pixiFANBOX公式の企画#わたしの作業環境に参加してみます。
➀PC→ノートパソコン(Panasonic)
・紙のノート(Campusノート)と同じくらいの大きさしかない
・クリスタがたまに落ちる
・買い換えたい
②液タブ→Wacom One
・13.3インチなのでPCよりも大きい
・性能には文句ありません。愛用しています。
・これの前は、WacomのIntuos Drawという板タブを使ってました。
③ソフト→Clip Studio Paint Pro
・いつもお世話になっております。
④左手デバイス→Logicoolのゲームパッド
・エロゲやる用のゲームパッドですが、ボタンにショートカットを割り当てて拡大・縮小とかに使っています。これがないと不便で仕方ないです。
・東方もこれでやります。
⑤マウス→エレコムの無線マウス
・これの前は、友達がゲーセンの賞品で取ったのをもらったものをずっと使ってました。
⑥ヘッドホン→Sony
・無線のヘッドホンが欲しかったので最近買いました。贅沢して2万円近くのものを買いました。
⑦机→昔からある机です。
・狭い。エロゲの箱8個分くらいしかない
・なんか透けてて、そのままだとマウスが反応しないので何か敷かないといけません。
⑧椅子→ありません。
⑨机の上にあるもの→酒(ハイボール)
・節約のためトリスやブラックニッカが基本ですが、ホワイトホースが好きです。
⑩Spotify
・これがないと始まりません。
⑪絵の教科書的なもの
・フォロワーさんからいただいたもの4冊だけがあります。新しく購入する予定はありません…。
⑫(追記)オタクグッズ
・オタク部屋的な装飾はあまり充実していませんが、タペストリーはいくつかあります。
●のーぶるわーくす 灯里&瀬名(B2)
●Dracu-Riot! 矢来美羽 狗神衣装(特大)
●大図書館の羊飼い 小太刀凪 ウェディング衣装(B2)
●あいりすミスティリア! ユーのお帰りなさい、冥王さま!(B2Wスエード)
●Summer Pockets 久島鴎 今年の購買部で発売された水着のやつです
中古だと安いので、結構増えてしまいました!ちなみに、スペースがないので今後は買わない気がします。
また、他にはアクキーくらいしかグッズ持ってないです。あくまでも、エロゲの作品そのものがあればいいかなって感じです。
【総評】
ちゃんと環境を整えている人からすれば、かなり劣悪だと思います。でも、あえてこうしているのは、形から入るよりも中身が大事だと思っているからです。
その証拠に、作業には特に何も支障はありません。
時々クリスタが強制終了して起動しなくなるくらいです。