おこんばんはァ〜
師走ということでクソ忙しい年末ですわネ
どれくらいかというと、旦那の実家でこの記事を書いています
今月はエロゲ制作をしてたんですが、ま〜〜〜〜〜じで進まん
差分込みで基本CG7枚描く予定だったんですが、完成したのは差分なし基本1枚だけです
(無慈悲)
まあそれしかできてないわけではなく、ペン入れ済み4枚と下書き済み2枚まで終わってるんですが
多分基本CGだけだったら全然終わってるんですけど、差分があると一生終わんね〜〜〜〜〜ってなりましたね
マジで4月に終わるんか?まあそれはアシさんに仕事割り振ったりして頑張ります
完成した1枚をお見せするわネ
めっちゃ資料見ながらおむつ初めて描いたんですけど、めっちゃ良くないですか?
おむつの質感めっちゃこだわりましたヨ
師であるごやしの単行本が大変参考になりました
蜜姫モカ先生のえっちなおむつっ娘は好きですか?をみんな買おう!
来月は言えない青春劇の最終話を描きます
アシオナは24ページが上限でおれは守銭奴なんで毎回24ページいっぱいまで描くんですが、内容的に20ページくらいにしようかなと思っています
なぜかというと内容的にどうしてもいつもよりエロが少ないので、ページ数を減らしてエロを多く見せるためです
とかいって24ページになるかもしれんけど、まあ一応ネ
来年は単行本が出るよ〜
今年の振り返り
・マゾ化調教2巻の原稿を今年の2月に出す予定が未だ出せていない(終焉)
・印税最高金額更新(38万→60万)
・言えない青春劇が意外と売れる
・隣のびしょ濡れJKがかなり売れる(原稿買取なので印税0円)
・ちょくちょくロゴデザインを始める
・初めて音声作品の絵を描く
・優等生男子完結
一つずつ振り返りますネ
・マゾ化調教2巻(省略)
本当は1月に単行本作業をして2月か3月に出る予定立ったんですけど、skebを受けすぎて締切に終われできませんでした
今思えば断ればよかったんですけど、締切厳守率とかのパーセンテージが下がるのが嫌で全部受けた結果1年の経つという
うまくいかね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(自業自得)
・印税最高金額更新(38万→60万)
これはそのままです
印税の内訳はマゾ化調教単行本の印税が半分くらいです
15%辺りが一般的な印税率の中50%という驚異的高印税率なんですが、計算したら500人くらいしか買ってなくて泣いた
まあ中抜きで50%くらい取られてるかもなんでもっと買ってるかもしれません、でもありがとなお前ら
お前らが単行本買ってくれたお金でおれは3万のドライヤーを買いました、マジでドライヤー最高だよ
・言えない青春劇が意外と売れる
大体商業の時は編集部が欲しい話を描くんですけど、珍しく描きたいものがあったんて提案したら通りました
寝取られを描くとなれば人妻は定石ですが、巨乳描くのはおもんないのでクソガリ貧乳にしたんですよね
その結果ロシア人から喜びのレビューが来て良かったです(他の人からも来てます)
まあクソガリ貧乳にしたのは色気のなさ=自信のなさが話の内容的に結構大事な要素ということです
これは編集長も編集部でも評価高いらしくて、結構ギリギリまで連載延長の話をされたんですがその時6話とかでもう展開的に無理だったんで9話でということになりました
アシオナで初連載だったんで4話くらいまで様子見なくちゃいけなくて、最悪6話で終わるんでまあしょうがないんですけどね〜
まあ次回の連載はもうちょい長くできると思いますよ
隣のびしょ濡れJKがかなり売れる(省略)
めちゃコミでお気に入り1000人超えというおれ的快挙なんですが、買取が故にインセンティブなしなので悔しいです(ザブングル)
1番原稿料安いのにめちゃくちゃ作画頑張ったんだよォ〜
結構売れたんですが原稿料は上げてくれませんでした
Bevy作品は結構お気に入りの作品なんでどうにかしてなんかの単行本が出る時に入れてくれませんかね?頼むわ
ちょくちょくロゴデザインを始める
言うて他のデザインをパクってるだけなんですけどネ
デザイナーの人がみんなパクってるって言ってたからヨシ!
やる度に上手くなっていくから楽しいですね
初めて音声作品の絵を描く
いつか描きたいと思ってたから思わぬ依頼で嬉しかったですネ
台本ちゃんと読んでなくて(最悪)ラフ描いてちゃんと台本読んだらイメージ違って直しました
来年は資料をちゃんと読むことを覚えます
優等生男子完結
なかなか話を出せなかったんですけどやっと完結できましたネ
今年完結したおかげで単行本に収録することになりました
夏休み編から時間が経ちすぎて予告が意味なくなりました、多分だけど
シリーズ描く上で大変だったことと言えば、ずっと美少女を維持して描くのは大変だったわね
やっぱ香奈枝ちゃんは学園のマドンナなので
それではお前ら良いお年を〜
来年もよろしくネ❤️