XaiJu
aruurara
aruurara

fanbox


【万バズチャレンジ】act.3

はい、どうもあるうららです。

前回カラーラフまで一気にできたんで早速本番に入って行こうと思います。


はいこちらが前回のカラーラフなんですが、結構勢いで済ませちゃった部分として奥の柱部分がけっこう謎なんで、そこを少し詰めてみようと思います。


一旦キャンバスを広げて、どんな空間なのか再確認します。足元あたりからパースを算出してプロクリエイトのパースガイド線を使って描いてます。

奥に配した柱のスケール感をざっくり取りたいので一旦手前にこの子の近くに仮装の柱があるとしてその底面を足元に描いてます。その底面をパースガイドを使ってスライドさせて奥の柱のスケール感を調整します。ラフ時点だと奥の柱めちゃくちゃでかいってことが分かりますね。まぁ、嘘ついたって良かったんですけど、ここで一旦空間を整理しておけば後々背景に何か足そうって思い立った時に便利だと思うので損ではないかと思います。


パースも取れたことですし、それぞれのパーツを大きな単位でレイヤー分けをしました。

こうして分けると一気に画面が見やすくなってワクワクしますね。

ここから、カラーラフを頼りにざっくり色を置いていきます。


ベタ塗りでざっくりと、かなりカラーラフに印象が近づいてきたと思います。

水は一応透明にする予定なんですけど、普通に水色にしてエフェクト然とさせても面白いかなぁとか思ってはいるんですが、こればっかりは描き込んでみてのお楽しみって感じなので少し不安ですね。ここまでできたらライティングしていきます。


ざっくりキャラを描き込んでみました。前回の連載記事でカラーラフあればレイヤー分けなくても良いんじゃね理論でパーツごとのレイヤーは分けずに描いてます。

前回の記事は有料にしているので気になる方は支援お願いしますね。

一先ず、今回の記事はこんな感じで。

カラーラフが有るとホント安心できる反面絵を見慣れてしまうので新鮮味もなくなるので、ゲシュタルト崩壊を少し起こし始めてます。

そういう時はたぶん寝るのに限ると思うので、明日またゆっくり描こうと思います。

感想などもらえると記事をあげるモチベもあがるのでよろしくお願い致します。

以上、あるうららでした。

【万バズチャレンジ】act.3 【万バズチャレンジ】act.3 【万バズチャレンジ】act.3 【万バズチャレンジ】act.3 【万バズチャレンジ】act.3 【万バズチャレンジ】act.3

More Creators