XaiJu
karda-nui
karda-nui

fanbox


灰色アビ のラフとかの話。

7月になっても変わらず支援してくださっている皆さん本当にありがとうございます(今更)。大変励みになっております!今日もご飯がおいしい。

せっかくR18にしてるのにあんまそういう絵を描いてなくてごめんね。

また未公開の落書きなど晒すのでぜひ見ていってくださいな。


さて、「灰色あび」ですが、雨だしびしょびしょアビー描こうというコンセプトでした。当たり前ですが。

これが最初のラフ。


ラフでもうほとんど出来上がっちゃったので線画にするのは楽でした。


これが線画。塗り絵に使ってもいいよ。誰もやらないと思うけど。


一通り塗ったのに改善点をメモしたやつ。完成版と比べてみると少しずつ変わっています。


アビーの第一段階の服が正直一番難しいです。

セイントグラフではふわっとしていて、微妙なしわが描かれているのですが、その再現がまず難しい。さすが黒星紅白先生です。もっと研究をしないとだめですね…。

また、こういうアップの絵だと蝶とか脚とかまでいかないので、情報量に乏しく間延びしちゃいがちなんですよね。

今回は暗くしてぼかして目線がそっちに行かないようにして逃げました。みないで!


濡れた髪の感じとかはちょっとは出せたかな?と思います。

顔が好みの感じに描けたので満足です。


おまけですが、以前こんなのも描いてたのを思い出しました。

とある絵を描いたときに、コーデ決めに使った落書きです。飼料用だったので特に公開とかはしていなかったのですが、アビーがかわいく描けたと思うのでお見せしちゃいます。

普段は首元を厳重に隠しているアビーの首と肩を露出させることのワクワク感ときたら。

アビーとセイバー(リリィだけど)の身長が同じくらいなの萌える。オルトリンデは少しだけ身長高めですね!


以上、ここまでご覧になっていただきありがとうございます。

また次の記事でお会い出来たら幸いです。


灰色アビ のラフとかの話。 灰色アビ のラフとかの話。 灰色アビ のラフとかの話。 灰色アビ のラフとかの話。 灰色アビ のラフとかの話。

More Creators