XaiJu
aruurara
aruurara

fanbox


【全体公開】ケモノジェスチャードローイング部作りました。

どうも僕です。

Twitterをよく見てくれてる方はすでにご存じだと思いますが、ジェスチャードローイング部というDiscordサーバーを立ててみました。

https://discord.gg/fkp2Jju

活動内容

毎日、日本時間の夜にクロッキーカフェの動画を見ながらジェスチャードローイングします。


それだけです。

描けたら皆で見せ合いっこしてもよし、感想を述べてもよしです。

みんなで絵がうまくなれたらいいですね。

ケモノ?

ケモノジェスチャードローイング部なので、ジェスチャードローイングするだけじゃないです。ケモノにしちゃってください。なぜならば、好きなキャラクターのほうがモチベーションが上がると思うからです。それと同時に顔をキャラクターにすることでアウトプットもされてるので多少考えることが増えて楽しいかも・・・・?

顔をさくっとアウトプット出来たら体系、身長、線のデフォルメと色々試してみるのもいいかもしれません。

描くときに意識している事

とにかくヘロヘロでもよいのでいったん全体の線を引くことが大事です。

あとはその線の流れに沿って人体を描くだけ…なんですが。そこが難しかったりもします。

ただ、クロッキーと違ってそのものでなくてもよいのがジェスチャードローイングの良いところなので、自分の描きやすいバランスやキャラクターにしてしまってもよいと僕は思っています。

本質としてはそのポーズが持っている印象を頭に焼き付けてアウトプットする練習なので。そのスケッチをもとに自分でしっかり描きなおしてもよし、たくさん書いてもよしです。








最近書いたものがこれになります。

ポーズと体格だけそれっぽくして太ももとか足の描き方は自分が描きやすいようにアレンジしちゃってます。


ジェスチャードローイングするときは配信すると思うので、よかったら見に来てください~。

以上、あるうららでした。

【全体公開】ケモノジェスチャードローイング部作りました。 【全体公開】ケモノジェスチャードローイング部作りました。 【全体公開】ケモノジェスチャードローイング部作りました。 【全体公開】ケモノジェスチャードローイング部作りました。 【全体公開】ケモノジェスチャードローイング部作りました。

Comments

久しぶりのKGD!!凄く楽しみにしてたので嬉しいです!ありがとうございます!!

kimako

いまだ獣への変換がうまくいきませんが、この企画を立ち上げていただいて有難う御座います! 

機動戦士


More Creators