XaiJu
aruurara
aruurara

fanbox


祠で飲み会

どうも僕です。

今日も今日とてskebの進捗というか自分の中で頭を整理したいのでメモ。


skebでの依頼で以前書いた狐の巫女の子(ストゼロ飲んでる子)と追加で狸の子を新たに描いて忘れられた祠でビアガーデンよろしくビールで飲み会した絵を描いてほしいとのことでPCの壁紙としても使いたいとの旨なので横構図です。

最近横構図で重めの絵を描いていなかったので、この際なのでポートフォリオにも入れられるくらいの絵がかけたらなと思ってます。(お値段もそれなりにもらえているので)

個人的には C案が好き。ただCはビアガーデンというより宅飲みや花見って感じなんで依頼に応えるという点においては微妙かも?

まだ、本決まりじゃないんでなんとも言い難いですが、 Cの案の発展形を少し考えて見たいなと思ってます。(キャラの見やすさは圧倒的に Cなんでそれを生きにしていきたい・・・Cでいいのでは・・・?

あと箇条書きですが忘れたくないことメモ

奥に鳥居を描く。

木の間隔は等間隔にならないように。

飲み終わったビール缶を置く。狐の子が飲んだストゼロもできれば転がす。

ちっちゃい狐の子は式神とか使い魔みたいなもん。ビールを持ってくる役目。かわいい。

祠には人は来ないけれど、近くの伏見神社でお祭りをしているため一応ライトが付いている。

狐火とかを所々に浮かせてライトアップしたりもしている。

要素多くなりすぎて纏まらなさそうなら適当になんか削ります。

一度寝て考えてみましょう〜。

以上、あるうららでした。

祠で飲み会 祠で飲み会

More Creators