XaiJu
soleillielos
soleillielos

fanbox


お餅を食べる星梨花ちゃんを描く過程

何個食べたかは絶対に教えてくれない星梨花ちゃん。 たまには真面目に絵を描くときの話など。 ①アタリ(ラフ) もうちょっと描きこんでそのままラフにしてしまうことも多い。サイズは600×800ピクセル ②下描き バランスを修正しつつ下描き。もっとラフなまま下描きしないことも多い。下描きの方がかわいく見えるのはよくあること。 ③線画 ここでサイズを1200×1600にして線画作成。ラフや下描きが適当だと泣くことになる。 ④仕上げ 色を塗って仕上げ。最後に600×800に縮小。大きく描いてから縮小するときれいに見える。 ほとんどの場合こんな感じで描いてます。 基本的に600×800とか、800×800みたいな仕上げサイズで描くことが多いです。 拡大する過程で、昔は2400×3200なんてサイズで描いてたこともありますが、無駄なのでやめました。 時間がない時などサイズを拡大しないで描くこともありますが、よく見ると線が奇麗じゃないのでバレます。探さないでねw 過去絵の原寸が見たいな~なんて希望があれば、元ファイルが残ってたらお応えできるかも。

お餅を食べる星梨花ちゃんを描く過程 お餅を食べる星梨花ちゃんを描く過程

More Creators