どうも僕です。
ラストオブアス2めっちゃ面白かったです。
全人類やるべき。
前回ここまで描いたんで、その続きです。
まだ完成はしてませんが。いったん出していこうかと。
あれから色々情報を整理しまして、背景のシルエットをざっくりと取って白黒で整理しました。レイヤーは一応分けてあります。
キャラクターも具体的に描き込んでます。(キャラ描いてる時が一番楽しい。)
だいぶ飛んじゃいましたが、あのざっくりわけた白黒のシルエットをもとに、大きなベースで色を入れて描き込んでいきます。カラーラフの印象や詰め切れてない部分を膨らませつつ。
鳥居とか、細々とした部分の整理と綺麗すぎる部分を朽ちさせたり、蛍を飛ばしたりしました。奥のちっちゃい子も少し進めました。
背景がだいぶ雰囲気わかるようになってきたので、キャラクターを進めつつ詰めて行きたいと思います。
狐の子をまず進めてます。一気に絵が完成に近づいた気がします。
今回は取り敢えずここまで。
キャラを描いたことでわかる背景の粗などもあるので、狸の子も描いていって交互に詰めていきたいですね。
以上、あるうららでした。