どうも僕です。
skeb少しづつですが進めてます。
これは完成品ですが、結構お気に入りです。
この子、初見で脚が長くてすらっと目立つ子だったので、脚をメインに添えて描いてみました。
最近色々また色を混ぜつつ描いてるんですが、固有色が損なわれるか否かくらいを攻めるのが結構楽しいです。
黒とかいろんな色混ぜてもアベレージとして黒が多めなら黒に見えちゃうので
青とか緑、赤が微妙に入ってても周りの色と相対してみて同じ色に見えるというか見えちゃうというか。
昔あった縞々のドレス、青か黄色かみたいな話で空間の色と隣り合う色がその色を相対的に決めてしまうので人によってどう認知するかで見え方が変わるってやつがその究極って感じです。
色で遊んだ後はちゃんと真面目に塗ってメリハリつけたいですね。
以上、あるうららでした。