XaiJu
永椎晃平
永椎晃平

fanbox


近況報告です

ご無沙汰しております。永椎です。

長い間更新がないにも関わらずご支援頂いた方、本当にありがとうございます。

お陰様でがんばれております。


年末から怒涛だった諸々が少し落ち着いたので、近況報告をしたいと思います。

全然整理せずに書くのでめちゃくちゃ読みづらいと思いますがご容赦下さい…。


・Web移籍

まず大事なご報告…

連載中の拙作「スケアリー・キャンパス・カレッジ・ユニバーシティ」は週刊ヤングマガジンから、ヤンマガWebへと連載の場を移させていただくことになりました。


応援頂いた方には申し訳ないんですが、売上の数字が足りず本誌での掲載は終了となってしまいました。永椎の力不足でこのような結果になってしまいすみませんでした。


ただ、Webに移ったからといってすぐに連載が終了すると決まったわけではなく

引き続き単行本の売上の推移を見て、継続の可否を決めるとのことです。

なので、続きが読みたいと思って頂ける方は是非引き続きの応援をよろしくお願いします…!


スケキャンではまだまだやれることが沢山あると思ってるので、できる限り皆様にお届け出来るよう頑張ります。


・プライベート

ただまぁ本誌…紙での連載もギッリギリだったのも事実です。

体力とか執筆ペース的に。


というものの、昨年末から妻が体調を崩していて、原稿作業しながら育児と家事をこなさなければならなかったからです


朝お子の弁当作って幼稚園に送って、掃除洗濯して、原稿して、幼稚園お迎え行って、お子のご飯あげて、お風呂入れて、寝かして、原稿して…お子が目を覚ましたら寝かしつけて原稿して……と

改めて思い返してもイカレたスケジュールで2月くらいまで過ごしてました

今思い返してもなんで原稿落としてないのか不思議なんですが

もう完全にキャパオーバーしていました。

実際締切は間に合ってないに等しかったと思うんですが、自分の知らないところで編集部が頑張ってくれたんだと思います


Webだからといって原稿を落として言いわけではないですが、かける迷惑の量は遥かに雑誌より少ないので

正直Web移籍になって残念6:安心4くらいの心境でしたね…。


そもそもヤンマガ連載するにあたって永椎に期待されてたのは「休載せず週刊連載できる」って能力だったので、絶対に休載だけはしないぞと思っていたんですが

改めて週刊連載は戦場だと思いました


Webに移ったからには休むぞ!!と宣言したので

読者の皆様には申し訳ないですが、これからは単行本作業でのお休みはいただくことになると思います…。

結果クオリティアップには繋がると思いますので、どうかご容赦ください…。


・現況

編集に色々わがままを言って少しスケジュールに余裕ができたので、今はやや落ち着いた生活を送ってます。

おまたせしていたサイン本も近々お届け出来るかと思いますので、もう少々お待ち頂けると幸いです。

またプレゼント企画できたらやりたいです。


・最後に絵

雑誌に載る最後の話になった34話の原稿を上げたあと、速攻でバイオRE4をダウンロードしました。ちまちま進めて先日クリアしたんですが…楽しかった…

中学生くらいの時にオリジナルの4やってかなりハマってたんですが

シナリオのブラッシュアップが凄すぎて普通に涙してしまいました

主人公のレオンが近距離で銃を使うときC.A.Rシステムっていう構えを取るんですが、それがかっこよくてかっこよくて

なので、岩塩をC.A.Rシステムで構える間九部を描きました。なんで…?


カラーでちゃんと間九部描いたこと無いんですよね。

いつか描けるといいですね




といったところで…とりとめもなく書きましたが以上、近況報告でした。

ファンボックスの更新なかなかできてないですが、星つぶの思い出し裏話も最後まで書きたいので、時間が出来たときには書くつもりです。

スケキャンの連載ともども…余裕がある方は引き続きご支援頂けると幸いです。


それでは、次回の更新をお楽しみに…!

近況報告です 近況報告です

Comments

プライベートもお忙しい中、面白い漫画をありがとうございます。 今は紳士的な振る舞いをしている間九部さんですが、きっとやんちゃしてらっしゃった過去話とかそのうち見れるのかな、と期待しつつ続きを楽しみにさせて頂きます。 御身体に無理の無いよう、頑張ってください。

キモデブ君

スケアリー・キャンパス・カレッジ・ユニバーシティweb移籍しても応援してます! 単行本最新刊も楽しみにしてます! 今後も引き続き応援してます!

にゃみカフカ

そして間九部さんのイラストありがとうございますもうもう岩塩込みでカッコいいです!!!推し!!!😭😭😭💕💕💕

マユゲナシ

とても大変な中漫画を描かれていたんだと改めて知りました…!!本当に本当にお疲れ様です( ;人;)💦それなのにいつも毎話魅力的なスケキャンを読ませて頂いて、感謝しかないです…!!ありがとうございます…!!😭😭✨✨永椎先生やご家族さんのご健康をファンの一人としてお祈り申し上げるとともにこれからもずっと応援しております…!!( ;人;)✨<単行本もガンガン買いますね…!!🔥🔥

マユゲナシ


More Creators