XaiJu
shiratamaco
shiratamaco

fanbox


第385話 週刊なんかどたばたしているウィーク

こんにちはしらたまです。

最近はイベントやジュエナの告知メインが続いていたので今週は日常のこととか最近やってることとかをゆるーく綴っていこうと思います!今週は雑談枠みたいな感じでゆるくお楽しみください(っ ॑꒳ ॑c)


* * *


今日はおいしいもの飲みながらゆっくりFANBOX書くぞ!と思って、さっきスタバ行ってクラシックショコララテを買ってきました🍫


めーーーーーっちゃおいしくて幸せな気持ちです…!!!!(スタバカードの差し入れ本当にありがとうございます😭)


おいしすぎてこの数行を書いたところでもう飲み干してしまった……

はて……??????


そうそう、実はここ一年近くずっとコーヒーのカフェイン断ちをしてまして…!スタバだとカフェインレスが選べるのですっごく助かります🥹紅茶とかお茶のカフェインはなぜか全然大丈夫なので普通に飲んでるんですけど、コーヒーだけカフェイン入りだと頭痛がするんですよね…!なぞです(カフェインありなしの利きコーヒーできる自信、あります…!笑) もともと頭痛持ちだったのですが、カフェイン入りのコーヒー断ちしてから治ったので頭痛に悩んでる方は試してみるのもありかもです…!!


* * *


さて、2025年1月ももう半月が経っているのですね…!!!

落ち着くかと思いきやなんだかんだでばたばたが続いています!

1つのことをやっているのではなくて、4つくらいのことを同時並行でやっている感じです!


そのうちの1つが、新作同人ゲーム企画です…!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

また時がきたら正式に発表しますが(まだまだ先になりそう)、ようやくシナリオも仮ですが完成して、今はそこから必要になる素材をリストアップする作業をしています。


お仕事のゲームだったらすでにリストアップされて細かく指定されたものを見てただ原画を描けばいけばいいという受動的な形ですが、スケジュールの都合でまだディレクターさんに依頼できていないので不慣れながらもできることを自分でやってます!いや~~~ディレクターさんって大変なんだなあと痛感してる日々です、、‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 改めて感謝…


そしてラフもいっぱい描いてます!

ラフって不思議なもので、なんか最初は全然うまく描けなかったんですよ…!「え!?私ラフ描けなくなった???どうやって描くんだっけ?」ってレベルで全然描けなくて焦ったのですが、昨日急にエンジンがかかってきて一気に10枚くらい描いてました😮なんでだ…!!!

まだまだ枚数描かないといけないので調子が良いうちに早く続きを描きたいところです( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )💦今週末がんばろうと思いますー!!!


* * *


今週は歌の収録もしました!前にオリジナル曲を作っていただいたとき、実は「2曲」作っていただいてたんですよね…!


そのもう1曲のほうが歌うのがすごーーーーく難しくて、歌のクオリティ的に自分のなかでこれは世に出せないと思ってしまって(曲はすばらしいです)2年以上お蔵入り状態になっていたのですが…せっかく作ってくださった作曲家様にも本当に申し訳ないし、このままではよくないな!と思って改めて動き出しています!完成をのんびりお待ちください…!_(‾▿◝_ )ノシ


* * *


ポケスリは来週いきなりイベントきてびっくりです!!ワシボン強そうで気になるけどスキルとくいはもう育てられないしゴル旧かなあ…!(っ'ヮ'c)


今はバレンタインイベ(デザート固定)を見越して今はABBウェーニバルを育成中です!もうあとちょっとでレベル60いけそう…!!はやくネギいっぱいもってきてくれ…!!毎晩ちょっとずつ経験値が増えることがいまのしらたまの楽しみですヾ(⌒(ノ'ω')ノ


* * *


では今週のお返事です!



>ジュエナの抱き枕カバー付限定版の受注生産が1月13日まででそれ以降は在庫限りと聞いたので慌てて予約してきました>_<

みんなかわいいからどこで買うかいつも通り迷いながら公式サイトをスクロールしていたら衝撃がはしりました‼︎メロンブックスさんのアクリルパネルのメアちゃんが可愛すぎました♡(アルティメットにステキかわいくて心に超絶クリティカルヒットです‼︎)

↑語彙力おかしいww

ということでメロンさんと公式通販の2店舗でご予約する事になりました♪(抱き枕カバーは2種類とも欲しかったので♪)


ご予約ありがとうございます!!クリティカルヒットうれしいです( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )

私もパンケーキメアちゃんとってもお気に入りです~~~!!🥞

ジュエハではこんな表情やシーンが見られるなんて考えられなかったですよね…!🥲

まだの方は在庫限りなのでお早めにどうぞ…!( ^-^)⊃




>通販系

・しらたまこ通販 1/26 まで


今後の告知系

・ジュエナマスターアップ記念 カイロ配布in秋葉原 1/17〜1/19

マスターアップおめでとうございます!!

場所はたぶん「ソフマップAKIBAアミューズメント館4F」のみなので、期間内に忘れずに寄りたいところですね...!!


・ジュエナ発売 2/28

有償特典も公開されたと告知がありましたが、確かに前見た時は中京マイコンさんとかあったっけ...となったのでもう一回全部おさらいしてみようと思います!!


