XaiJu
tiamant-torriet
tiamant-torriet

fanbox


【絵日記】ハリ 031

◆ラフ



この前ポスティング方式を変えてみたんですが

あまり反応は大きくないようですが... ⊂(・﹏・⊂)

いつものようにコメントを残した方がよさそうですね!

代わりにタイムラプスは入れ続けたほうがいいと思うのでそうしてみます!




ポーズをあちらこちらに変えてみました。

画面も縦にしたほうが、美しい夜景とともに欄干に座っている彼女を表現できそうでした。

なめらかな足も、ワインを持って横を眺める姿もとても魅力的ですね!





まだラフが終わっていません!


今回は色を事前に塗ってみて、 確認する作業が必要だと思いました。


久しぶりにカラーラフを実行しますね!


◆線画、下塗り




ラフで塗った通りにしてみました。


背景に巨大な木を描いたんですが、キノコのような形なので面白かったです。


◆ディテールを生かします





私の世界観には巨大な木が人間の住居を提供してくれます。

しかし、ある時点でそのような木が育たなくなり、人々が建物を建てるようになったのです。

木にぶら下がっているアパートの姿が見えますか。

現実世界のどの爆弾を持ってきても傷すらつかない木なので丈夫で安全です!


ここまで描いてみたら、遊覧船で、パーティー会場なのに照明が蛍光灯みたいに感じました。






黄色で敷いたのではるかに雰囲気がいいですね!


こうしてしまうと、赤、青、黄の3色が調和して、はるかに美しいイラストになったようです。


しかし、下の方の背景が空いている感じがしますね。


仕上げをするついでに、 パーティー場で楽しむ人を描いてみましょう。


◆ 仕上がり



最初に人物を描いておいたときに大きさが小さすぎるようなので、調整しました。


このまま掲載しようかと思ったのですが、それでも長くかかった作品なので、もっとうまくいけばという気持ちで眠らせておきました。


ツイッターの副アカウントに アップしながら確認したら、 あまり目立たないようでした。


背景に付いてる感じもします。



それで、キャラクターの周りに後光を入れてみました。


現実的な感覚からは遠くなりましたが、キャラクターを目立たせるために、このような感じを与えるのも役に立つと思います。


ツイッターでも見てみたら、確かに以前よりも目立つような気がしました。


余談としてツイッターで大人気を呼ぶことができなくてとても残念ですね。

ハリの水着のときもそうでしたが、彼女がおへそTシャツとショートパンツを履かないとアピールできないのでしょうか?

見せ方に問題があったのでしょうか、と自分自身に質問する時間が多くなりました。


今年の目標の一つがツイッター500Kフォロワーの達成と安定的に全ての絵がハート40K以上映るようにすることが目標でした。

まだその構造と読者たちの心を把握できていないようです。

私が何を見せて、どんな共感や、どんな感情を伝えたいのかも悩む時間でした。


本当にたくさんリツイートされている絵を見て、 嫉妬するようになりました。


最近は以前に比べてはずいぶんよくなってはいますが、欲が出るのは仕方ないようです。


私は本当に多くの人に関心をもらって、 私が好きなものを一緒に好きになってほしいんだと思ったんです。


この2年間活動しながら知ったから、 もっとそうかもしれません。


200枚を超える絵をアップしながら、

やっと10万ハートを超えた絵は、 たった一つですが

ある方はあまり活動もしてないのに 100k、200kを超えたり

私と似た構図を描いても、私より反応が良かったりする様子が見えれば、気分があまり良くありませんでした。


私は何をしても一度にうまくいくことがないね、という気持ちがたまに浮かびます。


私は何でも積み重なって効果があるということを、 27年間生きてきて一番よく理解しています。


たまにはその事実があまりにも憎い時が多いです。


私も時々大運をもらってもいいんじゃないですか、 といった心が湧き上がってきます。


漫画連載を終えて一番暗鬱だった時期にそんな気持ちが私を支配していました。


今でも時々そういう風に思う時がありますね。


ツイッターサムネイルを見ただけで魅力を感じられるようにもっと努力します。


アナリティクスを確認すると、ほとんどの人はサムネイルで見えるものだけを見て通り過ぎる場合が多いんです。


段階的に画像を押す人 >> ハートを押す人 >> リツイートを押す人 >> コメントを書く人


このような順序で徐々に数が減っていくので、サムネイルで見たいものはすべて見えるように構図を描くのがいいようです。


マンガに用紙規格があるようにです。

これからツイッターが、 私の主な活動舞台の一つになりますので


最近尊敬していた先生に授業を受けていましたが、受講期間が終わって延長申請をする期間が近付きました。


申請者も予約者も多くて、私が聞いているフィードバッククラスの中で1人は欠かせなければならないと言っていたんです。


ここで直感はしました。 私が抜ける時期になりましたね。


他の学生に比べて急ぐ必要はありませんでしたから。

すでにある程度落ち着いたし、絵でお金も稼いでいるからでした。


しかしいつも足りなくてもっと発展したいと思っていた私には本当に残酷な言葉でもあります。

何かを学んで成長したくても本当にその機会をつかむのが難しいようです。

この3ヶ月間たくさんのことを学びましたが、もっと聞けなくて残念な気持ちも大きかったです。



現在コロナ陽性です。 先週の土曜日に確定診断を受けましたので、

木曜日までは出ないでほしいそうですね。どうせ出もしなかったのに!


痛いのはもう過ぎ去った後なので今は大丈夫です。


家族と一緒に過ごしてみると、 いつかはこうなるんじゃないかと思ったんですが


ワクチンを打ってからコロナの確定診断にかかってよかったです。


今月はこの後やらなければならないことが多いので、絵をこれ以上描くことはできないようです。


来月も頑張って活動できるように心を落ち着かせて、私なりの研究ももっと頑張ってみます!


031 Hari


031 Hari+

タイムラプスは残念ながら全ての過程を記録できないので分けて掲載しています!

【絵日記】ハリ 031 【絵日記】ハリ 031 【絵日記】ハリ 031 【絵日記】ハリ 031 【絵日記】ハリ 031 【絵日記】ハリ 031 【絵日記】ハリ 031 【絵日記】ハリ 031 【絵日記】ハリ 031 【絵日記】ハリ 031 【絵日記】ハリ 031 【絵日記】ハリ 031 【絵日記】ハリ 031 【絵日記】ハリ 031 【絵日記】ハリ 031 【絵日記】ハリ 031 【絵日記】ハリ 031 【絵日記】ハリ 031
【絵日記】ハリ 031

Comments

Thank you. I'll do my best. I really want to show something that will surprise in the future!

Torriet-トリエット-

I hope you recover quickly from Corona! Social media can be harsh but I believe you will achieve goals! I look forward to your future illustrations and projects!

NightOwlLeo


More Creators