえさんのPSDです。
CMYKなので若干普段の作りと違うのですが・・・(主にトーンカーブ)
最近はCMYKのファイルはRGBで作って全て統合したのちにCMYK変換って感じで作成したりもしています。
PSD公開というのが初めてでちょっと気恥ずかしい気持ち
2019-09-16 08:08:23 +0000 UTC
View Post
こんにちは、ろるあです。
今までFANBOXはじめてみたい気持ちがずっとあったのですがなかなか手を出せず・・・
しかし!ここで勇気を振り絞ってはじめてみました!
せっかく始めるのならしっかりやりたい気持ちもありますが、焦らずマイペースに更新していければいいかなと。
主にPSD配布やメイキング、ラフなんかを公開しつつ、...
2019-09-16 08:07:52 +0000 UTC
View Post