いつも作品を見てくださっている皆様、こんばんは。
とりあえずと申します。
ファンボックスを初めて4か月ほど経ちましたが、予想を超える多くのご支援、本当にありがとうございます。
いまさらではありますが、ファンボックスを開設したいきさつを改めてお話させていただきます。
はじめは自分一人で小説を書き、次に誰かに挿絵を頼んだり小説の合作をしたり、そしてさらにはゲームを作るためにいろんな人の手を借りました。
創作をすることはとても楽しく、様々なものを作るのはとても楽しい。そうして、次第にもっといろんなものを作りたいと思うようになりました。
しかし、創作を行っていくうえで一人で出来ないことも増えてきました。自分が作りたいものを作るためには、誰かの力が必要不可欠になってきたのです。
そこで、少しでもより良いものを作るために、皆様のご支援を頂ければと思い開設しました。
最初こそ、どれだけ人が来るのだろうかと不安でいっぱいでした。だけどふたを開けてみればこんなにも多くの方にご支援いただけているという現実に、胸がすく思いです。
励みにしております。本当にありがとうございます。
それでは、以下に今行っていることをお伝えして、皆様の支援がどういう形になるかを少しだけお見せしたいと思います。
まだ見せるものがないものもありますが、頑張って作っておりますのでご了承ください。
・その1 ファンカード作成
さすがにずっとファンカードが無地なのは寂しいですから、現在ファンカードの作成をお願いしております。
このような感じで、わにさんとガドーナさんのサイン入りブロマイド風のファンカードになる予定です。
せっかくブロマイド風にしたので、ポストカードにしてイベントで配布できたらなぁと狙っております。
ちなみにサインは外注しました。プロの作品です。かっこよさがすごい。ちささんの作品と合わせてとてもかっこいい。
・その2 新春けもケット
新春けもケットでスペースをいただくことができたので、今クロマさんと一緒に本を作っている真っ最中です。
今回はネームなどを初めて書かせてもらったりと、新しいことがたくさんあるのでまとめてブログ記事にしてみようかなと画策しております。
・その3 オスケモアイランドの秘密アプデ版
これは以前からツイッターで告知しておりますが、オスケモアイランドのアプデ版を作成中です。今年中にできたらなぁ……という目標まであと少しになってきましたが、楽しんでもらえるように頑張ってます。
・その4 ???
今年はオスケモアイランドの秘密というゲームを作成しましたが、来年にも何か作れないかなと水面下で動いているところです。形になるかどうかわかりませんが、形にできるよう精一杯頑張ってます。良ければ楽しみに待っていただけると嬉しいです。
以上が今進行中の企画などなどです。
こうしていろんなものを作れるのも、皆様のおかげです。
今年はどうもありがとうございました。
来年もどうか、よろしくお願いいたします。