皆様、平素より大変お世話になっております。つねです。
当FANBOXを開設し早1か月が経ちました。当初の予想より多く支援いただき、感謝いたします。
一人暮らしまで一歩前進という感じです。これからもよろしくお願い申し上げます。
10月が終わりましたが、振り返ると中々忙しかった記憶があります。原稿締め切り、仕事、skeb、etc....
まあ乗り切れてよかったです。
10月は何といっても例大祭がありましたので、主にそちらを振り返りたいと思います。
楽しかったです。サークル参加は2回目になりましたがやっぱりイベント参加は楽しいですね。
そもそも私自身こういうイベントに一般としても参加したことがほぼ無いので、人生に新たな刺激というか、経験が出来ています。
新刊も無事完売できて良かったです。と同時に、割と早い時間に完売してしまったのでもっと刷っとけばよかったと後悔しています。主に金銭面で
色紙につきましても結構突発的に持っていくことを決めたので、4枚しか出せなかったため紅楼夢ではたくさん持っていきたいです。抽選とかオークションとかは考えていません。すみません。
あと私は基本スペースに張り付いているので、どこかに出歩くことは無いです。俺の分までまほろさんが出歩いています。動かざること山の如しのつね、疾きこと風の如くのまほろ、完璧な役割分担です。
なので基本相互さんの所にも行っていないわけなのですが、それでも来てくださる方がいらっしゃって恐悦至極に存じます。
相互さんは把握していますので、サークル参加の方、一般参加の方関わらず名乗ってくだされば嬉しいです。
今回2スペースでこんな感じの設置になりました。結構ぎゅうぎゅう詰めだったので、以後色々物色して縦に伸ばして置いていけるように画策しています。紅楼夢は1スペースなんでね
特に色紙で無駄にスペース取ってる感が否めないです。
あと紅楼夢では新刊1つ増えるので、在庫面でも色々大変になりそうな予感がしています。
戦利品は相互の方からいただいた本、あとは妹紅のぬいぐるみです。(天子欲しかった・・・・)
イベントの空気感、自スペースの空気感が好きでそれを楽しみにしているのが大きいので、あんまり散財してないですね。カマキリのガチャポンのが使ったかも
ただ本を読むとやっぱ他の皆さんも素晴らしいものを作り上げているので、そろそろじっくり参加サークルを眺めて財布の紐を切ろうかと・・・
ホテルに戻ってからは温泉で1時間以上まほろさんと話してた気がします。疲れた体には丁度いい長さだな~と、あと1kg体重減ってました。その後寝落ちしました。とにかく楽しかったです。
帰りの飛行機は機内持ち込みが重量オーバーでヘアアイロンとかジャージとか空港で出して宅配しました。恥ずかしかったです。
丁度クレカが利用上限に達していたので使用不可で、この道以外残されておらず・・・余計な出費に
ちなみに行きは新幹線だったのですが、こちらも期間内購入50%OFFの期間に4時間遅れまして、6000円の無駄な出費に。色々金銭面でヘマしました。
色紙を全力で描いた背景はこれだったりもします。こういうイベントでは採算度外視なので利益とかはどうでもいいのですが、この6000円はガチで回収しにいきました。無事回収できて良かったです。新幹線はトンネルが多くて退屈で寝てました。
何だか色々書きたいことがあった気がしますが、もう尽きましたので差し入れの感想述べます。書きたいこと思いついたら追記します。
ご紹介するのに丁度いい量の差し入れをいただいたので、感想をば
このチロルチョコ、サブ垢あたりでRTといいねしていた気がしますのでいただけてとても嬉しいです。
近所に買えるお店が無いのでまあいいか~と思ってました。
定期的に箱買いしてるのでこれに突っ込んでばくばく食べたいと思います。
最近寝不足なのでアイマスクも使いたいです~
チロルチョコの味については言わずもがな、最強でした。
飲み物もいただきます~
ありがとうございます!
完璧なフォルム、丁度いい大きさ、美味しさ、貰ってうれしい差し入れ四天王に長年君臨するキットカットさんです。
スッと出されるとぴくっと、でも明確にテンションが上がる一品。
味はもちろん美味しいです。ちょっと溶けたくらいのも好き。
ありがとうございます!
完璧なフォルム、丁度いい大きさ、美味しさ、貰ってうれしい差し入れ四天王に長年君臨するキットカット亜種さんです。
抹茶味のチョコ、アイスは高2の修学旅行からブレイクしまして、おにぎりの梅と同じく複数個買いする時には必ず入る味です。
ありがとうございます!
たけのこの里に次ぐ二番手エース、きのこの山さんです。
久しぶりに食べた気がします。いざ食べると「お~やるやん」となる安定の美味しさを繰り出してきます。
甘いものは基本全部好きです。
ありがとうございます!
クッキー、のど飴、飴、チロルチョコ(記憶違いだったらすみません)
いっぱいバリエーションがありました。
こういうのってセットで販売とかされてるんですかね?それともわざわざ色々なお菓子を詰め合わせてくれたのでしょうか
全部美味しかったですが、ノンシュガーの果実のど飴が美味しかったです。買いました。ビタミンC確保
ありがとうございます!
ハロウィン感のあるお菓子です。
中身は名称がわかりませんが、逆ウエハースみたいな感じです。
ウエハース大好きマンなので普通に美味しくいただきました。
パッケージもおしゃれで差し入れにいただいても良いのでしょうか
ありがとうございます!
以上になります。
差し入れ頂けるとは思ってなかったので、たくさん頂けて嬉しいです。今後も恵んでやるって方がいらっしゃればぜひぜひご無理のない範囲でお願いします。全力で喜びます。
がっつりと話が変わりますが特に聞かれてもいないけど明言もしていない点について。
このfanboxで投稿したイラストの別サイトでの投稿について(主にpixiv、Twitter)です。
結論からいうと未来永劫無いです。
せっかくご支援いただいてるので特別感を出したいという理由が主になります。ただ、サンプルとして出すこともあるかもしれないので、その際はラフ段階で明記しておきます。その上でfanboxとは差分として微妙に違う感じで投稿すると思います。
これは発信しておきたかったので全体公開のこのタイミングでさせていただきました。
こっからは私事で。
最近私の中で天ぷら界のパワーバランスに変動がありまして。1位まいたけ、2位ナス、同率3位えびと玉ねぎ、4位(5位?)大葉になりました。
以上になります。どっかのタイミングで支援額も公表できたらいいですね。
つね