C106当日について
いつもお世話になっております。アシマです。
まずは無事新刊出ます!やったね
それはそれとしてコミケ直前なのでだんだん自身がなくなってきました。
ということでお品書き内に諸注意は記載したんですが、当日についてもうちょっと書いといたほうがいいなと思ったものを色々まとめたので、来られる方は目を通していただけるとと...
2025-08-15 01:32:28 +0000 UTC View Post
いつもお世話になっております。アシマです。
まずは無事新刊出ます!やったね
それはそれとしてコミケ直前なのでだんだん自身がなくなってきました。
ということでお品書き内に諸注意は記載したんですが、当日についてもうちょっと書いといたほうがいいなと思ったものを色々まとめたので、来られる方は目を通していただけるとと...
2025-08-15 01:32:28 +0000 UTC View Post
アシマです。もうそんな雰囲気でもないですが、新年あけましておめでとうございます!
年賀イラストを描きたいな~とは毎年思ってるんですが、大体去年の残りの仕事などなどに追われてる間に年始がすぎるという悲しさ…。
サムネ画像は年始の帰省中に砂浜で描いたやつなんですけど、ひとまずこれを年賀イラストとさせてください。撮った5秒後...
2025-01-08 07:55:32 +0000 UTC View Post
サムネイラストのタイムラプスです!
クリスタのこの機能初めて使ってみました。色々悩みながら描いてるの丸分かりで恥ずかしい
(実は完成版は手前にイチョウを加えてあるのですが動画で保存し忘れてます…。)
コミケ受かりました!!!!!!!アシマです。
さっそく原稿1枚完成したので公開しちゃいます。
今のとこ表紙になる予定です!(もっと「これ!!!」って絵が描けたら変わる)
ちょっとした裏話なんですけど、実はこの絵は元ネタがあって
いつもお世話になっております。アシマです。
夏が死んだ。
最近はお仕事もこなしつつ、ぼちぼち冬コミの構想をねったりしてます。
コミティアの時にやってみた画作りが結構気にってるので、こういう感じの絵を色々載せられたらな~と思ってます。
<...
2024-09-24 19:19:38 +0000 UTC View Post
今回の夏コミ新刊で描いた子たちをpixivFACTORYでアクリルブロックにしてみました!よろしければぜひ~ 【 password : 202408 】 https://flourish.booth.pm/items/6042699
2024-08-26 07:42:50 +0000 UTC View Postいつもお世話になってます。アシマです。
今回は表題の通り、9月以降のプラン内容についてちょっと改定があるのでそのお知らせです~
こちらについては特に変更はないです!
今まで通り雑談とか裏話、未公開のラフなどをあげていけたらなと思います。
更新頑張ります…!
定期的なPS...
2024-08-21 23:41:17 +0000 UTC View Post
アシマです。雑記書くのすごい久しぶりです。
これからお仕事とか夏コミの準備とかでまたてんやわんやしてくるんですけど、
ちょっと気分に余裕が出てきたので、今のうちに「ここ最近なにやってたんだお前」というやつをつらつら書いてこうかなと思います。長いです!
アシマです。ここではご無沙汰しております。
新刊出ますよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!セットも!!!!!!!!!グッズも!!!!!!!!!!!!!
うお~~~~~~~というわけで下記当日の諸注意になります~~~~~~
アシマです。C102お疲れ様でした!
今回は新刊の方にあとがきがなかったので、当日の振り返りも含めてここにつらつらと書いていこうと思います。
まずは暑い中スペースまで来てくださった皆さんありがとうございました!体調お変わりないでしょうか
途中セットの在庫を把握できていなかったり、セット完売後に頒布予定だった新刊単品を手...
2023-08-15 14:00:51 +0000 UTC View Post
アシマです。
最近デバイス買い替えたのが嬉しかったので勢いで記事書いてみました。
それだけだとあれなんでクリスタで普段使ってるブラシについても最後に載せてます。よかったら見ていってください~
ちょっと前友達にソフトとか左手デバイス設定の効率化について教えて貰う機会があったんですけど、「じゃあもういっ...
