XaiJu
永椎晃平
永椎晃平

fanbox


2021年末までの進捗報告

ご支援ありがとうございます。永椎です。

本当は12月末までに上げたかったんですが忘れてました、新作執筆の進捗報告です。


これからもちょいちょい進捗報告していきたいと思いますが

だいたい陰鬱な弱音のようなものなので

体調の優れない方はスルーしてください。元気な方は励ましを恵んでください。


ではいきます。


前作「獣の六番」が終了してすぐ…というより最終話原稿をあげてすぐ次回作の制作には取り掛かっておりました。「獣の六番」についてはまたいつか思い出し思い出し裏話記事なんか作るかと思いますが、それはいったん置いておきます。


たぶん2月?か3月ごろからはネタだしをやってたような気がします。

結果から言うと

2021年内に出した企画は全て全ボツになりました

いや~しんどいですね~

3つほど企画を立てて制作をしていたんですが、全部ダメでした。


通常新連載は3話分くらいネーム作って、連載行けるかどうか編集部に判断してもらうんですが3話分でだいたい150ページ弱…、マイナーチェンジした結果完全に作り直しになったり、セルフボツを含めるとたぶん去年は1000ページ以上ネームを描いてたと思います。

流石にくたびれました…。


これは全ボツにした企画のキャラなんですけど、自分ではけっこう気に入ってたので供養として描きました。

まぁボツ理由とかダメな理由とか、こういうの描いてとか、言われると納得はできるんですが…言われてできるなら世話は無いっていうか…

まぁ…とにかく少し疲れましたわ…。


ダメになった企画でも、描いてるうちにキャラに愛着は湧くので

世に出せないまま、どこにも届けられないまま消えていっちゃうのが割としんどくて

ですね。慣れませんね。


初の進捗記事がめっちゃ暗くて申し訳ないです。

今も新しい企画立ててネーム描いてるので、これは上手く行ってくれると嬉しいのですが…。


毎月進捗書いていけたらと思ってるんですが、企画が通るまで概ねこのテンションだと思います、ご容赦ください

2021年末までの進捗報告 2021年末までの進捗報告

Comments

ありがとうございます! 毎月進捗はご報告していくつもりなので、今後とも何卒よろしくお願いします。

永椎晃平

永椎先生 こんばんは。 つらいお気持ちがひしひし伝わりました。 また新たなネタに活きるかもしれないので気軽にはいかないと思いますが、もし気が向いた時には今回のように日の目を浴びなかったキャラのイラスト&設定なんかを披露する場にしてもらえたらなぁと思います。 ファンとしては『そういうこと考えてるんだなぁ』とか『このキャラカッコいいのに!』とかって見れるのは嬉しいです。 つらいことも多いかと思いますが頑張ってください!応援してます!!

解放のG


More Creators