お世話になっております。紺太商会です。
今回の睦月は3編編成ということで、最長エピソードとなりましたが如何でしたでしょうか? 私はもう脊髄反射で描いていますので考えるのをやめた←
確固たる敵役のネルと佑(たすく)の登場です。あと「園長」ですね。
脊髄反射と言ったわりには計画通り進んでいます。
その計画も青写真程度のざっくりプランなのに描きながら上手いことまとまって展開できてるので自分がコワイです。
狼のネルは最初、祟り神ではなく別の邪なナニカにする予定でしたし、ファンボックスの先行配信ではあえてそのままの設定で残してみましたが、新しい要素を提示しても複雑化して混乱しそうだな、と思い祟り神の進化系としました。
デザインモチーフは和風GoGoボーイです。もっと派手になるかと思ったらそんなでもなかったですね。
ネル自身の強さに加えて、相棒の佑くんの邪気によって狛助たちを超える強さを手に入れてる状態です。
先行配信のこの部分、もしかしたら差し替えするかも?? 佑くんは初登場シチュがやはりイジメ描写ということで抵抗あったんですけど、ダイジィウブフィクションフィクションと呪文を唱えながら乗り切りました。
ここでブレると佑くんの行動意図も伝わらなくなるし。
でもまわさr… 性的な表現で少しネガティブのベクトルがそっぽ向いてくれそうだなという淡い期待もありつつ描きました。
彼の絶望感と破滅願望はぶっちゃけ作者の投影もありつつ、ちょっと代わりに言ってもらっちゃった感もありつつ。
佑くんも自分のそんな邪気ともども救ってあげたく、続きの構想を練ろうと思います。
徹✖️睦の一連の情事はご覧の通り2人の関係性のターニングポイントと、狛助救助を上手いこと絡められて我ながら偉いなって、誰も言ってくれんからひとりごちました。
前回ウケに目覚めた睦月ですが、5話の最初から女性性が強くなっている表現がしたく、表情にそれが垣間見えるよう注力しました。いわゆるメスっぽい感じですね。
ホゲちゃうとこまでいっちゃっても良かったかも??
この2人の関係性のターニングポイントが、タチウケの話以外にもあるんだよという所が伝わっていたならば僕はまだ漫画を描いていいのかもしれないとか何とか。
そして「園長」ですね。 少年もケモもオヤジも描きたい欲張り盛りな紺太商会(何)
モチーフはまんま飼育員です。 ぶっちゃけると、ある高名な神様として描いてます。こういう内容な漫画なので実名出すとバチ当たりそうなので控えますがw
一方的にシンパシーでいつか本社にお詣りしたく思いつつ、近場の神社から感謝の意を送っております。
とにかくシルエットをまん丸に!可愛いオジサン目指してとにかく丸く!!って描いてます。あと見た目に反して口調を砕けさせて逆に浮世離れ感を出してみたかった。
上手くいかなくてもいいからとにかくチャレンジしてみました。
ちょうど描いてた頃、the pillowsが解散してしまったのでヘビロテしながら描いてました。まあ長いこと活動してたしメンバーもけっこう歳とってたし、いつか来ると思ってたことだけど寂しい限りです。
勿論フリクリで知ったくちですが、自分が漠然と感じていた寂しさの答えを教えてくれたバンドなので、これからも1人で生きるのが辛くなったら聴くと思います。
あとスマホゲーのヘブンバーンズレッドのCMで流れてたShe is Legendってバンド(ユニット?)のMoon Day Real Escapeっていう曲にひと聴き惚れして一気に他の曲も聴いてました。もともとボンヤリ情報は入ってたので、かのガールズデッドモンスター的なね?まあ超えてこないだろうな、みたいに思ってましたが、ガールズバンド形態ではあるものの音楽性はさらにトゲトゲしててキレキレで、これ超えてきてんですけど個人的にってなりました。
6話はまだプロットも真っ白なのでいつ発表できるか分からないというのがぶっちゃけた状況ですね。…もう本気で副業探そうかなw なので気長にお待ちいただけたら幸いです。
ではでは。