ワタル
fanbox
第五百四十八話
Added 2025-05-19 03:32:45 +0000 UTC
最近ようやく花粉から解放されて最高
Comments
ブルドラに置き物破壊と盤面制圧を依存してるから、そこだけ止めればロングゲームになるのは道理……か?
nick
2025-05-20 04:48:17 +0000 UTC
あなた変態の方の狐じゃ…?
稔
2025-05-20 03:37:39 +0000 UTC
害ドラの対空射撃採用すら好みの範疇なのに自分から積極的に動物を展開しないジェイルのユキさんが普通の全除去をより対空射撃を優先してとるとは思えないんだよな
ゲームを伸ばす前提なら重いから採用されない相手だけ除去出来る全除去なら冬を囮にブルドラ出させて全除去で詰ませるとかありそうだけど
黒眼鏡
2025-05-20 03:17:49 +0000 UTC
ブルドラ軽すぎ問題は出た時から言われてたね
専用サポートの再誕が事故の元
龍笛?アッタネソンナノ
ピカ
2025-05-20 03:06:05 +0000 UTC
https://www.fanbox.cc/@usks/posts/5819788
これ見るとブルドラ>チーター(紙だと5)なのでラクダと比べるとかなり高いです…
(そこまで設定考えてたかわからないので紙と比べたらいかんの精神ですが
水無月 紫苑
2025-05-19 13:39:59 +0000 UTC
あぁ、対空掃射か!
なるほど、このカードレンジなら採用してる可能性はある。けどどんな効果なんだろうな。掃射って響きからして、場、手札、墓地から全て飛行を持ったアニマルを取り除くとかか?
idonis
2025-05-19 13:00:44 +0000 UTC
創作には一つの法則がありまして。内面が片方だけ詳細に描写されるとされた方が弱く見えると言うこと。
ただユキさんが内心アップアップしてる可能性もゼロではない
アニット
2025-05-19 11:54:04 +0000 UTC
これあれか、全体除去に妨害を当てさせたいってプランか
るーらん
2025-05-19 11:31:24 +0000 UTC
冬使ってるとわかる気がする。
ブルドラを絶対通したい盤面を作って相手がブルドラ通すのに妨害とコストを吐き切った返しのターンに冬を置きたい……
オリン
2025-05-19 11:28:54 +0000 UTC
純ドラは豊富な除去で自分のブルドラを巻き添えにしてでも相手のブルドラやラクダを枯渇させて、自分は再誕で五枚目のブルドラを出して勝つデッキってことか
Mohige
2025-05-19 10:06:53 +0000 UTC
単騎殴りは独房で封殺可能な状況だし、磔台でラクダを止めたのは
「ブルドラ並べるなら対空射撃で落とす」
…ように見せかける策?(実際に対空射撃を握ってなくても、ブルドラで殴るのを躊躇させたい。)
ラクダは対空射撃じゃ止まらないし。
ポチという名の猫
2025-05-19 09:54:28 +0000 UTC
あくまで今出てるのはソフトロックだから盤面増やしたら殴れるようになるアニマルもいるんだよな
冬さえ通せば全員止まるとはいえ、害ドラが妨害を構えてないはずがない…今のところアクション少ないから尚更
めっちゃコスト重い冬を妨害込みで通そうとしたら尋常じゃないコストが必要だが…あと何重の罠があるのやら
ぬくりあ
2025-05-19 09:24:09 +0000 UTC
「ユキがそんなミスするはずない」って意見が多いですが、相手の最善に思えるプレイをミスに変えるのが腕なんですよね
rin
2025-05-19 09:01:51 +0000 UTC
一流ジェイラーによる独自の焦らしプレイを公衆の面前で…?!
hnnsns
2025-05-19 08:42:06 +0000 UTC
これをミスに出来るかでライ太のレベルも推し量れそう
ミスになるならユキさん(=ヒョウさん)を超えたってことになるし、ミスにならないならまだ超えてないって事
凡人
2025-05-19 08:30:07 +0000 UTC
ライ太全除去警戒しないのか?と思ったが全除去巡って打消し合戦になれば結局ブルドラが通るようになるのか、そう考えるとブルドラ磔が丸く感じる
マッチ
2025-05-19 08:26:51 +0000 UTC
本当にミスなのか…?
竜野さん
2025-05-19 07:31:50 +0000 UTC
これユキさんの作戦が成功した場合ライ太は勝てるのか?
