XaiJu
かれい
かれい

fanbox


冬コミ行きました【全体公開】


冬コミってか東京行ってきたよ~って日記です。


久しぶりの東京だった…6年ぶり

自分は30日にサークル参加なので29日に東京入りで31日に帰りました。


1日目

新橋にホテルをとっていたので真っ先に12時くらいに新橋に来たものの

チェックインが3時ですごい手持無沙汰になってしまった

意味もなく道路撮ったり

その後うどん屋でうどん食べました

食べかけのせいかやけに哀愁ある写真になったな


その後知り合いが新橋に来てくれて一緒に飯を食べることに

それならうどん食べるんじゃなかった 美味かったけど


知り合いと焼鳥食べたけど写真撮るの忘れたな…


色々近況とか面白い話聞けたりしたけど

コミケ前日ともあってお酒はあんまり入れなかった


暇すぎて鳩の写真撮ったこと話したらめっちゃ笑われた


その後解散してホテルに

トコジラミチェックもして割と高めのホテルだったから

快適に過ごせた そん時色紙も描いた

そんで当日

相変わらず人すっげぇ~って思いながら到着

人の流れで少し手間取ったけど無事売り子さんと合流


売り子さんは小中高からの友人で

1番最初にコミケ一般参加するときも一緒に行きました

初参加の時に駐車場っぽい海沿いで寒さに耐え忍んでたのを思い出す

それ以来会ってなくて久しぶりに会った感じ 10何年ぶり


自分の活動もあんまり知らなかったみたいで

サークル参加も初めてらしく

「たぶん島中サークルだからゆっくりできるよ」とこちらからお願いした感じ


なんやかんやでバタバタして開場

スペースの写真撮ってなかったので借りた


ありがたいことに本は早い段階で完売しました。

12時…くらいに…

島中だったしダンボール置けるスペース限られるからしょうがないじゃんよ…


アクキーは結構刷っちゃったけど少しずつ売れてって丁度良く完売

売り子さんから「めっちゃ忙しいじゃん…」って言われました

(frame embed)


ごめんよ



あと売り切れなのでメロンブックスさんの委託のほうでご購入下さい~

って言ってたらメロブでも売り切れてますよって言われて ???ってなった

どうやら前日の段階で売り切れてたらしい

ありがたい…ありがたい…けど申し訳ない…!


今増刷の手続きしてるので予約再開したらツイートするね…

ので転売からは買わないでね


ということで撤収

何だかんだで帰りにダンボールを持つことも無く

挨拶で差し入れや同人誌など頂いて満足しながら

ビッグサイトを背に寂しさを感じつつ帰宅


帰りは電車にありえんくらい人がいて

バス待って帰りました なんか空調すごくて中が快適だった


んで打ち上げ 久々に会った友人と飲む

お勧めの居酒屋があるとのことで池袋まで

なんか写真ボヤ~っとしてるのはカメラのホコリのせいです


お通し

刺身盛り合わせ  めちゃ美味かった

冗談抜きで今まで食べた刺身で1番だった


地元だと高そうな店のグレードちょい下のクオリティの盛り合わせで

5000円くらいで食べたっけ…って思い出し


高いんだろうな…と思いつつ聞いてみると

刺身盛り合わせなんと1600円らしいです 東京ってすげぇ…

あと部屋ごとに魚の名前が当てられてて この部屋は蟹でした

鰈もありました 鰈行きたかった


これはホタルイカの沖漬け

生臭くなく味わい深い感じ 日本酒欲しい

舞茸天

めっちゃサクサクで舞茸も濃い

凄そうなやつ(既に2枚食った)

脂じゅわ~で正直年齢的にキツかった 若かったら美味いと思う

枝豆の炙り

何で炙ったんだろってくらい炙った味が分からなかった 美味い


とにかく全部美味かった~

ちなみに場所は池袋ロマンス通りの魚や(ととや)ってとこ

また行きたい 池袋方面滅多に行かないけど


帰りのイルミネーションもキレ~って思ったけど

野郎2人で来るとこじゃないな


新橋に着いたらコミケの残り香があった


3日目

疲れからかグッスリ寝て

起きて秋葉に来ました やっぱここに来ないとね

目当てはガチャガチャ

欲しいやつがあった

巾着欲しくて回したらまさかの2つ当たりました

こんにゃく以外当たった あんまダブらないの嬉しい

別のもあった

クラゲは正直あんまいらないな…当たっちゃったけど

あとは液タブコーナーで帰りの新幹線までの時間潰しつつ

近くで描いてた人がいたので便乗して初描き

なんかすごい描きやすいキャラだった

アニメまだだけど漫画は単行本全部読んでる

そして新幹線で帰宅

疲れもあったけど充実した年末だったなって

ウサギくんも寂しそう


新幹線は年末帰省もあってめちゃ混んでた

6年前はめっちゃガラガラだったのに 記憶違いか?

んで長い時間新幹線に揺られて帰宅

やっぱ家でのんびりするのが一番性に合ってるかもしれない


次のイベントは何かしらいい感じに描き貯まったら参加したいな

京香さんか🐙のこか

夏は出ません 暑いので


差し入れもありがとうございました!

こういった普段食べないもの使わないものとか頂くの

楽しみが増える感じがして滅茶苦茶嬉しいです

1月中のんびり作業しつつ消費していきたい


久しぶりの東京でしたが 忙しくもあっという間で

また来たいな~って思いました

イベントはやはりいい刺激になってモチベーションが上がるぞ上がるぞ


さらば東京また来る日まで



そんな感じ

冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】 冬コミ行きました【全体公開】

More Creators