XaiJu
澪

fanbox


FANBOX公式の企画をやってみた(作業環境紹介)

pixiFANBOX公式の企画#わたしの作業環境に参加してみます。




➀PC→ノートパソコン(Panasonic)

・紙のノート(Campusノート)と同じくらいの大きさしかない

・クリスタがたまに落ちる

・買い換えたい


②液タブ→Wacom One

・13.3インチなのでPCよりも大きい

・性能には文句ありません。愛用しています。

・これの前は、WacomのIntuos Drawという板タブを使ってました。


③ソフト→Clip Studio Paint Pro

・いつもお世話になっております。


④左手デバイス→Logicoolのゲームパッド

・エロゲやる用のゲームパッドですが、ボタンにショートカットを割り当てて拡大・縮小とかに使っています。これがないと不便で仕方ないです。

・東方もこれでやります。


⑤マウス→エレコムの無線マウス

・これの前は、友達がゲーセンの賞品で取ったのをもらったものをずっと使ってました。


⑥ヘッドホン→Sony

・無線のヘッドホンが欲しかったので最近買いました。贅沢して2万円近くのものを買いました。


⑦机→昔からある机です。

・狭い。エロゲの箱8個分くらいしかない

・なんか透けてて、そのままだとマウスが反応しないので何か敷かないといけません。


⑧椅子→ありません。


⑨机の上にあるもの→酒(ハイボール)

・節約のためトリスやブラックニッカが基本ですが、ホワイトホースが好きです。


⑩Spotify

・これがないと始まりません。


⑪絵の教科書的なもの

・フォロワーさんからいただいたもの4冊だけがあります。新しく購入する予定はありません…。


⑫(追記)オタクグッズ

・オタク部屋的な装飾はあまり充実していませんが、タペストリーはいくつかあります。

●のーぶるわーくす 灯里&瀬名(B2)

●Dracu-Riot! 矢来美羽 狗神衣装(特大)

●大図書館の羊飼い 小太刀凪 ウェディング衣装(B2)

●あいりすミスティリア! ユーのお帰りなさい、冥王さま!(B2Wスエード)

●Summer Pockets 久島鴎 今年の購買部で発売された水着のやつです


中古だと安いので、結構増えてしまいました!ちなみに、スペースがないので今後は買わない気がします。

また、他にはアクキーくらいしかグッズ持ってないです。あくまでも、エロゲの作品そのものがあればいいかなって感じです。




【総評】

ちゃんと環境を整えている人からすれば、かなり劣悪だと思います。でも、あえてこうしているのは、形から入るよりも中身が大事だと思っているからです。

その証拠に、作業には特に何も支障はありません。

時々クリスタが強制終了して起動しなくなるくらいです。







FANBOX公式の企画をやってみた(作業環境紹介) FANBOX公式の企画をやってみた(作業環境紹介)

More Creators