ご支援ありがとうございます。永椎です。
本当は12月末までに上げたかったんですが忘れてました、新作執筆の進捗報告です。
これからもちょいちょい進捗報告していきたいと思いますが
だいたい陰鬱な弱音のようなものなので
体調の優れない方はスルーしてください。元気な方は励ましを恵んでください。
ではいきます。
前作「獣の六番」が終了してすぐ…というより最終話原稿をあげてすぐ次回作の制作には取り掛かっておりました。「獣の六番」についてはまたいつか思い出し思い出し裏話記事なんか作るかと思いますが、それはいったん置いておきます。
たぶん2月?か3月ごろからはネタだしをやってたような気がします。
結果から言うと
いや~しんどいですね~
3つほど企画を立てて制作をしていたんですが、全部ダメでした。
通常新連載は3話分くらいネーム作って、連載行けるかどうか編集部に判断してもらうんですが3話分でだいたい150ページ弱…、マイナーチェンジした結果完全に作り直しになったり、セルフボツを含めるとたぶん去年は1000ページ以上ネームを描いてたと思います。
流石にくたびれました…。
これは全ボツにした企画のキャラなんですけど、自分ではけっこう気に入ってたので供養として描きました。
まぁボツ理由とかダメな理由とか、こういうの描いてとか、言われると納得はできるんですが…言われてできるなら世話は無いっていうか…
まぁ…とにかく少し疲れましたわ…。
ダメになった企画でも、描いてるうちにキャラに愛着は湧くので
世に出せないまま、どこにも届けられないまま消えていっちゃうのが割としんどくて
ですね。慣れませんね。
初の進捗記事がめっちゃ暗くて申し訳ないです。
今も新しい企画立ててネーム描いてるので、これは上手く行ってくれると嬉しいのですが…。
毎月進捗書いていけたらと思ってるんですが、企画が通るまで概ねこのテンションだと思います、ご容赦ください
永椎晃平
2022-01-22 13:44:43 +0000 UTC解放のG
2022-01-21 11:01:28 +0000 UTC