ああ
2025-05-19 07:10:02 +0000 UTC
あー!なるほど!ありがとうございます!
Nori→
2025-05-19 07:09:57 +0000 UTC
今は急ごしらえの効果で能力がないので対象に取れない能力も消失してるのです
桜凪
2025-05-19 07:04:53 +0000 UTC
どこにも何も例えば初期手札5枚とかでもそんな派手にまだ打ち合ってなくてドロソうってパスとかもあるんですから、初期手札から減っても2枚程度5枚スタートでも3枚くらいは全然あると思いますよ?毎ターン1枚引けるんですから
merody
2025-05-19 07:01:02 +0000 UTC
あれだけドロソ使った割にはマストの動きを見せてこないユキ…手札に冬が来てるのはほぼ確実と見てよさそうだ。とすると、ライ太としては置物割りも兼ねてブルドラを並べでいきたいところだけど、その置物を餌にブルドラをどんどん釣り出させて冬で一網打尽にするプランか?
リコ
2025-05-19 06:57:11 +0000 UTC
今更だけどまだ序盤のはずなのに
手枷二枚
独房
磔台
使ってんのに蛇知恵で山札に戻す手札どこにあんの?
蛇知恵って手札は増えないよね?
いや実際は何ターン目かわからんけど
まおん
2025-05-19 06:55:59 +0000 UTC
ブルドラって対象取れないんじゃなかったっけ?
Nori→
2025-05-19 06:55:41 +0000 UTC
今の盤面がロック有利以上の意味が理解できなくても毎ターンの挙動に意図を感じさせるユキさんのスゴ味はしっかり伝わってきて良い、すげえよユキさん
sinzan
2025-05-19 06:53:26 +0000 UTC
ライ太のブルドラを盤面に追加して状況を好転させようって思考が誘導されたものの可能性あるよな・・・
盤面に戦力が揃ったところで、冬でフタをする布石にも見える。ソフトロックとキツイ条件を付与する置物にブルドラを使わせて、ラクダごと冬で眠らせるっていう冬季監獄の構築思想にも合う・・・
今後の展開が楽しみです!!!(^^)
タカカゲ
2025-05-19 06:50:51 +0000 UTC
何故かユキさんの後ろにニマニマしてる根暗キツネが見える
午後の紅茶を午前中に飲む人
2025-05-19 06:40:55 +0000 UTC
ライ太のセリフから『一時的にでも能力が無い時に縛られたら止められる』裁定になるのか。
だとすると確かに厄介なブルドラでなく、残機持ちのラクダをわざわざ止める理由があるのか?
飛行持ちだけ狙える除去があるのかと思って調べたら
第百七十九話
https://x.com/urwataru/status/1673889075743592449?t=9AfgS3ZxaAkb4SUEUBtSMQ&s=19
もしかして、今なら撃てるのか…!?
Rポーン
2025-05-19 06:39:03 +0000 UTC
ブルドラを盤面に出させてまとめて止めるって戦法、ブルドラを墓地に送らないから純ドラが採用している再誕もケアできていて、決まれば最強に見える
komekkun
2025-05-19 06:35:37 +0000 UTC
ユキが~?
プレミス~?
SE3の卓で~?
龍堂最後の戦で~?
ふ~~~~~~~ん?
