どうも僕です。
BEASTARSのアニメ11話を観てからと言うもの2人の初夜を描かずにはいられなく・・・・
最近いろんな絵を見てて、ここ最近パースに囚われた絵ばかり描いてたのでダイナミックな構図にできればなぁと思ってベッドをぐわんと丸く取って魚眼の様に描いてみました。
このサムネスケッチを元にラフを描きます。
サムネではかけていなかった要素や構図を整え
白黒で完成までのイメージを固めます。
と言っても頭の中では黄色と青のイメージは持ちつつ描いてたので
脳内の想像が正しいのか確かめる作業ですね。
清書をしてラフでも詰めきれなかった部分をさらに精度を高めます。
最近厚塗りだとしてもちゃんと清書するのは大事だなぁと思います。塗りから初めて後で困るのはいつも自分・・・・・
ざっと線画を載せつつ、レイヤー分け+全体の色味を入れます。この時点だとまだ
赤いハイライト入れてません。
レゴシとハルに手を入れつつ背景に赤いライトが入ります。
この赤いライトはレゴシのシルエットを明確にすると共にレゴシの後ろめたさや肉食の本能
とかそう言うBEASTARSの暗いテーマも暗示できたらなと。
あとは全体的に手を入れて
ポストエフェクトなどを入れてよりシーンのムードを高めつつ
微調整して完成です。
いつも通りデータ配布はDropboxです!。
https://www.dropbox.com/sh/ihld27w3unoqvc6/AAD9J6RYjnQI_2JXF8SxsoGqa?dl=0
BEASTARSの2期楽しみ・・・
また次の記事もよろしくお願いします。