XaiJu
☁brws
☁brws

fanbox


【202309進捗】使った小物の話

歌姫庭園36

見に来てくださった方ありがとうです~ 無事過ごせました

冬コミの応募が同じタイミングであったのでせっかくなのでそちらも出しておきました 受かったら記念にまた参加しておきたいです


本の方は今までのまとめですので特にあれなのですが、イベントごとはインディーズゲームの方でもちょくちょく参加するのでブースの設置で試したい小物がいくつかあり、特別変わったものはないですが今回は自分の中でしっくり来たので良かったです


◆敷く布

厚みが欲しかったので折り目シワが付きにくい布です。ちょっとした薄い掛布団くらい。布は手芸用品店で生地切ってもらって買うやつやりました。前に折り目の付きやすい薄い布敷いた時にう~~んって感じだったので今回は良かった。コミケでも特に雑貨系の人は布こだわってる人多い気がしたので真似しました。


◆アクリルフレーム

POP用。夏コミ見に行った時に使ってる人をチラホラ見て、キレイで見やすくて存在感あって良いなと思って採用しました。たぶん無印良品とか写真屋さんとか色んなところで同じようなもの売ってると思います。元々が写真立てなだけあって見栄えが良い。アクリルフレームを知る前はよく使われてる卓上POPスタンドで考えていたのですが、これも夏コミで見ていた時に結構倒れやすいのか、スタンドの足元をテープで貼ったり、重し置いて固定してるところを見かけたので、きっと吊るすPOPが大きくなると倒れやすさも増すのでしょうね。あと卓上POPはアクリルフレームと違って垂直になるので、見やすい高さに伸ばそうとした結果倒れやすさが増してたのかも。


◆ポスター

これはちゃんと大きいものがいいと思ってA1サイズにしました。家で見たらA2もA3もきっと十分大きく見えると思いますが会場で見るとちょっと小さく感じるはず。私は事前にカタログとか見ないで当日歩き回りながらポスターの絵で見て回っちゃってます。歌姫くらいの会場サイズなら来た人は基本全部見て回ると思うのでどっちでも良いと思いますが、コミケくらいの規模とか会場で見回りながら探す系の人も多そうなタイプのイベントならポスターの大きさは大事そうですよね。

あとポスター届いた後で「これどうやって持っていくんだ」と気づき、ポスター用の入れ物をamazonで買いました。


◆モニター

サンプルの意味合いもありますがとにかく何か動くモノを置きたかったのです。数秒の動画をループで流し続けました。古いサーフェスですがイベントの時間くらいであれば充電持ちました。


◆キャッシュトレー

ほとんど手渡しになるのでトレーいらなかったですね!でもあるとそれっぽくなるのでデスクのスペースに余裕があるときは置いていいと思いました。

プラスチックより金属の方が好き。喫茶店っぽいやつ。銅色でも良いと思う。


◆周子アクスタ

前回コミケで買った光る鉱石、ちゃんと使いました。4500円したので使わないともったいないので。明るい会場でもわかるくらいの光の強さで丁度よかったです。周子スタは鉱石の隙間に絶妙なバランスで乗ってます。


◆周子ぬい

持ってきてる人多かったですね。私もなんとなく持って行ったのですが置く隙間がなかったのでサンプル本の裏に隠しました。何かにハメないと転んじゃうので。サンプル取ると出現します。

ずっと背中見てて気づきましたが背中の◆が一つ剝がれてる。


あと私の名前 なんて読むのか聞いて下さった方がいました

私にもわからないので教えてください



9月の生態


【202309進捗】使った小物の話 【202309進捗】使った小物の話 【202309進捗】使った小物の話 【202309進捗】使った小物の話

More Creators