r_rogosu
2025-05-19 06:19:07 +0000 UTC
「止めるならブルドラ」って意見は先週の時点でチラホラあったな。
ブルドラを無視してラクダを止めた理由、きっとなんかあるんだろうな。
ヒノ
2025-05-19 06:06:59 +0000 UTC
冬季監獄の採用札で現状見えてる手枷、独房、磔台、急拵えの罠。この中でブルドラに対して効果の無いカードは磔台だけ。
ラクダとブルドラの攻撃力が同じだと仮定すれば(カードのヒトコブが攻撃4なので有り得る)、着地後に仕事ができるのは実はラクダの方。ブルドラは飛んでるし対象に取れないけれど、動物を出さなければ有翼である意味は無いし対象に取らなければ耐性も意味が無い。
その点ラクダは除去に対して耐性を持ってるから、着地後に限定すればラクダの方がそもそも危険度が上なのかもしれない。
える
2025-05-19 06:05:35 +0000 UTC
終盤で捲るタイプのデッキが終盤まで行けずに負けるだけで遅延カード入れたらちゃんとブルドラ相手でも長期戦出来るのね。
Mr.T
2025-05-19 06:04:14 +0000 UTC
妨害がなくて、手札枚数とコスト管理が重要な火龍って手枷投げられるだけでクソほどアド損強いられると思う。
nakamz
2025-05-19 05:24:58 +0000 UTC
手枷のコスト上昇はバーンにも効くし、冬が来れば着地してるブルドラは戦闘に参加出来ない。殴りながら妨害構えて、後続の着地と致死量のバーンだけ捌く。ユキさんならやってのけるだろう。
イサミ
2025-05-19 05:23:40 +0000 UTC
ジェイル、アルカトラズなら害ドラ相手にデッキをめくり尽くせるほどの時間を稼げる、というのはクラマvsくま吉が証明してるもんなー。
でも強気に攻められたら負ける、というのもクラマvs龍堂でやってたけど……。
難しいのは、このデッキを知り尽くしているくま吉ですら害ドラで負けてるわけで。
ただの初見殺しじゃなくて害ドラに対応できるデッキってことだよな。
冬季は知ってても止められない勝ち筋があるか、それとも複数の勝ち方があるのか。
新坂
2025-05-19 05:18:07 +0000 UTC
あーこれをミスと取るのか何らかの意図があってのプレイなのかにいつ気付くのが勝負の分かれ目なのか
シバ
2025-05-19 05:00:22 +0000 UTC
今までの情報だけだと冬期監獄は害ドラ/ハンドラに強そうだけど火龍に勝てる要素薄くない?
ユキさんほどの実力者が想定敵の野良さんやキバに対してそこまでガード下げるか…?
tameiti_eco222
2025-05-19 04:59:03 +0000 UTC
ブルドラを出し切らせてからの盤面ロックを狙ってる可能性高そう
ユウケン
2025-05-19 04:46:51 +0000 UTC
ライ太の心情は正しい。冬だろうと全除去だろうとマストカウンターなのは変わりないので、害ドラは常にカウンターを構えて重いカードはカウンターしつつ置物はブルドラで割っていくプラン。なら重いカードを連打できる後半戦へ行くのに打点の高いブルドラを止めるチャンスは逃がさないのが定石。
が、問題は302話のクラマとユキの会話なんだよな。
「ブルドラに突破されて終わり」
「置物設置するとカウンター2枚構えるのがキツい」
「冬の展開まで場がもたない」
「中盤の粘りが無さすぎる」
「置物に節操が無い」
「大戦略から見直す」
この展開はクラマとユキが完全に想定したブルドラの動き。なら【手枷】【独房】【急拵えの罠】【磔台】は「一貫した大戦略に沿って」出されている。
そもそもソフトロックじゃブルドラは釣り出せてもカウンターが釣り出せない。カウンター合戦になったら他はともかく害ドラ相手に冬を貼れる可能性が低い。
「ブルドラを4枚釣り出して冬貼ってフィニッシュ」は確かにデッキコンセプトだけど、それだけじゃ場が持たない事が302話で言われている。
クラマは一体どんな大戦略で組んでるんだこれ……?
idonis
2025-05-19 04:45:29 +0000 UTC
発動できるブルドラが不足して冬割れなくなったら詰んじゃうねぇ〜
うすぎり_ThinFog
2025-05-19 04:45:01 +0000 UTC
やはり言及されたか、ブルドラ縛らないのはかなり気になってた。
最終的には冬なんだろうけど、
飛んでるとかドラゴンとか名前指定とか、対象にはとらないけどブルドラを止めれる策がもう一つ二つあるか。
それをブルドラで壊されて場に3枚。そこで冬かもだけど、
あと1枚の対処をどうするんだろうな。
チェリー
2025-05-19 04:44:02 +0000 UTC
場に何体いようと冬さえ出せれば同じだけど、出せるのか?
まおん
2025-05-19 04:40:19 +0000 UTC
これライ太はユキさんがミスしたと誤解した上でそれでもなお挽回して勝ち切るってことだよな…
隙のないコントロール使いのミスリードにまんまとハマったにも関わらず勝つことが確定しているライ太、強くなったな(フライング)
oops404
2025-05-19 04:29:13 +0000 UTC
ライ太の心境がEカードで最初に10張ったカイジっぽい
実によくわかるよ……君が何を考え…そのブルドラに至ったか……そしてそれはそれほど間違っていない…ほぼ正しい…!いや…ひょっとするとこのACGにおける定石のような考えかもしれぬ…
しかし残念ながら……その「定石」という地点が……最も浅はかなのだ…ACGでは……!
