XaiJu
みけおう
みけおう

fanbox


もうすぐバレンタインデー!

みけ民の皆さんこんにちは!

最近また細々した作業が多くてバタついてます。

そんな中、毎日のお楽しみが無印良品の「塩バターキャラメルラテ」と、セブンイレブンの「マカダミアナッツクッキー」。

キャラメルラテは今の時期限定なんですけど、普段インスタント系は飲まない私も大好きな味🥰

幸せになるお味なんです。

クッキーのほうは好きすぎて何度買ったか分からない……これ、お店から消えたらどうしよう😰と不安になるぐらい好みのお味です。


◆バレンタイン企画!FANBOX限定でプリント

まもなくバレンタインデーということで、ファンボプリントに「バレンタインデーっぽいイラスト」を登録しました💝

こちらの3点です。




みけおうちゃんは2L版にメッセージを入れました!

ちょっとした内容で短めなのですが、よかったらプリントしてくれたら嬉しいです。

純粋にプリントを集めてる方は、普通にL版で大丈夫ですよ。

もしお好きなイラストがあったら、プリントしてみてくださいね✨

販売終了日時:2026年3月7日 23:59


◆アイギス 新キャラ担当!

【千年戦争アイギス】にて

プラチナ&ブラック版

「燈火の魔術師フレンディア」

を描かせていただきました🎨


プラチナ版はキャンペーン中、ログインで貰えます😊

配布期間:2月5日(木)メンテナンス後 ~ 2月20日(金)3:59まで


こちら、早速お迎えしてくれてる方がいて嬉しいー!

ありがとうございます。

ログインしたら貰えるので、「アイギスやったことないけど、ログインするだけで貰えるならちょっとアカウント作ってみようかな」なんてのも大歓迎です。

あわよくば好感度マックスにして副官にしてほしい……!🙏


副官にされてるのが多い子って、季節衣装を実装してもらえる確率上がるんじゃないかなー、違うかな。

私の勝手な妄想ですので、全然違うかもw


◆萌王「肌色注意報」画集発売!

萌王さんで描かせて頂いたイラストが1冊の画集になりますー!どれも肌色が多くてこのサムネ作るのとても苦労しました…

一般流通はほぼ無しの、受注生産に近い形での発売となるそうなので、欲しい方はぜひ事前のご予約をお願いいたします。

■参加作家一覧

うなさか、如月ゆう、木なこ、桜ひより、永山ゆうのん

七尾奈留、p19、piyopoyo、みけおう、やたぬき圭


■画集仕様

◯判型:A4判、フルカラー、88ページ予定


お申込受付締切日時:2026年2月12日(木)23時59分まで

商品お届け予定:2026年4月下旬

通販ページはこちら👇

https://dengekimoeoh.booth.pm/items/7802225

◆ほしいもありがとうございます

前回記事を投稿したあと、ポスト後一瞬で皆さん買ってくださり……

お一人でたくさん送ってくださっている方もいて、応援の気持ちに胸熱っ!🔥

一旦ギフトが落ち着いたら、開封したりリストをまとめる予定です。

本当にありがとうございます。


アマギフも、気が付いたら無くなっていたようです。

現在はアマギフを再度設定しておいたので、枯れることはないはず。

そして、お送りいただいた方はフォームからご住所などの記入をお忘れなくどうぞ✍️


前回も「プレゼント贈ったけど何もこないんです」というお問い合わせがあったのですが……Amazonからの発送物は、私には皆さんの住所は分からないんです。

「本1冊しか送ってないし」とか思わず、遠慮なくフォームに記入してくださいね。


◆なつかしイラストー!

今日はメイキングではなく懐かしの……!

先日、シスプリの過去絵をポストしたんですけど、個人的に「あ、この頃の絵もかわいいな」って感動したんですよね✨

こちら20年前のイラストです。



いやーーーんかわいい!!!!!

え、かわいくないですか!?(2回言った)


ゲーム原画の仕事ばっかりやってて、煽り構図とか俯瞰構図みたいなのとか、パースの付いた絵を続けて描いてたせいか、シンプルなキャラの絵って最近逆にあんまり描けなくて。


こういうのでいいんだよ、こういうので。


「ゲーム画面で見たときに収まりいい感じにしなきゃ」とか、

「タペストリーにしたときに映える構図にしなきゃ」

という制限なく描くの、イイヨねッ🎶

こういう落書きいっぱいしたいな。


皆さん的にはどうですか?こういう感じの絵、お好きですか?

いいね!と思ってくれたら、また昔の絵探してみますね。


==


今週末誕生日だー!何も準備してないので今から頑張ります🎂


【みけおう】

もうすぐバレンタインデー! もうすぐバレンタインデー! もうすぐバレンタインデー! もうすぐバレンタインデー! もうすぐバレンタインデー! もうすぐバレンタインデー! もうすぐバレンタインデー! もうすぐバレンタインデー!

Comments

楽しかったのでまた遊びたいゲームのひとつです。

みけおう

わー!おめでとうございます。

みけおう

それやりたいんですーなかなか時間とれずできてないのですが…楽しそう。

みけおう

やっぱりアナログとデジタルでの力の使い方が違うというのもあると思います。あとは単純に、腕の力(握力)の低下もあってペンの持ち方自体がかわってきてるので、デジタルの絵で比較してみても結構変わってきますね。 最近は力入れないと線画引けなくて万年肩こりですー! 誕生日ありがとうございます(^^)

みけおう

雑食すぎにゃ!

みけおう

早速ありがたいですー!たしかに!雑誌とは違うようにできたらいいですよね…TCB解禁できないのかなぁ…聞いてみますw

みけおう

ありがとうございます、アマギフいっぱい頂いたので何かまとめて使わせてもらいますね。

みけおう

気づいたらアマギフしかなくてびっくりしました。 アマギフは送りましたが 喜んでくれると嬉しいです。 画集は買おうかなと思います。

小春凪

ネップリ印刷させてもらいましたー♪ 肌色画集、萌王さんで気になってたけど。。雑誌のとはモヤモヤとか違うのかなき、気になる><

ワンコ 黒

お店から消える前にお店を食べに行くにゃ!

ウルにゃん401

20年前イラスト、比べて見ると当然同じ方が描かれたものだってのはわかるんですが全然違いますね。 ラフって結構個人のクセがはっきり出るような気がするんですが、みけおう先生の描かれるラフって線画でもくっきり線を描かれるんですね。 ラフや線画が好きなので選ぶとしたら 以前のものになるのですが、どちらも甲乙つけがたい可愛さです! アイギスは最近ソシャゲのログインが厳しくて疎遠になっていたのですが、新キャラが気になるので復帰してみたいと思います。 少し早いですが、お誕生日おめでとうございます!

ムラQ

以前のイラストもかわいいです 今、以前の作風で書いてみるというのはどうですか?w フレンディアはきっちりお迎えさせていただきました お誕生日おめでとうございます!

クド

フレンディア黒もお迎え出来ました(*´ω`*)

tomokane

プリメ懐かしいですね。可愛いイラスト大好きです! あの頃の可愛いキャラクターイラストも良いですね。

コシモ


More Creators