こんばんは、三つ葉ちょこです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
急にめっちゃ秋になってきましたね!
昨日お外で金木犀の香りがして秋だ~ってなってました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-良い香りだ~
まだ紅葉には早いですが秋っぽくなってきたので、この間描いた秋デート吸血鬼ちゃんの色ラフ(没ラフ)を紹介していきます✨
初稿はこんな感じ!
最初はベレー帽の吸血鬼ちゃんでした!
帽子にクマのブローチが付いていたり、髪の毛も編み込み&リボンで完成版より顔回りはかわいい印象ですね🐻💛
背景もイチョウでふんわりとした雰囲気に仕上げようとしていました!
そして描き終わって気づく、コミ1のカタログ表紙イラストとのテーマ被り…
ベレー帽・イチョウ・白髪被り…やらかした~~~!!!😭ってなって、背景とベレー帽部分を変えてみました!
ベレー帽大好きなので別の機会にまた描こう!
そしてできた完成版のラフです!
髪の毛をシンプルにしたことで少しお姉さん感が出た気がします!
あと背景はヨーロッパの秋の街並みっぽくしてみたのと、スカートにフリルを足しました!
シンプルな普段着っぽくしたかったけど、多分フリルないと描き込みどうしたらいいか分からない物足りないよ~~~ってなりそうだったので追加!
完成稿はTwitterでもアップしてますがこんな感じです!
あったかい色合いに空の水色がいいアクセントになったかな!
あとボタン部分を全部デザイン変えたり、ヘアピンは1個秋っぽくべっ甲にしたり細かな部分も可愛くしてみました!
それと最大の変更点…パイスラ!!!
描き終わってから姉に変だよ…って言われて描き直しました😭
大変だったけどむにゅっとふんわり感が出たかな~出てるといいな!
というわけで、今回はラフから完成までのこだわりポイントを交えて紹介してみました!
楽しんでいただけましたら幸いです(՞ .ˬ.՞)"
最後に告知も!コミ1通販開始してます!
秋デート吸血鬼ちゃんのB2タペストリーとVちょことテオちゃんの一緒におねんねダイカットクッションがあるよ🐈
ダイカットクッションはもふもふ羽毛生地にパワーアップしたので、めっちゃもちもちふわふわの肌触りで最高です!
一緒におねんねしたり、お膝に乗せつつ作業したり、飾ったり…
色々な使い方をして楽しんでもらえたら嬉しいです🎶
通販ページは下記URLからどうぞ!
タペストリーは10/22 23:59までの受注生産なのでお忘れのないよう宜しくお願いします!✨
それと最後に1点…
次の更新でスマホ用壁紙をアップしたいのですが、イラストは何が良いでしょうか?
何かリクエストがあればコメントいただけると嬉しいです!🙏✨
コメントをいただいた中から縦長でいい感じにトリミングできる絵を選ばせていただきますね!
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました~- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
しおり
2023-10-14 01:30:05 +0000 UTC和人
2023-10-13 16:17:20 +0000 UTCRe:とこなつ
2023-10-13 13:47:23 +0000 UTCけいたれっと
2023-10-13 13:17:35 +0000 UTCお芋はポテト
2023-10-13 13:06:55 +0000 UTCIshtar(イシュタル)
2023-10-13 12:23:21 +0000 UTC夏みかん
2023-10-13 12:18:53 +0000 UTC