ルナール
2025-05-19 04:18:30 +0000 UTC
冬を一種の全除去と捉えるなら、対空射撃や鳥撃ちみたいな限定的だが(恐らく)軽い除去を採用可能になるだろうし妨害構えながら動けると考えられる
頭の端に特化したカードをちらつかせられたらガード上げ続けざるを得ないし、それは長期戦志向のユキさんの思う壺
シャーリック
2025-05-19 04:15:30 +0000 UTC
神の視点だから分かるユキさんの狙い通りの展開
エージ
2025-05-19 04:08:56 +0000 UTC
冬は相手の盤面のアニマルを除去らないのでコブカウンターは消費しませんね
めだか
2025-05-19 04:08:55 +0000 UTC
ユキさんも何ですけどこのデッキ作成に一番関わってるキツネが思考誘導の専門家みたいなやつなんでどうしても疑念が…ww
merody
2025-05-19 04:03:16 +0000 UTC
界隈屈指のデッキビルダーがそんなイージーミスするわきゃねえだろって話よね
メルツェェェル
2025-05-19 04:03:15 +0000 UTC
みんな言ってるけど、ミスじゃないだろうな。ブルドラ並べれば殴り勝てると思わせて4枚使わせれば、再誕のない害ドラでは冬に対して為す術が無い。誘ってんだろう。
ブルドラより強いカードとして今の環境最大手はやはり大将ライノなのかな。ライノシュートのコンボが決まれば真正面から勝てるらしいし。暴れ回る環境最強を殴り倒すカタルシス知ったら一部のコンボ使いは脳みそ焼けるだろうなぁ。
枝豆ドーフ
2025-05-19 04:01:34 +0000 UTC
前話で急拵えの罠でブルドラのアンタッチャブル消えてないのかと思ったけど、その上でラクダ縛ってるのか・・・選択ミスは考えられないから罠か。
KTK
2025-05-19 04:01:00 +0000 UTC
これまで積み上げてきたユキさんへの信頼が、クラマの「コントロールするのは対戦相手の思考だよ」という言葉が、ライ太の歩の先の危うさを言外に読者へ感じさせていて、本当に漫画が上手いぜワタルさん!!!
null08
2025-05-19 04:00:45 +0000 UTC
時間をかければ手札が増える
コストも増える
そうすれば色々なカードにシナジーが生まれる
急ごしらえ全除去
ブルドラ4枚着地から冬
相手のラクダがいる状態で相手の全除去に対応急ごしらえが一番美味いがライ太が全除去撃つ動機が無いな
というかラクダの残機って急ごしらえで消えるのか分からないな
黒眼鏡
2025-05-19 03:59:49 +0000 UTC
ラクダを止めるのは対空射撃でブルドラを流せる匂わせで相手に妨害を探させる時間稼ぎかと思ったけどそういうわけでもない?
ikuto
2025-05-19 03:58:33 +0000 UTC
気になって前話見返してみたら、最後の磔台起動するコマで起動宣言の前にちゃんと一瞬の間がある…。
間がある=対象をどちらにするか考えた上で選択してる、ってことであれば、やっぱりミスではなく何かしらの策があるように見える。
駆け引きが高次元すぎる!
S
2025-05-19 03:57:37 +0000 UTC
ミスなわけないよな…
つまりブルドラに対しては何らかの対策がある
例えば対空射撃や全除去
smtsoj
2025-05-19 03:57:36 +0000 UTC
ミスしたと思わせてる、上手いこと思考コントロールしてるなぁ
phantom
2025-05-19 03:56:08 +0000 UTC
磔では生温い。龍を墜とすための断頭台を別に用意してるのかも知れない…
MORI
2025-05-19 03:54:46 +0000 UTC
ガイドラに再誕は無いから冬でリソース枯れるぞ
ジューシー
2025-05-19 03:54:36 +0000 UTC
ミスなのか狙いなのか、はっきりどっちって言い切れないのが怖いな
laevatein
2025-05-19 03:54:27 +0000 UTC
さてどっちがミスなのか楽しみなところ
かず
2025-05-19 03:53:54 +0000 UTC
ミスかどうかは問題じゃない。
ユキさんがそんなミスするわけ無いんだから。
問題は、どこまでが思考のコントロールなのか。
ブルドラで殴らせるところまで?
