・9月になりました。
例年よりだいぶ暑いですが、エアコンの出番はもう無いかな?
北海道だからね。
・では今月の商業まんが先行公開です。
3コマほど公開します。見て。
↑ペラペイラちゃんが気持ちよさそうにしてるシーンです。幸せそう。
↑竿役モンスターが交代するほのぼのシーンです。皆仲良し。
↑触手系モンスター君との交配シーンです。
今回色々な種類のモンスターが出てきますが、こいつが一番描くのが面倒。
・今月末が現在作業中の商業まんがの締切。
現在15/22Pまで仕上がっており、あと7P仕上げたら完成です。
遅く見積もっても、あと10日ほど作業すれば完成するかと思われます。
だいぶ余裕ではあるのですが、
実は昨日まで昔週刊連載をお手伝いした先生からのお声がけで、
普段とは別のアシのお仕事が入ってました。
なので作業はちょっと停滞中。
※当時カラーの手伝いも少ししてたので、
その関係でジャン◯の表紙の一部が私の絵だったことがある。
その号は大切に本棚に保管している。(自慢)
・この後いつものアシ作業もあるので、
14日くらいまではあまり作業は出来ないと思われます。
なので完成目標9月20日。
あれ?言うほど余裕なくないですかこれ?
・流石に今月は商業まんががラストスパートなので、
こちらが一段落着くまでは
FGOのロウヒの漫画の作業はお預けとさせて頂きます。
そちらが目的の皆様はもう少しお待ち下さい。

今月2回目の進捗報告記事となります。 現在人物の仕上げ作業17/22P。あと5Pとなりました。 来週には22P全部の人物仕上げが完了し、 いよいよ背景等全部の仕上げ作業に入る予定です。 画面が既にギチギチなので 背景はあまり入れなくて良さそうで気が楽。 この調子でどんどん進めます。 ページの公開についてですが、 も...


ひとまず1P目の人物を仕上げまでやりました。 今後のトーン配色とかの見本にするためです。 ネームを下地にペン入れと仕上げをすると、このようになります。 下書きをせずにネームから直接ペン入れをすることで、 作業効率が上がる。なんてことはなく。 いい感じになるまで何度も描き直したり、描いた後に位置を調整し...
6月最終日。 無事ネームが編集チェックを通りました。やったー。 ↓これのネーム なのでちょっと通ったネームの冒頭6P程を公開します。 見て。 はい。 見てくれてありがとうね。 このあとペラペイラちゃんは酷い目に遭っていくという流れです。 産みます。(ネタバレ) ・7月以降について 明日7月より上記の作画作業に...