XaiJu
アシマ
アシマ

fanbox


近況報告

いつもお世話になっております。アシマです。


ふとTwitterを見てみたら仕事の告知以外はろくに発言してなくてびっくりしました。

多分おそらく気負い過ぎな気もするんですけど、仕事追われてると気軽に発言できなくなっちゃって…。

してないこともないけど私生活周りのこと全然話してなかったな~と思って今日は雑記がてら書いていこうかなと思います。

まずはパソコン新調しました!

今までのPCを4年間くらい使ってて、そろそろ新調したいな~と思い立って今回ツクモさんの制作代行をお願いしてみました。

最近知ったNZXTっていうメーカーの白パーツがほんとに見た目良くてそれベースで組んでもらってます。マジでかっこいい~~~~買ってよかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~じゃあ次です。




最近見た作品周りの話をします。

…というくだりで書き始めたはいいんですけど、色々書いたものを読んでみて面白くなかったので省略します!

ざっくりまとめるとドクターストーンめちゃくちゃ面白いのでみんな読んでねという話です…。あとアイシールド21も…。あとノーラン作品も…。



続きまして、先日開催のホロライブEXPO(1日目)にお邪魔してきました&ライブキービジュアル背景(写真のでかいモニターに写ってるやつです)原案担当させていただきました!


キービジュアル周りのデザインを担当された藤宮さんとあーだこーだ言いながら背景デザインさせていただいたんですが、実際のステージセット見たら随所にモチーフとして反映していただいていて嬉しかったな~~~~~

普段は女の子の絵ばっか書いてる人間なので今回のお仕事はすごく新鮮でした。まさかアシマ関わってるとは思わないですよね。


ライブも素晴らしくて、久しぶりにステージの音圧を浴びてめちゃくちゃにテンション上がってしまいました。 出不精なものでこういうところはめったに来れないんですけど、あの会場全体が一体となってる感じすごいいいですよね…。席がちょっと高いところだったので観客席のペンライトの動きとか照明効果が見えて「おぉ…」ってなってました。

EDでも恐れながらクレジットしていただいています。将来仕事で何かのクレジットに載るの夢だったので、ちょっとうるっと来ちゃいましたね…。

今回のライブもですしコミケとかのイベントもそうなんですけど、「作る側に回ることでしか見れない景色」がすごい好きで、それが見たくてクリエイターを続けられてるんだなって改めて思いました。これからもがんばります。



というわけで直近だとこんな感じです。

あんまりSNSに顔出せてないんですけどちゃんと元気にやってます!

平気で一ヶ月くらい音沙汰なかったりもするんですけど、「まあ今頃うまい飯でも食ってんだろうな…」くらいに思っててください。


でも落ち着いたら今回みたいな雑なことをべらべら話す配信とかもしてみたいですね~。



最後に告知です。

先日発表されました「ブラックロックシューター FRAGMENT」にてキャラクターデザイン担当させていただいています!

あと今年も絵師100人展出ます!

どちらも詳細は追って公開されると思うので楽しみにしててください~。



それでは引き続きどうぞよろしくお願い致します。

(深夜寝る前に書いたもんだからちょっと日本語下手だったかも…。)

近況報告 近況報告 近況報告 近況報告

Comments

白パーツのPC凄いカッコイイですね!スタイリッシュな印象を受けます…! ドクターストーンとアイシールド21はいいぞぉ…。ダイマになりますがオススメなのでMCU作品を是非観て下さい、超面白いので…! ホロライブEXPOに関わってたんですね、凄い大御所じゃないですか…!このキービジュアル背景、凄くスタイリッシュでカッコイイと思います…!そしてアシマさんと藤宮さんのタッグ…今までの同人誌でも思ってましたが、やはり最強なのでは…? ブラックロックシューター FRAGMENTでのキャラデザ担当おめでとうございます!一体どんなデザインなのか、拝見するの楽しみにしてます…! 絵師100人展の参加もおめでとうございます!去年に引き続きですね、こちらは一体どんなイラストになったのか、拝見するの楽しみにしてますね…!

Lockon


More Creators