それとも、ブルドラで殴らせることを誘ってることに気付かせるところまで?
ss_gk_1211
2025-05-19 03:53:52 +0000 UTC
冬季監獄ってもしかしてラクダを除去する方法が一切ないのでは?
強いて言えば冬将軍で殴り倒せるかもしれないが冬の中でそうするメリットがない
ひいらぎかずは
2025-05-19 03:52:19 +0000 UTC
くま吉や龍堂さんの思考に慣れちゃってるから、ここまでの情報でフィニッシャーまでたどり着きそうな気がするけど、そこはまだ差があるってことか。
まるぽんた
2025-05-19 03:52:00 +0000 UTC
冬季監獄、ソフトロックこじ開ける為に相手に横展開させてから冬で動物黙らせる構築なのか?
kusagumo
2025-05-19 03:51:29 +0000 UTC
ラクダを磔るか、ブルドラを磔るかを大量の試行回数と比較検討してきたのがCDCチームなんだよな。
コスト払って選び直す無駄を省けた分何かが出来るのかな
面白い
gyuneiAQ
2025-05-19 03:51:10 +0000 UTC
全除去があるからと言ってブルドラを控えたところで、それはそれで相手のプラン通りになるだけだからですかねぇ。
出さなきゃ始まらないのに裏目を考えても意味が無いというか。
ss_gk_1211
2025-05-19 03:50:58 +0000 UTC
流石にユキさんがそんなミスせんやろ
なんかあるでこれは
ながかー
2025-05-19 03:50:47 +0000 UTC
目に見えるようなミスをするかよって思うけど、ガチで「対象取れるの忘れてたからラクダ宣言しちゃった」はあり得るのよな。
それをブラフとするかミス誘ってるのか……。ラクダを止める理由とするならブルドラとブルドラ殴ってきた時の「対空砲火」で2枚処理できるから?
縛って縛ってブルドラ殴ってきたら対空砲火はあり得る気がする
amyumoto
2025-05-19 03:50:29 +0000 UTC
やっぱり急拵えの罠でブルドラの対象の取れない効果も止めることも出来たのか
わざと隙を見せてブルドラ誘い出してるんだと思う
かもろまん
2025-05-19 03:50:22 +0000 UTC
ブルドラを投下したあとブルドラを再利用でもしないかぎり、ブルドラが除去を吐けるのは3回限りで、置物を3つしか割れないんだよな‥
アカクロ
2025-05-19 03:50:11 +0000 UTC
磔台とかいう思考の外から飛んできたカード出された経験を直近でしておきながら磔台起動先をミスと断ずるのはさすがに早計ではないかライ太くん
deep
2025-05-19 03:49:50 +0000 UTC
それは確かに思った。
ブルドラの被覆能力がきれてるんだから、ブルドラを対象にした方がよいのでは?と
ただ、ユキさんがそんな単純なミスをするのかなぁ……
けいけい
2025-05-19 03:49:28 +0000 UTC
みんなライ太の出した結論を疑っててワロタ。それだけユキさんの格が高いって事なんだけどさ
ATSU
2025-05-19 03:49:27 +0000 UTC
単純に全除去とか対空握ってるだけでラクダ優先する理由になるからなあ……ライ太がミスと決めてかかる理由はなんだろう
豪
2025-05-19 03:49:15 +0000 UTC
コストがブルドラの倍あればっていうけど、劇中の描写を総合するとブルドラってスタッツだけでも2/6/7とかなんじゃが……
nakamz
2025-05-19 03:49:12 +0000 UTC
ACGでは対象にとれないカードのカードのテキストを消して対処に取って永続効果を持つカード使用した場合、後から対象に取れないが復活しても効果は消えない
また一つ賢くなってしまった
黒眼鏡
2025-05-19 03:49:08 +0000 UTC
まとめて対空で落とす気やねえ…
NS
2025-05-19 03:48:08 +0000 UTC
他の方もコメントしてるが、ミスじゃなさそうよね〜
まるぽんた
2025-05-19 03:48:07 +0000 UTC
ブルドラ追加投入する度に急拵え合わせられて、置物流せないまま横並びになったところに冬を叩きつける戦略かねぇ?
ライ太は害ドラだから再誕も無いし、ブルドラ出し切った所に冬置かれたら打つ手無さそう
幼女好き
2025-05-19 03:46:17 +0000 UTC
ブルドラに対する明確な回答は確実に有るよな…。
だからラクダの方がめんどくさいと見える。
亀の三郎
2025-05-19 03:45:20 +0000 UTC
相手のブルドラを場に引き出してから全除去で一掃するか
冬で封殺するプランなのかな?
