XaiJu
gesosmith
gesosmith

fanbox


ボツの話vol.1


次回作の話をするわけにはいかないので、今回は没になった物のお話を・・・

僕がいつも漫画を作る時の工程というのは

1. キャラデザ案&プロットを3~4つ考える

2. 編集さんと打ち合わせし、1つに絞る

3. プロットをもっと詰める(ここでほぼ本文完成)

4. 第1回編集長チェック

5. 編集長OKならネーム製作

6. 第2回編集長チェック

7. 下書き

8. 仕上げ

9. 最終編集長チェック

10. 完成!

といった感じになります

プロット3~4つ作る人は割と珍しいらしく、ここで生まれるのがボツ案!

といっても最初のプロットは本当にメモ書きみたいなものなので

お見せするほどのものではありません…

ただ今回はちょっとだけ違います

前回が割と攻めた話だったので、今回は直球勝負で行きましょう!

と編集さんと意気込んでプロットを詰めてみたのですが…

編集長チェックの結果はボツ

理由は『チ〇コを握る理由が普通すぎる』

なるほど…

たしかに何回も見たような展開ではある

僕たちに求められてるのはこういうのではないのだ!と考えを改め

4つ作ったプロットの中で一番責めた作品をチョイスし、プロットを詰めて

再度編集長に…

結果はOK

なので次回の作品もなかなか責めた内容になっております


今まで詰めたプロットがボツになるという経験がなかったので

改めて快楽天で描く

改めて、エロ漫画作りというものを勉強させていただきました…

しかし、このキャラクター達が日の目を見ることができないのも可哀そう!という親心

なので下記に今回ボツになったキャラデザ案と簡易ネームを貼っておきます!


*キャラデザ案

*簡易ネーム



いかがでしたでしょうか

これからもボツは出てくると思うのでwまたその時はアップしたいと思います

では!

ボツの話vol.1 ボツの話vol.1 ボツの話vol.1 ボツの話vol.1

More Creators