お世話になっております。紺太商会です。
遅ればせながら、この度はファンボックスご支援、本当にありがとうございます。
コミュニティの更新頻度などは作家さんそれぞれだと思われますが、私自身もこのスペースを充実していきたい気持ちは存分にありますので、時間の許す限り何かしら提供していけたらなと思います。
とはいえ今は時間が有り余ってるのでこんなこと言ってますが、状況によっては…という不確定な面もございます。そのあたりはご了承のほど、よろしくお願いいたします。
でもなるべくならこういう楽しいことだけやって生きていきたいな…。
リクエストや他のサービスにも手を伸ばしたらより世界が広がるのかもしれませんが、昨今のアプリゲームや界隈の流行りについて行けないストレンジスピリッツおじさん(SSO)は、対応できない要望ばかりになりはしないかとガクブルなわけで。
こちらからお題の範囲を提示して募るのもアリらしいので、睦月たちのことで頭いっぱいの創作脳のリソースを割ける余裕ができたらワンチャンやってみようかと思います。
初ブログゆえ下準備や予備知識なしに徒然と書きますが、お暇な時にでもお付き合いくだされば幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前作「清太の風呂!」は当時ガチ系同人で売れそうという下心のみで、思いついたネタをソッコー形にして発表した作品でした。
私生活でいろいろあって全然続けられませんでしたけど。
向き合い続けられないと熱い鉄も冷めていくもので。
そのくせ雄の湯のみんなに愛着だけはひとしおで、誰が誰を好きで、誰かが恋破れて…なんてことを描くのもあまり踏ん切りつかないということもあり(特に清太✖️欽二✖️えび)ひとまず彼らの世界に蓋を〆ることにしました。
清太たちのこと考えてあげられる心の余裕があったら、もっと愛してあげられたのにな、という手前勝手な後悔でございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、「睦月に風の吹きしくは」のお話をライナーノーツっぽく。
ケモ✖️ヒト、アクション、ホラー、和風、続きもの
弱小同人作家がマーケティングのイロハも知らずに突っ走りやがって、売る気ねえだろもっと戦略考えて描けよって脳内編集者に言われます。
でも20代の頃に滾っていた創作の初期衝動がここにきて復活したり、描かなきゃいかん状況も相まって、気がついたら発表してました。
絵作りも気持ちに余裕があったので、アシスタント時代にお手伝いさせてもらった作家さんの単行本引っ張り出して、当時いちばん油乗ってた頃の自分を降臨させてみたりしました。…背景は程よく手抜きましたけど(笑)
夜がメインなだけあって画面が真っ黒でワロタ。
ジャンプ漫画ほど白黒で済ますのは表現したいものの兼ね合い上無理でしたが、そのあたりも考慮しつつ描きました。
同じクオリティーで続けられるかは断言しかねます(笑)
あといつか来るかもしれない製本を念頭に置いてグレー着色からトーンに、見開きも本来の紺太のスタイルとして入れてみました。もしいずれも見づらかったりしたらご意見いただけるとありがたいです。
特にトーンはディスプレイなどの環境上モアレが酷い場合もありますので。
壱話目の執筆中は「うしおととら」と「美少女戦士セーラームーン」が脳裏をよぎってました。その辺のリスペクトやオマージュも感じていただければ。
漫画アニメ問わず僕が今まで影響受けた作品のカゲが無意識であったり意図的にであったり匂うと思いますが、いずれも後方腕組みP目線で笑っていただけると有り難く存じます。
あとツイートでも言いましたが女王蜂とamazarashiの楽曲でガッツリ没入してました。
amazarashiの曲は特にジュブナイル感やノスタルジックな楽曲が少年たちに寄り添ってくれそうで、インスパイアされることもあるかもです。
女王蜂と入れ替わりでAimerちゃんになりそうかな?弐話目のネームを描き始めてますが、BGMがAimerちゃんとamazarashiになってます。
メジャーなミュージシャンの話題もホモエロ漫画描きTwitterアカウントで呟くのは気が引けるので、ここで言えたりしたらいいなあ。
「睦月に風の〜」は見切り発車ではなくラストまで考えてあるので、終わりはちゃんと来ると思います。
僕が物理的にも観念的にもタヒなない限りは←
あとは繰り返しになりますが状況変化で創作に割く時間が減ったりなどもあるかもしれませんし。
そのつどインフォはしますので、温かい目で見ていただけたら。
そして現在プロットや僕の脳内でも様々な男の子やケモ神さまが浮かんできております。新キャラ達が睦月や狛助とどのように絡んでくるのか、睦月に隠された秘密やアレやこれや、諸々楽しみにしていただけたらと思います。
長々と駄文拙文失礼いたしました。またお付き合いいただけたら嬉しいです。
暑い日が続いておりますが、皆様のご健勝、心より祈っております。
ではではまたー。
あ、追伸。
いずれツイートなどもしますが、弐話目は前回投げかけた内容の説明などになりますので、アナルセックスをガッツリの基準とするならばエロ絡みとしては控えめになると思います。前もってご了承のほどよろしくお願いします。