コミックヴァルキリーにて掲載された『ぽちゃ娘は小悪魔ムーブがやめられない』第22話ネームの一部です。
全てをお見せすることは出来ないのですが、雰囲気だけでも感じ取ってもらえたら幸いです。
第22話、遂に最終回です。
ストーリーとしては初期の1話完結ものに近いですが、最終回らしく二人の成長や関係性の変化も見えるような構成になっています。
今回のこだわりはまず何と言っても食べ物の描写です。
ただ美味しく見えるだけでなく、2人の個性が出るようなお弁当を考えました。
真宵のお弁当は比較的楽に描けたのですが、要素の多い天城のお弁当はまとめるのに苦労した記憶があります。
(隙間が多く見えたので、後から天ぷらを一個足しています)
ケーキの断面等もフワッとした質感に仕上げることが出来、かなり気に入っています。
ラストシーンの真宵の笑顔もこだわりポイントです。
19話でも一度見られた表情ですが、天城に直接向けられるのはこれが初めてではないでしょうか。
小悪魔モード時の真宵の表情にすまし顔や微笑が多いのは、最後の素の笑顔を際立たせるためのちょっとした布石でもあったりします。
最終話には絶対入れたい要素だったので、しっかり描けて良かったです…!
これまでの二人の物語を総括するエピソードという事もあり悩んだ部分も多々ありますが、
結果としては良い方向で形に出来たのではないかなと思っています。