※モザイクを追加しています。ご了承ください。
前回までのあらすじ
スガワラ君は女の子のフリをしてまんまと吉川さんと混浴することに成功。
一方そのころ、ブログでは吉川さんの名前を投票で決めようとしていた。
2007年6月24日、吉川さんの名前が決定した。
6つに絞った名前のうち、投票で上位3つになった名前を更に投票にかけるという余計なことをした結果、1回目の投票でダントツで1位だったはずの「美穂」が、2回の投票の合計で2位になってしまい、吉川さんの名前は「沙織」に決まった。
ちなみに私は2回とも「花梨」に入れたのだが、花梨にはならなかった。
このころ、検索か何かで見つけた吉川さんのファンアートがあったのだが、描いた人は「美穂」に決まると思っていたのだろう。絵の横に「吉川美穂」と描かれていた。悪いことをしたと思った。
(ずっと後になって、「コミケで吉川さんとスガワラ君の新作を出す」と予告していたのに、商業のほうで手一杯になって断念し、商業2作目の漫画を「吉川さんとスガワラ君」の雰囲気に近づけることにした際、女の子の名前を「美穂」にしたのは、本当はこの名前が吉川さんの名前になるはずだったからという理由だった。)
投稿後の反応
ブログの方で発表していた吉川さんの名前についてのコメントがある。後ろにいるだけのスガワラ君の妹が意外に人気があるのがおもしろいw
今回もさらにコメントが増えてとっても盛り上がったのだが、バッドエンドだと思われているのは想定外だった。これまで新隔離板(表)では、描いた内容が誤解されていた場合、コメントに返信したりはせずに、新しく絵を描くことで返事にすることにしていた。「これで終わりじゃないよ」ということを出来るだけはやく絵で示さなければならなかった。
この次の投稿が「スガワラ君女湯潜入シリーズ」の最終回になる。
(24枚目につづく)
お絵かき途中
完成した絵
2007年8月20日の新隔離板8ページ目 (Wayback Machine)
らすと~
2020-11-14 11:38:52 +0000 UTC鉄仮面
2020-11-14 10:00:33 +0000 UTCらすと~
2020-11-14 02:04:03 +0000 UTCろくろの回し者
2020-11-13 17:22:12 +0000 UTCらすと~
2020-11-13 11:55:58 +0000 UTC