つかさ
2025-05-19 03:44:09 +0000 UTC
ミスじゃ無いと思うな〜
布袋
2025-05-19 03:43:59 +0000 UTC
思考をコントロールしてもその上から押しつぶせるのがブルドラの強みでif戦ではあるけどそれでクラマも押し切られてるからどうなることやら
百姓貴族@尚之
2025-05-19 03:43:39 +0000 UTC
ライ太が全除去の裏目に触れないのはなんでなんでしたっけ?
anko
2025-05-19 03:43:38 +0000 UTC
相手にブルドラを並べさせて攻撃させるメリットは何だろう
ジェイルがラクダに殴られ続けて辛いのは着地させたラクダをどかすことが極めて困難だからのはず
であれば並んだブルドラを一対多で除去できるカードを採用してるからブルドラの方が怖くないとか?
対空射撃重い版の対空掃射とかそんな感じのがあったようななかったような(脳内設定か思い出してる)
ひいらぎかずは
2025-05-19 03:42:39 +0000 UTC
ブルドラが攻撃してきたタイミングで対空射撃で落とすってことかね?
亜里沙
2025-05-19 03:42:14 +0000 UTC
対空射撃か名前だけ出てた対空掃射か
らけ
2025-05-19 03:42:05 +0000 UTC
対空射撃で取れない方を止めたともいう
れいえん
2025-05-19 03:40:25 +0000 UTC
パン田さんのバッファローが抗いきれなかった理由を叩きつけられてる感もあるなコレ…。
葉翠
2025-05-19 03:40:02 +0000 UTC
展開的に本当にミスの可能性もあるし、匂わせの可能性もある。
話の構築が上手すぎるッピ
高城
2025-05-19 03:39:32 +0000 UTC
いやぁ…これは多分ミスじゃなくてユキさんのミスリードだろ…だって言ってたもんなあのキツネが「コントロールすべきは盤面ではなく相手の思考」だと盤面では僅かにライ太が有利に立つように思考誘導されてる状況と見るべきなはず、こっからどう返すのか分からんけどwww
merody
2025-05-19 03:39:24 +0000 UTC
「このカードを使ったら一時的にブルドラを無防備にできるぞ!」というカードをデッキに入れるビルダーがそんなミスするわけないんだよな、というところまでが思考のセットプレーか。
でもブルドラをロックしておかないメリット…ああ全体除去でブルドラは消えるがラクダは残るのか。
shyron
2025-05-19 03:39:23 +0000 UTC
あのユキさんがそんなミスを...??と思わせてしまうくらいなのが凄い。思考誘導なのか果たして...!!
生魚雪@Vtuber
2025-05-19 03:38:43 +0000 UTC
野良ユキと明確に格上が相手になると、なんかライ太が勝つビジョンがあんまり見えない
どう勝つんだろ
あっぺ
2025-05-19 03:38:29 +0000 UTC
冬ってコブカウンター消費したら生き残れるっけ?それならラクダ縛りに納得だけど。
ウォニス
2025-05-19 03:38:18 +0000 UTC
ミス……ミスなのかな……?
drodrotantan
2025-05-19 03:38:14 +0000 UTC
そんなミスすると思う?
あのユキさんが
やみ
2025-05-19 03:37:34 +0000 UTC
ビッグアクションの為の序盤凌ぎ迷惑アクションデッキ、よくやる~~~わかる~~~
yuma918
2025-05-19 03:37:10 +0000 UTC
あーそっか、急ごしらえの罠で耐性が消えてたあの瞬間は対象に取れたのか。俺なら手なりでやらかしてるミスだわ。
でもユキさんが?
さかな
2025-05-19 03:36:26 +0000 UTC
ライ太の思考が明確であればあるほど「お利口さんだ。そんなお利口さんにはご褒美をあげよう」って歪んだ笑顔のキツネが浮かぶ。
葉翠
2025-05-19 03:35:59 +0000 UTC
コントロールするべきは対戦相手の思考。か。
るーらん
2025-05-19 03:35:45 +0000 UTC
ミスかな…
ミスかも…
いや本当にミスかな…
ひいらぎかずは
2025-05-19 03:35:44 +0000 UTC
本当にミスなのかなあ?
憂依
2025-05-19 03:34:54 +0000 UTC