お誕生日系(全作品は網羅できてない&忘れてしまっているのもあるかもですが...)

1/16 石和紅ちゃん

1/24 ルビイ(ジュエハ)

2/14 氷織(しゅがてん)、ノア(ジュエハ)

2/22 ゆい(恋カケ)、千絵莉(あまショコ)

2/29(3/1) ももか


まとめありがとうございます!(^ω^)✨

中京マイコンさん私もいつからあったっけ…?ってなってました!( ᐕ)?笑


ちなみに中京マイコンさんのメアちゃん、アクリルパネルではお耳見切れてますがイベントCGでは見えてますのでご安心ください🐈(右耳は構図的に隠れてますが左耳はしっかり見えてます!)

(frame embed)


そして週末にはミリアちゃんの貼るカイロの無料配布があります!秋葉原にお越しの際はぜひもらってください!( *ˊᵕˋ)_ "❅॰ॱ




>冬コミのしらたまこはますます並んでいる方が多くて本当にすごかったです!

毎回のことながらグッズも全て使いたいものばかりでセンスが大好きすぎます。

タンブラー早速大活躍中ですし、しろいいぬと一緒にポケスリも捗りまくりです🤭

アクキーは今回1周目できょうかさんに選んでもらった5個でなんとちょうど全員揃うという奇跡✨

でもその後(3周目ぐらい)で自分が選んだ時は5個全部しろいいぬになるという、ある意味持ってるかも?という結果で面白かったです。

また、夏に続いてわんだふるWINTER!もう可愛いグッズばかりでこちらも全部揃えちゃいました。

自分の話ですが昨年はわんだふるぷりきゅあが刺さりまくってハマっちゃいまして、もう色々とわんだふるな1年で最高でした🐕🐈🐾


センスが大好きすぎるってお言葉が嬉しすぎます…!!!ありがとうございます₍ᐡ ˃ ⁻̫ ˂ഃᐡ₎

アクキー1周目で全部揃うのすごいですね!その後の全部しろいいぬなのもまたすごいです…!!( ᵒ̴̶̷͈ ▿ ᵒ̴̶̷͈ )✨

わんだふるWINTER!のグッズもありがとうございます!ポケスリも一緒に楽しんでいきましょう!( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )今年も健康で楽しい一年になりますように…!!



>ころじゃがの胡椒味美味しいですよね!

ここ数日でタペストリーを貼り替えました!

夏のららころと和メイドしろいいぬちゃんだったのを冬のしろまろと九尾ちゃんに変えました!

ららころの等身大タペストリーを飾りたいものの並べて飾るためのスペースがなかなか確保出来ていませんw

先週仰ってたとある作業は勝手に絵師100人展あたりかなと予想してます!


ころじゃが胡椒味今日も食べました🤤

たまらない味…!!!!!

最近いろんな考える系の作業をしているせいかおなかがめっちゃすくんですよね…!!


タペストリーも飾ってくださってありがとうございます!( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ ) 壁問題、ありますよね…!!等身大タペはしらたまこからはしばらく出さないかな〜と思うので、しばらくは等身大タペ増えないはず…です!!笑

(でもお仕事からでる可能性は全然あると思います!‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )笑)



>しらたま先生、更新お疲れ様です。

ジュエリー・ナイツ・アルカディア、マスターアップおめでとうございます。

発売は2月末なのでまだ少しありますが、「もう明日発売しないかなぁ!」という気持ちでいっぱいになるくらい楽しみです。

体験版には手を出さずに発売日まで楽しみを取っておくタイプなので、作品への期待を高めておきます。

発売日までの期間や発売後に、しらたま先生視点での「ジュエナの思い出話」などなど、お聞かせ頂けると嬉しいです。


ジュエナ楽しみにしてくださってありがとうございます!٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ジュエナ思い出話…!何度か話してますが、カーラちゃんの髪型変更の要望が通ったのが嬉しかったです!🙌あとはなんだろう…!抱き枕カバーがうまく描けて嬉しかったこととかですかね…?


本当に制作期間はひたすら全力で駆け抜けていった感じです!制作中はずっと、ジュエハで悔しかったところを少しでも取り返せたらいいなという気持ちでした!!乗り越えられているといいなあ…!₍ᐡ ˃ ⁻̫ ˂ഃᐡ₎

ストーリーについては本当に場面場面しか私も知らないので、どんなお話になってるのか楽しみです!ぜひ楽しんでいただけますように!🙏🏻😊



このほかもありがとうございました!!

引き続きコメントなどはこちらからお待ちしております!🕊

https://odaibako.net/u/shiratamacaron




* * *


最近足元用のミニホットカーペットを買いました(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

デスクの下にもおける40cmくらいのちっちゃいやつ…!

夜作業してるときも足元があったか~くてめっちゃ良い感じです!!

あと、まるでこたつソックスずっと履いてます、めっちゃよいです、洗い替え用に追加でほしくなるレベル…!男性の方にもおすすめです✌


ではでは、今週もご覧いただきありがとうございました!

良い週末をお過ごしください!!_(‾▿◝_ )ノシ


しらたま

第385話 週刊なんかどたばたしているウィーク 第385話 週刊なんかどたばたしているウィーク

More Creators