XaiJu
shiratamaco
shiratamaco

fanbox


第393話 風とツバメ亭レビュー

こんにちはしらたまです!


今週は、

きゃべつそふとカフェこと、

【風とツバメ亭×きゃべつそふとCafeよんかいめ in STELLAMAP】

にお伺いしてきました!

というわけでレビューしていきたいと思います(っ ॑꒳ ॑c)


お出迎えしてくれるジュエナのみんな…!

ゲームをプレイしてからだとよりうれしさがありました(*´∨`*)ノ

ゲーム本編で出てくる「風とツバメ亭」看板娘のルクリナさんがここでも看板娘に!🙌✨

店内放送もルクリナさんで、1つの時間の枠で4種類くらいあったのかな?どれもすごくかわいかったです!ルクリナさん推しの方はお聞き逃しなく…ッ!

いつかファンアート描きたいよおおお

もちろんいつメンもいます!!_(‾▿◝_ )ノシ

アリアンナちゃん……


店内は見どころいっぱいなのですが、

キャストのみなさまのサイン色紙が一斉に並んでるのに感動でした…!👏✨

イラストが描かれてるのも!かわいいですね~~~(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)


ていうか本当にジュエハ・ジュエナのキャスティングよすぎませんか???ちゃんとみんな個性があって、それでいてキャラにぴったり合いすぎてて最高に好きです。天才…


しらたまラーメン


私はこういうシンプルな醬油ラーメンが結局一番好きです…!!!( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )

風とツバメ亭名物『ヴァルディエ』

ノンアルコール版


お酒全然詳しくないので、へ~そういう名前のカクテルがあるのか~と普通に思ってましたがよくよく調べたところ現実にはヴァルディエって名前の飲み物はないらしくて!トム先生のオリジナルなんですかね…!?トム先生おしゃれだな…

これは絶対どんな味か知りたいな〜と思ってたので飲めて本当によかったです…!

カシスとクランベリー風味で飲みやすくておいしかったです!!!(∩´͈ ᐜ `͈∩)

パンケーキ🥞


こちらも風とツバメ亭名物のメニューです🥞

もちもちしていて食べやすかったです!

コーヒーと合わせたくなるやつ☕️

メアちゃんのポークカツレツ


これもゲームやった方なら気になるお味ですよね…!

見た目もおしゃれで満足感の高い一品でした!🍄

ベルカさんのアレキサンドライト


ジンジャーエールがベースになっていてすごく好きな味でした🍇

これも飲みたかったので飲めてうれしかったな~~~

ローズマリーが添えてあるのもおしゃれですね!🌿





というわけで過去一番いっぱい食べて飲んで満喫させていただきました…!笑

記念にサインなどもたくさん書いてきました!

カウンターの背景パネルにはすべてしらたま犬が隠れているので、よかったら探してもらえたらうれしいです👀

(frame embed)



都とわさんのサイン🫶



そんな感じですごく楽しく過ごさせていただきました!去年行けなかったので喜びもひとしお…!₍ᐡ ˃ ⁻̫ ˂ഃᐡ₎

(今回関係者でこっそり訪問させていただいたのですが、居合わせた方みなさんこちらの事情を配慮してくださってとってもありがたかったです…!ありがとうございました…!✨)


そんなきゃべつそふとカフェですが、東京編は残り2日で終了です。明日からは各部トークショーもあるようなので、お時間のある方はぜひチェックしてみてください!

(frame embed)




* * *


そして!!

前回の抱き枕アンケートたくさんコメントいただきありがとうございました!!

なるべくお応えできるようにしたいと思っていますので続報をお待ちいただければ…!🌸


あまりに昔のものをまた出すのはちょっと抵抗感もあるので、よりかわいらしく調整し直したい…!と思い、表情を描き直したりしてます

Before

After


2019年のつららちゃんを、より優しく純粋な感じに調整してみました❄️

前のほうが好きって方がいたらすみません🥹(それはそれでありがとうございます!笑)



今週のコメントお返事はお休みです、

引き続きこちらからお待ちしております!

(frame embed)




最近なぜか夕方以降だけ目がかゆくて鼻がむずむずしてます…ついに花粉症デビューしてしまうのかなあと戦々恐々としてます…!笑

でも日中は外で犬散歩してても全然平気で、おもに夜だけなんですよね…!

寒暖差アレルギーってやつかなあ?

