XaiJu
aruurara
aruurara

fanbox


12月になっちまったよ!

どうも僕です。

いや~FANBOXの更新がここまでずれ込むとは。支援してくれている方々ありがとうございます。

インフルエンザの影響もあってあまり11月中は絵が描けなかったのですが、スケブはちょいちょいとこなしていたので、そのスケブで描いた絵の画像などを今回は公開しようと思います。


キリンさんという方からスケブで依頼を受けて描かせていただきました。VRchatやイベントなどでお話してくれるとてもやさしい方です。キリンさんありがとう!!VR環境があるにもかかわらずなかなか入れないのですがふらっと入った際はよろしくお願いします!(とどくのかこの思い!?)

どうも製作途中のアバターさんの服のデザインを考えるついでにイラストを描いてほしいとのことで、自由にこの子に着せるならどんな服かなぁと考えながら書きました。

体全体が黄色でしたので、補色の青系統で全体的にまとめて、胸あたりが一番のワンポイントになるように紫(色相環的に間反対なので一番目立つはず)をいれています。

服のデザインも複雑すぎずシンプルすぎずと考えた結果セーラー風のワンピースが一番いいかなぁと思ってこのデザインに(僕の好みも多分に含まれる)しました。きっとキリンさんがいい感じに3D化してくれるでしょう!

足首のミサンガやネックレスは複雑さを少し入れて情報量が出るとよいなぁと思って入れてみました。いわゆる光物的な。暗いシーンでもこれらがキラッと光ってアクセントにできたりするので、こういう小物は便利でいいですよね。


最初に手ならしに書いたスケッチです。最近スケブを受けたらまずどういうキャラなのか知るためにスケッチをすることにしてます。

スケッチ入れずに資料横目に描くことも依頼によってはしてたのですが、どうにも精度が悪いのでちゃんとインストールするようにしてます。事前準備は怠らないようにしたいですね。

この絵に関する小話はこのくらいでしょうか。

オマケというか、同じVRチャットつながりで多分依頼をもらった子のデータも今回は一緒に配布したいと思います。


この子ですね。きなこちゃんというらしいです。かわいいのでVRチャット内で見るべし!僕はまだ見たことないかも(みたい!!)

データ配布はドロップボックス経由になります。(ファンボックスもっと無尽蔵にデータ置かせてほしい)

https://www.dropbox.com/s/6risqke6mbqerw6/500.zip?dl=0

以上、あるうららでした。皆様インフルエンザには気を付けて手洗いうがいはしっかりしてくださいね。

人込みは危険!

おつかれさまです!

12月になっちまったよ! 12月になっちまったよ! 12月になっちまったよ! 12月になっちまったよ!

Comments

あるうららさんありがとうございます、そしていつもお世話になっています!! 頂いた絵を元に、どうにか3D化できるように頑張ってみます! いい感じにシンプル過ぎず複雑過ぎずな良い塩梅なデザインで描いて頂いたので、胸を張ってお見せできるように…頑張ります! あとインフル大変でしたね…かかってしまったものは仕方ないですが、やはり体の辛さと仕事の辛さ(休まざるを得ない)がのしかかりますね。 身体にはお気をつけて、頑張ってください! 応援しております!!


More Creators