2022-09-19 12:36:35 +0000 UTC View Post
お世話になっております。アシマです。
コミケも落ち着いたので、そろそろもろもろ振り返りたくて記事を書いてます。
まずはC100でスペースに来てくださった皆さん、ありがとうございました!
お陰様で大盛況で終えることが出来ました。
感染症もあるし、台風も来てるしで本当にどうなるかな~全然人来てくれなかったらしんどいな~と...
2022-08-21 11:33:28 +0000 UTC View Post
アシマです。諸注意あげるの忘れてて前日搬入の帰り途中で慌てて書いてます...。
一度目を通していただけると嬉しいです!
【1】新刊単品(1000円)はセット完売後の案内となります。
【2】会計の際はお釣りが出ないよう、ご協力お願いします。開場直後の高額紙幣には対応致しかねる場合があります。ただ混雑時間を過ぎてからの万札はとてもあ...
2022-08-12 11:30:32 +0000 UTC View Post
アシマです。 は!?6月!?とか思ってたら7月になってました。タスケテ さてそんなこんなで夏コミです あれこれ見たことあるかも…と思ったそこのあなた、ご明察です Twitterのアイコンにしているイラストとテーマが同じなんですよ~ 今回はC100ということもあり、お祝い感強めで描いています 実は僕が同人活動を始めてからちょうど5年でもある。縁起いいぞ 内容で...
2022-07-13 09:00:00 +0000 UTC View Post
アシマです。お世話になっております。
さっき1000円プランの方向けに記事更新しててなんか忘れてんなと思ったら、年始に「冬コミ新刊セットのメイキング本後日UPします」って言ってたのすっかり忘れてました…ごめんなさい…。
作業してる時なんとなく考えて...
2022-05-21 15:50:38 +0000 UTC View Post
いつもお世話になっております。アシマです。
ふとTwitterを見てみたら仕事の告知以外はろくに発言してなくてびっくりしました。
多分おそらく気負い過ぎな気もするんですけど、仕事追われてると気軽に発言できなくなっちゃって…。
してないこともないけど私生活周りのこと全然話してなかったな~と思って今日は雑記がてら書いていこうか...
2022-03-24 16:28:11 +0000 UTC View Postあけましておめでとうございます。アシマです。
なんとか年も越せたわいと思ったあたりで気づいたら元旦終わってました。
さて冬コミに来てくださった皆さん、通販で新刊をお手に取っていただいた皆さんもありがとうございました!新刊『SHAPESHIFTER』いかがだったでしょうか。
1年前のコミティアで新刊出していたんですけど、その時は仕事...
2022-01-02 06:12:55 +0000 UTC View Post
ご無沙汰してます。アシマです。 コミケの足音がすごい勢いで近づいてきてめちゃくちゃ焦ってます。 今回のコミケは青をテーマでいくことにしました。 ちなみにですが、この絵と対になるもう一枚も鋭意製作中です。 近々どっかにアップしようかな~と思ってるので、覚えていてくれたら嬉しいです! おそらくその2枚をなんかしらグッズとして頒布する気ですね。 ...
2021-12-03 07:56:31 +0000 UTC View Post
こんにちはこんばんは、アシマです。
今年入ってまたFanbox全然更新してませんでした...
かわらず応援してくださってるみなさん、本当にありがとうございます!
加えて2月あたりからTwitterの方もめっきり発言しなくなっちゃって、
側から見たら生きてんだか死んでんだかよくわからん人間でしたね...。
今日はそんな「ここ最...
2021-04-12 13:50:34 +0000 UTC View Post
サムネ画像の未統合PSDデータです! 制作完了時のレイヤーをそのまま残してあります それと細かいところなんですけど、これまでテキトーだったので今回からデータの名前をちゃんと統一しようと思います…
2021-01-18 13:00:54 +0000 UTC View Post
アシマです あけましておめでとうございます! 今年引っ越す予定なんですけど、おみくじ引いたらやめとけって書いてありました。不安。 何故か世間が正月ムード抜け始めた段階で「年賀絵描くか~~~」って気分になり始めたのでラフ起こしました… 実は最近めっきり公言してなかったんですが、赤べこ大好きなので赤べこモチーフで描いてます。丑年ですしね。 ...
2021-01-06 10:54:40 +0000 UTC View Post