地味に今もつらいので笑、今日は早いけどもう寝ちゃおうかなと思います😂


っていうか今日世界睡眠デーじゃないですか!

そしてポケスリではグッドスリープデーでもある!

寝るしかない、寝よう…!!!


ではでは、最後までご覧いただきありがとうございました、

良い週末をお過ごしください!

来週は活動周年記念なので(3/21)配信をしたいところ…!です!(っ ॑꒳ ॑c)


しらたま





第393話 風とツバメ亭レビュー 第393話 風とツバメ亭レビュー 第393話 風とツバメ亭レビュー 第393話 風とツバメ亭レビュー 第393話 風とツバメ亭レビュー 第393話 風とツバメ亭レビュー 第393話 風とツバメ亭レビュー 第393話 風とツバメ亭レビュー 第393話 風とツバメ亭レビュー 第393話 風とツバメ亭レビュー 第393話 風とツバメ亭レビュー 第393話 風とツバメ亭レビュー 第393話 風とツバメ亭レビュー 第393話 風とツバメ亭レビュー 第393話 風とツバメ亭レビュー

Comments

食べに行きたい…日本に旅行に行けたらきっと来ます!

洋 于

更新お疲れ様です! コラボカフェレポートありがとうございます! 私も先週満喫してきました!しらたまラーメンとっても美味しかったです!✨️ 新しい抱き枕のつららちゃんの表情もとってもかわいいです!抱き枕の再販本当にありがとうございます!楽しみにしてますね!

サンスケ

更新お疲れ様です! カフェ、とても素敵ですね! C96のつららちゃん抱き枕カバー、大切にしていますが、新バージョンの表情もすごく魅力的ですね〜。どちらも可愛くて最高です! もっと細かい変更点が見られるのを楽しみにしています(*/ω\*) お体に気をつけてください!

LemonP

しらたま先生お疲れ様です! コラボカフェ詳細レポート嬉しい! 謎の2回目と3回目のしらたま犬は私も見ていていつ?と思っていたのですが謎は謎のままエンド!? 抱き枕楽しみです!どちらも好きですがアフターはふわふわ感がより増した感じで、いいですね! 目の塗り方とかも結構変わっていて、日々アップグレードを続けているんだなとはっきりわかって見ていて楽しかったです、

わらさおが

更新お疲れ様です❤️ つららちゃんの新しい表情、本当に可愛いですね!大好きです! しらたま先生も体に気を付けてくださいね~。大事ですから! あと、活動周年記念配信、すごく楽しみにしています!

はなび

更新おつかれさまです❤️ おいしそうな料理がたくさんですね(*´∀`*)🩷 花粉症にはニャクルトです╰(*´︶`*)╯💕

はっぴゅ

更新お疲れ様ですー!✨ 相変わらずステラさんは美味しくておしゃれですよねー!🤤 洞窟エリアでコダマみたいになってるやつすごい好きです! 背景にしらたま犬が隠れていることに最初気付かなくて、気付いた瞬間すごいアハ体験でした!笑 (当日はめちゃめちゃびっくりしました!💦お邪魔になってなくてよかったです🥺)

しおな🍓

更新お疲れ様です! 背景パネルのしらたま犬探してきました! しらたま先生が行くたびに増えていくジュエハポスターのしらたま犬も可愛いです! 花粉症なってないことを祈りましょう…

Pico

更新お疲れ様です カフェいいですね〜 TLでしらたま犬を探せ みたいなのを見かけたので 和んでました(笑) 花粉症には乳酸菌ですよ そうつまりニャクルトです

ハゲ

カフェ良き〜〜! なんだかみなさんの熱意がとても伝わってきますね!! つららちゃんよきよきだ……! こうしてみると結構ガラッと雰囲気が変わった気もしますね! 良きです! 花粉は……つらい……もうここまでたくさん散布しているとなってしまうのは仕方ないことな気もしますが、気をつけていきましょう🥺

神凪柑奈

カフェ、楽しまれたようで良かったですね! 自分はコラボカフェは全然行ったことがないのですが、すごく頑張って企画しているんだなーと感じました 花粉症は個人のリミットがあって、それを超えると発症してしまいますので、これまで大丈夫でも春に目や鼻が気になるということであれば、少し注意されてもいいかもしれません🙏 今週末はまた寒くなるそうなので、暖かくしてお過ごしください。配信も楽しみにしています(*´ω`*)

koh


More Creators